Nicotto Town



ちょっとしたもの

泣き疲れて目覚めた朝に必要なのは青いソファー、苦いコーヒー

アイスクリームとセツナイ小説。。だったかな

こんな歌詞の手島葵の曲を最近ラジオでよく耳にする。


曲が終わった後アナウンサーの人が言うには気分が落ちてる時に

必要なのは特別な物じゃなくてこんな風なちょっとしたものが助けに

なってくれるんでしょうね、って


あるね、あるよね自分にとってのちょっとしたもの

音楽だったり食べ物だったりお気にいりの場所、誰かの何気ない言葉なんかも

ちょっとしたものを味方につけて明日からまたがんばっていくか(*^^*)

色々あるけどね。。

アバター
2014/10/02 20:05
いろはさんへ

お礼なんて気にしないでね^^

思いついたことだけ好き勝手に書いてるブログです♪

お父さん元気になられてよかったですね。

帰りに運転までしちゃうなんて頼もしいですね。

いろはちゃんが明るく元気にニコに戻ってきてくれて嬉しい(・∀・)
アバター
2014/10/02 18:40
こんばんは

先日はブログコメをありがとうございました
お礼が遅くなりごめんなさい_(_^_)_

父は日に日に元気なっています^^
今日は診察に日 先生に車の運転もいいと言われ
帰りは父の運転で帰りました

少し ハラハラ(笑)

ありがとうございました♪
アバター
2014/09/28 14:58
mioさんへ


うんうん^^おぼれた時といっしょ?

底まで沈んだらそれ以上は沈まないからね

あとは力を抜いたらふわっと浮上?

陸に上がって水をピューって吹いたらもう大丈夫(・ω・)ノ
アバター
2014/09/28 14:54
パンちゃんへ

あれなんでかね、悲しい時って悲しい系の曲の方がいいってね

あんまりバリバリ明るいってゆうのも疲れるからかな、落ち込んでる時に

逆に腹たつぅ><つーことかなぁ。。
アバター
2014/09/28 14:49
クルミさんへ

植物はなじんだ置き場所を変えられるのを嫌うよね

置かれた場所で静かに暮らしていたいんだろうね

優しい言葉をかけられて穏やかに暮らせばよく育つんだよね

人間の子供と通じるものがある(・o・)
アバター
2014/09/28 14:42

hakorenaさんへ

そうだね、あんまり欲張らないでちょっとしたこで気分上がれる方がいいね

でもやっぱそう言いながらあれも欲しいしぃ~これも欲しいなぁ~といいながら

暮らしております(・。・;

私も物欲とまりません><最後は有料ごみになっちゃうのにね。。
アバター
2014/09/28 14:37
ラムネさんへ

うんうん^^仕事とか家のこと色々あるけどね、

ちょっとしたニコタのようなお楽しみだってあるし色々な人に知り合えて

優しいコメント貰えるしちょっとしたもの、捨てたもんじゃないよね(*^^*)

感度が鈍くなるとそこにある幸せにも気付けなくなるから幸せセンサー

磨かなくっちゃ♪
アバター
2014/09/28 14:31
みやぁさんへ

もちろんだよ、加わらなくてもみやぁちんはラムネにとってナカナカのちょっとしたものに

なってくれてます、いつもありがとね~ヽ(^。^)ノ
アバター
2014/09/28 09:57
落ち込むときは徹底的に落ち込んだほうがいいね。
あとは上がるしかないくらいに。

アバター
2014/09/27 21:49
ラムちゃ~ん^^
若い頃先輩が女にフラれて悲しくなるような音楽を聴いて
泣いている姿を見ました><思い出していたんでしょ・・・・
それ以来オレは悲しい時は楽しい音楽を聴くことにしました^^
ラムちゃ~んがんばれ~~^^/
アバター
2014/09/27 15:55
自分にとってちょっとした物・・・
思い付くのは思いやりの言葉と植物!

言葉は目に見えないけど気分が変わるね♬
使い方を間違えると凶器にもなるから気を付けねば^^
アバター
2014/09/27 12:43
うん、ちょっとしたものがいいんだよ。

ちょっとしたことで気分も変わるさ^^
アバター
2014/09/27 07:42
身近にある「ちょっとしたもの」が癒してくれる事ってある^^
音楽は元気づけてくれる大きな味方かもしれない。

色々ある…ホントに。。。

共に頑張ろうね^^q
アバター
2014/09/26 23:05
ボクも ちょっとしたものに加えて♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.