Nicotto Town



フランダースの犬

ベルギーのフランダース地方の少年と犬の物語。ある日ネロは、酷使され捨てられたパトラッシュを見つけ、介抱してよみがえらせた。パトラッシュは、牛乳運びのしごとを手伝い、おじいさんと3人の生活が始まる。やがて、おじいさんは亡くなり、ネロは、絵のコンクールにも落選してしまう。失望したネロは、パトラッシュといっしょに、アントワープ大聖堂の前で息をひきとる。ふたりを天使たちが、かかえて天国へ導くラストシーンは、目に浮かんでくるね。

アバター
2009/09/03 06:19
この物語のラストシーンは
何度見ても泣いてしまいます。

アバター
2009/09/02 06:31
フランダースの犬はホントに泣ける物語だよね
あの物語は意地悪な人が多すぎるよ(T_T)
アバター
2009/09/02 00:13
ネロの絵を見て指導したいと言う人も現れるんですよね。でも時既に遅し・・・
アバター
2009/09/01 22:47
ベルギー地元より日本で人気の物語らしいですね~。
ラストシーンは何度見ても泣けてきます^^
アバター
2009/09/01 22:33
何度見てもラストに天使がお迎えに来るシーンは泣けますね。
アロアと食べていたいちご飴がとっても美味しそうで
似たようなキャンディを買って食べてました(o^~^o)
アバター
2009/09/01 18:16
この話は残酷だよね・・・
何も死ぬ設定にしなくても・・・ってよく思ったよ;;
ネロ、ずっと不幸のままだったからねぇ・・・
アバター
2009/09/01 17:46
うわーん!
フランダースの犬は毎回泣けます。何度でも泣ける・・・
DVD欲しいな・・・
アバター
2009/09/01 17:15
アニメが有名だけど、見たことはないです。
子どもが死んでしまうような悲劇的な話は
日本でしか受け入れられないのかな~
アバター
2009/09/01 16:34
ネロの絵を見た画家の目にとまり、良い兆しが訪れようとしていたのに、
そのことを知らずに… だったような気が…
最近は、ハッピーエンドの物語が多いように思いますが、こういう悲しいお話も
今の世の中にはもしかして必要かもしれませんね。
アバター
2009/09/01 12:24
こんちゃ!
フランダースの犬は思い出すだけでも涙が出ちゃうな。;;
ってか、今も涙が出てきちゃった。w
あんなに幼くて良い子なのに・・・。;;

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/09/01 11:16
映画、ドラマは観ていませんが 本は何度も読みました。
そのたびに涙がでます。
アバター
2009/09/01 09:06
ラストシーン・・・10秒見ただけでも泣けます。(TmT)ウゥゥ・・・
アバター
2009/09/01 06:17
香川県の大塚美術館にあるルーベンスの「キリスト降架」の複製画の前で「…パトラッシュぼくはもう、疲れたよ」と『フランダースの犬』ごっこをしたのは内緒の話。

数年前アニメ映画化されましたが、エンディングは2種類ありました。ネロが天に召される原作通りのラストを公開したのは日本だけで、他の国ではネロは息絶え絶えのところで見つけられ、その後画家になると言うラストだったそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.