Nicotto Town



ことば:言い換え



カテゴリ勉強ですが・・・
合うのが無かったw
日記でもよかったんだけどねぇ^^;


悪さばかりしていて
⇔やんちゃしていて

騒がしい・五月蠅い
⇔にぎやか

こんな言い換えをスッと言えるようになりたいですなぁ。

聞こえの悪い言葉を、可愛い風にすることー


ここ半年くらいでトレーニングしようかと思って、
私の中の語彙を増やしていたつもりだけれど・・・・

やっぱりむつかしいね☆


.......orz

アバター
2015/01/16 19:40
ゆずちゃんよみがえった?ww 琥珀そろそろコーデしてー
アバター
2014/10/01 14:58
 最近は何でもかんでも「萌え」とか「かわいい」とか、ネットになると「w」とか顔文字とか既に語源さえわからなくなってるようなもの言葉、ひどいと「いいね♪」ボタンやスタンプ機能などイラストをぽちっ、で済ませてしまうケースも増えてしまったみたいなので余計だと思います。
 やっぱり言葉って使わないと退化して行くものなので、自分がいざこう言う時適当な言葉が出て来ないとか、話していてどうしてもおんなじ表現しか繰り返せないとか気が付くと、便利だとか楽だとかの理由で怠けている自分を痛感させられます…。
 と言うわけで、最近同義語辞典、私はむっちゃ活用してます…あれ、便利ですよ~。
アバター
2014/10/01 10:51
デブ
⇔(女性の場合)ふくよかな
⇔(男性の場合)恰幅の良い
というケースもありますね
...
アバター
2014/09/29 20:30
悪さばかりしていて
⇔やんちゃしていて⇒かわいいかわいい(真顔で)(/ー\*) イヤン♪

騒がしい・五月蠅い
⇔にぎやか⇒せからしかぁぁぁぁ⇒ちゃらけとんねぇ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

こんな感じかな?

むつかしいね☆⇒わからんちん⇒さっぱりやね⇒ほむ~~~~~(〃∇〃) てれっ☆

ば~か⇒あんぽんたん⇒うましかやろね⇒白智⇒とよの介ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.