Nicotto Town


よっちゃん


大人げないわ~


若のスイミングに、同じ小学校の隣のクラスの子が2人いる。


2人は今年の4月からスイミングに通い始めたの。

帰りの着替え、今まで手伝ってたけど小学生になってから待ってる事にした。

でも待てど暮らせど出てこなくて・・見に行ったらその2人と遊んでんの。

遊んでるって言うか、遊ばれてる・・Tシャツ振り回されて返してもらえない状態。

親いるんだよ。「もぉ遊んでないで早く着替えなさい。」と振り回してる息子に言ってた。

そしたらそのクソガキ、振り回してた若のTシャツをぽ~いとロッカーの上に投げ捨てた。

はぁ~~~?!と思って近寄ってったらその親、ロッカーの上からTシャツ取って

若に渡しながら自分の息子に「早く~」と。。。

  ちょっと待て。ちゃうやろ。自分の息子になんも言わんのか。

  「ごめんね」の一言も親のお前も言わんのか?!

若のTシャツホコリまるけだよね。

「ちょっと。ホコリまるけになったやん!もぉここで着替えるのやめな。」

と言って若と荷物を持って違うとこで着替えさせた。

そして今日のスイミング、やっと着替えて出てきたと思ったら、そのTシャツグルグルの

クソガキにプールバッグでバシバシ背中を殴られながらでてきた。

軽くよろめくほどの強さよ?  おい!!!親、近くにいるんですけど?!

私「ちょっと。痛いて。」マヂ顔w

やめた。

「お前のママ?ちょっとこえぇ~(*≧▽≦)あはははは!」

カッチーーーーン 

「はぁ?コワい?自分がやられて痛いと思う事は人にしたらあかんやろ。」

親、こっち見てたけど何も言わず・・

親が親なら子も子だな!!

そいつ、なんか喋ってたけど無視したった。


でも、家に帰って来てから思った。

私大人げないわ~~(-ェ-`lll)

そしてちょっと干渉しすぎかな~。

言い返したり、強い事言わないから余計やられやすいんやろなーと思うわ。

「人には優しくしなさい。人が嫌がることはしちゃだめ。」

それって普通ぢゃないのか?!

アバター
2014/10/02 10:18
>とりりん

 そーだよね!そーだよね!そぉやって育てるよね?!
 だ様はさ、すぐ殴ったれ!とかお前のパンチ食らわせたれ!って言うの。
 そーぢゃないでしょって言うと、
 『キレイ事では済まされないのが男なんだよ。結局は力でねじ伏せないと何度でも
 やってくるんだわ。自分より強いって判れば手ぇ出してこんよぉになるわ。』って言うの。
 ん~~~~~まぁそれもそぉだけど・・・と一瞬惑わされそうになったけど、
 それはもっと大きくなってからでいいと思うんだよねぇ・・
 幼い内はちゃんと相手のことを考えれる子に育って欲しいと願うだよ。
 成長してそれが理解出来てる上で殴り合いのケンカがあるのは仕方ないとは思うのよね。男ですから。
 殴り殴られって痛みが解っていい経験だと思うの、男ですからw
 そりゃそんなことナイに越した事はないけど。だ様の息子ですから保証はない^^;
 とりりんトコも優しい子だったのね~。
 そぉそぉ、うまく距離を置いてね~、対処してくれればいいんだけど、向こうから寄ってくるから
 なんともならんよね^^;うまくあしらうスベを学んでくれるといいな^^;

 コメントありがとぉ~♬♪♫
 
アバター
2014/10/02 08:58
自分がされてイヤなことは、人には絶対しちゃ駄目だよって
私も言って育てて来たけどな…。。。

もし、よその子がよその子にやってたのなら
「駄目でしょ。」ってすぐに注意出来るけど、
息子がやられる側だと何も言ってやれない感じかな…。

うちの子もイヤと言えないタイプでね~。
そんなだから小さい頃は泣かされることも多くてさ。
でも、いつまでも親がついて歩いて口出すわけにも行かないから
上手くかわす術を少しずつ身につけて行ってもらうしかないなって
思ってハラハラしながら見守って来たけど、
最近は自分でちゃんと友達選んで
そういう乱暴な子ともうまく距離をおいて、上手に付き合ってるみたい~。

