Nicotto Town


今日の天気


2014/9/29


今日も快晴で、無駄のない一日を過ごす。


6時の目覚ましで新生たかしまひでたけの朝ラジを聞きながら寝坊、月曜日は生ゴミの日なので10時前に部屋の中のゴミ収集、台所の三角コーナーと流しのネットもね。あと2つあるゴミ箱自体もスポンジで洗って日光消毒。

朝ご飯はおなかへGGと言う高梨のヨーグルトで済ませて、返却のメールが来て居た図書館へ。ホリエモンの本と謎解きはディナーのあとでと仕事がないを返す。
図書館ではパソコンが使用できる個人席も借りて、あれこれ本を読んだりパソコンで来月のシフトをグーグルのカレンダーにうつしたり、スプレッドシートに10月分の家計簿を作ったりと仕事してた。ま、これも家事ですね。
(;・∀・)ハッ?

昼食は図書館の個人席を借りる前にレストラン麻生で麦飯とお弁当、サイドメニューにほうれん草のお浸しを買ってすませる。
ほんとうはマクドナルドから携帯にクーポンが来ていたからそれを使ってコーヒーを飲みながら昼食、お月見バーガーにしようと思っていたのだが、和食ですませたかっこう。

1食しか食べてないからあとは酒飲みながら夕飯、本当は午後になっても、なったからかもしれないが、コーヒーを飲みたかったが今日は結局一滴も飲まないで、酒タイム。どうせ酒呑んで寝るのに目を覚ますコーヒーを飲んでどうするよ!!って感じで。
Σ(・ε・;)

図書館からはバイクでスーパー三和へ行き酒他買い物して帰宅。帰宅後は酒を飲みながらの夕飯。まだ薄明るいが空には綺麗な三日月がでてて、それを見ながら晩酌と言う感じ。
ヾ(〟・∇・〟)

アバター
2014/09/30 09:58
夢芽さんおはようございます。
(Ф∀Ф)

夢芽さんの方がちゃんとやってるじゃないですか。
私は掃除は年2回しかやらないし。流しなんか塩素かけるだけです。
トイレもブルーレット(塩素のやつで透明ですが)まかせで、たまに
ブラシでこするだけの手抜き主婦です。
Σ(・ε・;)
アバター
2014/09/29 19:55
風流な晩酌ですね^^
あろさんは、専業主婦の私より、ちゃんと家事してる感じ^^;
昨日は、流しを磨いて、今日は洗面台の陶器ボール(?)を磨いたけど、
ゴミ箱は・・・しばらく洗ってないかも><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.