Nicotto Town


まいご活動中!


ネタがないので…


今日はリアの話。
私はアレルギー体質で、一番肌に出るタイプなので、皮膚科通いが途切れません。
完治することはなく、抗アレルギー剤で症状を抑えながら、ひどいところは
軟膏など塗り薬を併用といった感じで、子供の頃からうん十年…。(ーー;

3年前に体中ひどいアレルギーが出て、泣く泣く大好きな花の売り場をやめました。

今も、土や植物に触れるとアレルギーが出ます。(T-T)
ニコタにハマってるひとつの理由がリアルガーデナーが
思うようにできないので、ニコタガーデナーを楽しんでいること。
着せ替えもそうかな。
私は化繊がダメなので、着れない服もあります。
テロテロドレスとか、フリフリレースとかもこもこセーターとか
ダメですね…。

アクセも好きなのですが、長時間は付けていられません。
なので、ニコタは多分リアで叶えられないアレコレが叶う場所なので
はまってしまうのかもしれません。
街に出かけるのも嫌いな引きこもりがちな性格だしね~。(←マジで)

今日は、アレルギーのお薬貰いに行く日。
先週、余りにも庭がジャングルになっていたので、
草むしりや伐採をしたのがいけなかったらしく、
また、手荒れがひどくなっています。
手袋してても、力仕事すること自体で、手が腫れて、手荒れを起こすので
どうしようもないんです。
だいぶ治まりましたが、まだ若干パックリ割れがあるので保湿クリームは
手放せません。(市販のは痛くて使えません)

いつも、隣街まで出かけるので気晴らしにカラオケに行きます。
今日は、娘と息子も「久しぶりに家族で行きたい」と言って
一緒についてきました。

久しぶりの私は声が出ず、普段音楽を聴いてるわけでもないので
散々でした。(いつも精密採点をやります)
複式発声ができるようになった娘も、
しょっちゅう友達とオケってる息子も、
普段から携帯やipodで音楽聴いてるわけだから、私よりずっとうまいです。

ほんでもって、そんでもって息子のやつ~!
私の十八番を私よりうまく歌えるようになってやがるんだ!(ーー+
違う曲にしろ~!
私と一緒の時は、歌うんじゃない!
なんで明菜ちゃんや聖子ちゃんを歌うんだ~!
Ь(`ω´ばヵ~!(←大人げない)

アバター
2014/09/28 21:43
アレルギーは大変ですよねー
いろんなアレルギーがあると思いますが
私はアトピーと猫アレルギーです
アトピーのほうがつらいかな?
カラオケも一緒に行けてよかったですね^-^
家族で行けるっていいと思いますよー
アバター
2014/09/28 20:44
僕はアレルギーは無いですけれど、持病と言っていいものを持っています。
もう一生治らないので、開き直って諦めてます。
薬を利用しての生活でも、持病と上手く付き合って、毎日楽しく過ごしていければそれが一番だな、と思っています^^
生活上いろいろ不便な事はやはりありますが、治らないなら悩んでも仕方ないですもんね><
お互い毎日楽しく過ごせるといいですね。

お子さん達の方から「一緒にカラオケに行きたい!」なんて、いいですね!
本当にご家族で仲がいいんですね^^
お子さん達の成長ぶりに目を細め……たりしないんですね!?
まいごさんも頑張って上達して、「どうだぁ!」って見せつけて下さい^^
アバター
2014/09/28 20:10
う~ん・・・厳しいねぇ。
痛みとか苦しみって どうやったって伝えようがないし
比べる事も 解る事も出来ないもんねぇ。
でも、現実 そういう状態だという事 受けとめながら
どうにか どこかで折り合いつけながら仲良くしていくしかないもんねぇ。
て、苦しんでる本人からすると
「どんだけ辛いかわかんないから、言えるんだよっ、そんな事がさっ!」
だよねぇ・・・ごめんね。
私自身 ニコタでは出来ない事 やったこと無い事ばかりなんだよぉ(^O^)/
スキーもスケートもやったことないよ。
そんな時間も お金もなかったもの。
ここで初体験♪
何よりも 立てるし 歩けるし ダッシュだって出来るんだよぉぉ!!!
ちぎれた片足 もう一度 つないだ後がすごくて長さも短くなってて
本人の私は気にしてないんだけど 人の目線がすごいの!
あんまり すごい視線に耐えれないから 今は完全に足首まで隠れる
ジャージしかはかない事にしてるんだけど
ここじゃ前みたいに ミニだって ショートパンツだって大丈夫^^
全身タイツもw

親子 仲良し・・・いいね^^
それが 何よりのしあわせだぁ❤
アバター
2014/09/28 18:41
アレルギー体質はツライですよね
私はまいごさんほど酷くは無いですけど
やはりアレルギー体質ではあるので
今以上にアレルゲンの対象が増えない事を切に願っています
体質改善とか言っても、簡単じゃないですし
対処療法でしのぐしかないですよね…
お大事に

お子さんたちとカラオケ楽しめて良かったですね~
そういうのがストレス解消になるんだと思います
時々はハメも外さないと(笑)
アバター
2014/09/28 17:38
アレルギーで、大好きな趣味が楽しめないという方、よくみかけます。
何だか。とても不思議です。

まいごさんも可哀そうにな。
annaさんも、肌が弱く太陽にあたれないんだ。
可哀そうにな。

リアで楽しめないことって、ネット上ではまるよね。
わかるな。
2人とも、ニコタでお洒落にはまるのね。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
カラオケ楽しそうですねww
一緒に歌っちゃえばいいんよ♪
私友達が歌っても、同じ曲を自分もかけて歌ってたよ。
楽しそうでいいな。
アバター
2014/09/28 07:58
アスランさん

私は怖くて毛染めはしたことないんです。
親戚とかみんな肌が弱いので頭がボコボコになったとか聞くと怖くて!
とりあえず、まだ染めずにいられる程度なので、真っ黒の黒髪で通してます。
(アバはこの髪型、黒だと似合わないので茶髪ですが…)

点数は全員90前後です。
息子が一番うまくて93とか出します。
声は高くないですが、つるの剛士などのカバーバージョンで歌っています。
娘も息子もピアノをやっていたので、音を取るのがうまいです。
私は絶唱なので、音程はヘロヘロです。
アバター
2014/09/28 07:54
カラシニコフさん

(`ヘ´) プンプン!笑い事じゃないっ!
でも、小さい頃からすっごく一緒に遊んでるから、
未だに母親と遊んでくれるんだよ~!
いろんな話もするし、ね。
アバター
2014/09/28 07:52
カワイイわね☆さん

取られちゃったんですよ~!
息子はイケメンの歌を歌え~!
アバター
2014/09/28 07:31
アレルギー、大変ですね。
私は、ちょっとだけ、埃と猫アレルギーが
あるみたいで、目が痒くなったりします。
後、毛染めがダメで、前にひどい事になったので、
今は、面倒だけど、ヘアマニキュアを使ってます。

カラオケは、たまにだときついですよね。
やっぱり慣れですからね。
精密採点はきびしいですしね^^
最高でも、80点台しか出したことないです。
息子さんは、声が高いんですかね。
うらやましいです。
私は、低い方なので、女性の歌は歌えません。
アバター
2014/09/28 06:26
ゲラゲラ。
いいじゃん、その歳でカラオケに付き合ってくれるだけでも。w
アバター
2014/09/28 01:16
曲、覚えられちゃったねぇ【*゚ー゚】



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.