低学年の頃って男の子は色々あって大変だよね。
アバター
2014/09/30 01:48
>だりん

 相変わらずしゃーしゃーと照れること言うね(*μ_μ)ポッ
 本心かどぉか怪しいトコだけどね(¬д¬`*)ジィィ

 私はイジメられたことないし、イジメたこともないから(つもりですけど・・)
 実際に体験したわけぢゃないけど、イケナイ事ってのは親はもちろん、学校でも教わるよね。
 それをいかに自分の中で理解するかだと思うんだよね。体験談を聞いたりして、「あぁ、可哀想だな」って
 思うことが最初の一歩だと思うんだけどなぁ。
 私は保育園の時から、「お友達がこんなことあったらしいよ、
 そんなことされたら若、イヤだよね?だったらお友達にそんな事しちゃダメだよ」って諭してた。
 そーゆーことをする親が少ないのかな。
 うちのだ様に話すと「お前のパンチを食らわしたれ~!!」って若に言うのよね。
 男ってどぉしてこぉ暴力で対抗しよぉとするのかしらね。。
 だりんは違うっぽいけどw

 コメントありがとぉ♬♪♫ 
アバター
2014/09/30 01:40
>みかさん

 私が小学生の時、男子に「お前の母さんこえぇぇ!!」ってしょっちゅう言われてて^^;
 結構イヤやったんよねアレ(;¬∀¬)ハハハ…
 その思いがあるからさ、若もそんな風に言われてイヤな気持ちになってんぢゃないかなぁって
 思ったり・・ㆀまぁ逆に、「親が怖いからアイツにはなんも出来ん」って思われるのも手かなとも
 思ったりねw
 私子供が苦手やから、自分の子供以外に優しく接するのってすんごく苦手なんよね^^;
 だからこんなことがあると、つい冷たくしたり突き放したりしちゃうだよ・・
 こーゆー時に限ってはこんでええんかしらん(;¬∀¬)ハハハ…

 コメントありがとぉ♬♪♫
アバター
2014/09/30 01:34
>みっちゃん

 砂事件はよくあるねぇ~!!保育園の時は多かったなぁ。若も犠牲者になった。
 園児の頃は、お友達もわざとぢゃないパターンで、 風の強い日に砂を握りしめて
 パラパラやっちゃうやつ。風下にいた若の目に 入っちゃったのね。
 頭の上からかけられたって子もいたけど(。☉_☉)ㆀ
 小学生になってからのは、体育の時間に砂掛けられて、帰宅してからも目がゴロゴロするって言うから
 眼科に行ったけど、担任の先生とその子のお母さんから謝罪の電話があったわ。
 お母さんはしっかりした方だったから子供への対応はお任せしたよ。
 みっちゃんの話の息子君、運動会っていう晴れ舞台で残念な事件が起こって気の毒やったねぇ。
 その日、眼科には行った?
 みっちゃん的には怒り炸裂出来る所で、子供と親に示すことが出来て良かったよぉ。

 コメントありがとぉ♬♪♫
 
アバター
2014/09/30 01:23
>グミちゃん

 躾になってたかな・・
 彼がその言葉をちゃんと理解してくれてたら嬉しいな。
 恐らく右から左やろけど・・^^; 親がその時にちゃんと言い聞かせてくれると
 「いけないことなんだ」って認識してくれるとは思うんやけど、なんも言わんバカ親だから
 どーにもならんわ。やりたい放題に育つんだよね、きっと。思い出したらまた腹が立ってきたよww

 コメントありがとぉ♬♪♫
 
アバター
2014/09/30 01:20
>れいちゃん

 なんだか子供の思考が良く理解出来ないんやけど、まだ保育園児みたいに、
 数回イヤな事されてもすぐ忘れるってゆーか、一緒に遊びたい気持ちが勝ってるってゆーか、
 すぐ忘れて遊んだり喋ったりしてんだよねぇ~!「こいつアホかw」って思うんやけど、
 それは若に限ってではないこと。もぉ少し大きくなったら「この子とはもぉ遊びたくない!」って
 気持ちが芽生えてくるのかな・・小さい子供って優しいね^^;
 気に入らなくていつまでも怒ってんのは大人ばっかりだわʅ( ‾⊖◝)ʃ

