Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


太陽がいっぱい





今いつでもボクが、

”パッ!、サッ!”

っと、見つけられる唯一の星座、
死ちょぅ、、、

『オリオン座』。



その左上、冬の大三角形の担う星


”ベテルギウス”


は、
(知っている方も多いと思うのですが^^;)
近い将来、”星”としての一生を終えようとしています。。



つまり終焉の爆発に向かっている。と。



それが、何十年、何百年後、、、


はたまた或いは、明日・明後日かもしれないとのこと。(色々な推測の仕方があるのだけど、前例のデータが無いので”コレ!コノ日!”とは行かない模様、、。。
(ベテルギウスのことはウィキペディアでも科学系、個人の人のサイトでも、たくさん記事が存在するので、詳しは検索してみてください<(_ _)>)


で、ベテルギウスが爆発すると、
どうなのか?というのが本題なんですが、


まず、悲しい!!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。wwwww

唯一すぐわかる星座を構成する星が終わる。っていうのは、まずシンプルに悲・哀・カナシイ!!(┯口┯)w




でも、そこはベテルギウスさん、すごくて、ほしがすごくおおきいので、
爆発したら何十年かはものか凄い光の塊となって輝きを放ち続ける。。

そう、
第二の太陽へ変貌を遂げるのだ。

おまけに爆発後しばらくは、太陽風よろしく、(哀愁ヾ✧(´<_` ))世界中でオーロラが観測できるらしい。。


星が終わることは寂しいけど、


その光景はすごく拝んでみたい。
綺麗で壮大、荘厳にちがいない∑G(-_- )


そんなカタルシス、オリオン座、ベテルギウス、、。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆The Chemical Brothers /「Star Guitar」

http://youtu.be/0S43IwBF0uM


Fantastic Plastic Machine (※註 現:FPM) 
/「Euphoria (Shinichi Osawa Remix)」

 http://youtu.be/nX4m38NXZT4

(よくこの曲を上のスターギターを大沢伸一さんがパクったという書き込みを
見るのですが、もうここまではっきりしていれば、
『オマージュ』でしょうよ!と、ボクは思うのです。。
あるいは、あからさまなサービス、あるいは、ボケ☆)

アバター
2014/10/02 19:44
>>白ここさん

もし爆発したのなら、天文学者さん、科学者さんたちの言う通りなら、、
ただの太陽なんですよ!w@@w

今の星こそ見えているときはホントただの優しい煌めき✧゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*
なんですが、、ばくはつしたらちがうんです!

すごく、、ものすごく大きいんです!
肉眼が余裕でただの第2太陽なんです!@@w
(星の終焉の爆発なんでエネルギーがすごいのです)

テレビでビル解体のばくは映像とか見ると思うのですが、
あれも全体の爆発に対してそもそものダイナマイト(火薬)なんて
大した量じゃないみたいな・・・あれ@@;;;下手なたとえしか出てこないぞ(TT☆)www

まぁ、とにかく爆発=膨脹/巨大化がすごいんですよー(と言う事を言いたかったwww)
オーロラの現象もばんばん起こるようです。。
アバター
2014/10/02 12:42
へえ〜。爆発ですか・・・
もししたら肉眼で見えるのかな。
でもタイミング的に見れない可能性のほうが高いな( _ _)↓
アバター
2014/10/01 03:09
>>かーこ(改)さん

ユニットの話じゃないやつですよねコレ??@@;;


ボクは誰と誰が今、、。。(あるいは過去。。)みたいな話はホントうとくて・・・@@;;


基本的に誰と誰とがくっついてはなれるということに、
関心がない訳ではないんですが、 
むしろ、


『(メディアはとりあえずほっといてあげて)
お互い良いならはよくっついたらええやん☆(μ_μ✿)


てか、はよ!くっつきなはれ!(✧_✧)www』


って考えがほとんどなんですw



あれ?でも大沢さん普通に奥様いませんでした??@@;;

で、たしかにサエコさんは意外かも。。
(でも最近でそういう話はだいたい聞くと意外ばかり。。
時代ですかね~。。)

満ちるさんは、ただただカッコ良いイメージ☆と謎めいたwイメージです☆
あと、m-floとのコラボ曲☆
アバター
2014/10/01 02:49
>>にゃふふさん

深夜に普通に笑いましたよwwwww

輝いてますね妖しい!★www



そうなんですよね^^;
ボク自身が知ったのは、最近で・・・@@;

書いたとおりかなりショッキングでした!


でもふつうに、星好きなみなさんにはごくごく
あたりまえの話なんですよねこの話。。
それはわかります(TT☆)ww



『星』、『宇宙』は、小さい頃から
疑問だらけなんで、もっと知っていきたいです☆✧
アバター
2014/10/01 02:26
大沢伸一>マンデイ満と別れてから興味無くなっちゃった。今はサエコが彼女と聞いてドン引きですわw
アバター
2014/09/30 23:06
ベテルギウスの超新星爆発見てみたいきもするけど
10年くらい前からずっとゆってるきがするの(*ノノ)
アバター
2014/09/30 23:04
しちょー・・・_| ̄|○llllllli
にゃふふにもみえたかもしれない

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=140326&aid=57286859

↑コレミテ

にんじん持って、突撃どーん★本日の襲撃です(*ノノ)
アバター
2014/09/28 20:33
>>Antaresさん

アンタレスも輝く星(⌯¤̴̶̷̀ㅂ¤̴̶̷́)✧☆www
今調べたら恒星なんですね☆たいようの230倍さんだとか!!
スゲイ!!@@!www


そう!そうなんですよね。

でも、そこら辺の話はなんだかむずややこしいイメージです@@;w☆


数ある主系列星のうち、
赤色巨星の秘孔を突いた!
おまえはもう爆発している!!!☆✧゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*
アバター
2014/09/28 20:16
>>かーこ(改)さん

大沢さんのギザギザしてて、機械チックで、洗練されてるようで暴力的?(←※響き悪し)、
だけどしっかりロックな音のつくりが大好きなんですよ☆

→久しぶり

最近は大沢さん、個人だけの活動はたぶんすごく少なくて、
プロデュース業とか、なにかのプロジェクトへの参加だとか、、。。
そこら辺の動き方の違いで、動きがあるのだけど、
情報は全然前にでていかないという。。、たぶん。。

個人的には、こないだモンドグロッソの曲がテレビで流れたとき
すごいテンション上がりました☆w
アバター
2014/09/28 19:31
ベテルギウスはすでに爆発してるかもって話もありますね。
アバター
2014/09/28 15:18
大沢伸一久々に名前聞いたよ。懐かしい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.