Nicotto Town



とうとう早退しました。

こんばんは、夕方になりつつ有ります。


大阪はとても爽やかな風と気温。

さらさらと窓辺から流れてきます。

syocoは仕事の無理がたたり、昨日はとうとう腰痛くて早退しました。

昨日朝起きた時にすでに痛みが有りましたが、仕事が進むにつれてますます痛くなり、どうも下手に動くとギックリ腰しそうな感じで。
日曜日のセールでしかも店の優待日なので御客様はかなり多くて、開店から大変な込み具合で、目の前の御客様の対応で必死。

気がつけば、横に店長も応援に駆けつけて、他部門の方も応援に来てうろうろしてました。

上長さんは電車が止まり大幅遅れで出勤でした。こんな日によりによって。

食品レジの方も応援音楽がひっきりなしで皆疲れてました。

昼休みが終わった段階で、syocoは腰痛みがますますひどくなり、階段を降りるにもみっともない格好になりそうでしたので、ちょうど開いたエレベーターに乗るところを遠くの御客様が顔覗かせて、「何、この店員」という具合で見てましたが、階段でへたばりつつ降りる姿を他の御客様に見せる訳にもゆきません。

さらに2時間ほど仕事をしましたが、見かねた同僚が上長に意見してくれて、早引けの許可をいただき帰りました。

皆に申し訳なかったけど、どうしようも有りませんでした。

一番忙しい日に戦列を離れるのですからね。
さて、今日も昨日に同じ、腰痛はおさまりませんが、明日も休みなので安静にしておとなしくしてます。

不幸なsyocoの物語でした。






アバター
2014/09/30 06:13
お疲れさまです^^

こういうときは安静がいちばん。
健康あってのお仕事ですからね^^

どうぞお大事に♪
アバター
2014/09/29 19:59
お疲れ様でした(-▽-;

季節の変わり目・年末にも備えて
しっかり休んで(余りにひどい感じならば通院も考えて)無理せずお過ごしを!
アバター
2014/09/29 18:58
昔、ぎっくり腰になってどうしようもなかったとき
○○○したら治った マジで(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.