 コメントありがとぉ♬♪♫
アバター
2014/09/30 01:16
>りんちゃん

 そぉなんだわ、自分の子供にして欲しくない。
 かと言ってさ、こーやって「アレしちゃダメよ!コレしちゃダメよ!」って言ってばっかりやと
 今回もそやけど、学校入ってすぐの頃の事件も、 「コイツはなんも言わんから何しても大丈夫」っ
 て思われてるんぢゃないかって心配になるんよ。話を聞くとワリとイジられてる所があるみたいでね。
 私は私で過保護過ぎるところもあるのかな・・ㆀ

 コメントありがとぉ♬♪♫
アバター
2014/09/30 01:11
>レックスさん

 そーなんだわ、怒らない親が少なくない!
 「え?ココは怒り所ぢゃないの?!」って思うこともしばしば。
 許容範囲が違うのか、全く怒り所が違うのか、なんとも思わないバカ親なのか、よぉわからん。
 「近所のコワい親父」、いないね^^;

 コメントありがとぉ♬♪♫
アバター
2014/09/27 15:44
小学生レベルだと、家庭の問題、親の問題となって当然じゃないかなぁ。
その相手の子も誰かにひどいいじられ方して、度を越すのはまずいのかなと学習するかどうか。
子供だからこそ人の痛みはわからないと思うよ。自分が経験しないとわからない。
そして悲しいかな、僕は男だから永遠に女心はわからないのさぁヽ(゚∀。 )ノ

でも、よっちゃんが素敵な人なのはわかってるのよぉww
アバター
2014/09/27 01:04
そのくそ坊主、かまってもらいたくってわざとしとるな、親にも干渉されないから、余計にやっちまう・・・
かといって、怪我してからでは遅いため、現場見つけたらその場で対処!
親にゆうても、やまないよ
怖い親!て、おもってくれたらこっちのもんじゃ!冷静に、冷たく!
アバター
2014/09/26 21:09
親が親だから、子も子だねぇ・・・

わたし、息子が1年生の運動会の時泣いててさ、どうしたのかと思ったら、お友達にめっちゃ砂かけられて目に砂入って泣いててね・・・
おもいっきりそのかけた子に、わたしめっちゃ怒ったわw 
担任も出て来て「見てなくてすませんでした」ってわたしに謝るしww
相手の親も出て来てさ・・・・w
していい事と悪い事を、ちゃんと大人が示さないとダメだよね・・・・
わたしいつもこんなだからさ・・・ わたし大人げない乙女だわ・・・(*´ェ`*)ポッ
アバター
2014/09/26 20:42
よっちゃんの行為は
ちゃんとした躾です。と思うな。
息子くんも、少しでもいいから言い返せるようになるといいね^^

いじめを放置していて見ぬふりする人も(なんとも思わない人心が痛まない人自分じゃないから関係ないと思う人)
いじめた人と同じくらい同罪と思います。
アバター
2014/09/26 20:30
いるよいる。。。。。
ココだって居るやん。。。。。
しょーもないヤツ引き込んだりさʅ( ‾⊖◝)ʃ
本人がやってないからって気づかない人も多いけどね
そいつを助長させるやつもいるわけさwwww
後で助長させたヤツもしっぺ返し食らったりねw
飼い犬に噛まれるやつもいるのさw
いつか親が困ったことになるさw
因果応報だね

まあ、助長させたやつは一生気づかない場合もあるけどねwwww
気づかないうちは不幸の連続さw
そういうヤツには近づかないことだよw
不幸は移るものさ。。。。。近づかない近づけさせない(◕`ェ´◕)b

くわばらくわばら

アバター
2014/09/26 19:47
たっくさんおるけど、自分の子供にはして欲しくないよね

いい教訓と思うよ。。。

アバター
2014/09/26 19:15
そういう悪ガキってどこにでもいますね。
親も注意すればいいのでしょうが、注意しない親も増えてきているような。
男性だったら、昔みたいなカミナリ親父の存在が今はないですからね。

手をあげたら体罰だー。ってなるのが現状ですね。
悲しきかな・・・ 
悪い事をしたら叱る、それでも効かない場合はげん骨を1回食お見舞したくなりそうです。

しつけの為、その子が成長していく上で、これはいけない事なんだ。と理解させるためには、しつけの上でげん骨ぐらいはアリだと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.