Nicotto Town



ま、まんも~~~

先日、長男妊娠時からできていたお乳のしこりの経過観察にいってきました。
長男出産後に小さくなっていたのに、次男の妊娠時にまた別のところにでき!
どっきどきでしたが、どちらも「良性の腫瘍」とのことでした。
妊娠によるお乳の発達のせいでできたしこりとのこと。

さて、前回の検診が次男の出産後だったっけ?前?
いついったっけ~って口笛を吹きたくなる心境ですw
なんでそんなに長い間いかなかったの?ってお思いでしょう?
だって・・・・だって・・・・
先生が・・・・・・
「次回はマンモグラフィーしましょうね!」とさわやかな笑顔で言われたんですもの!!

説明しよう!
マンモグラフィーとはお乳を機械で挟んでレントゲンを撮ることである!
その際機械で挟まれるお乳はめっぽう痛いとのうわさを聞いたのである!
はっきり言おう!!
痛いのが嫌だったのだ!w

でもさすがに年数もたっちゃったし一応行かなきゃね・・・・
と思い腰をあげたのであった・・・・

いついっても結構すぐいけたので、今回も予約なしで病院に直行きました。
待合室をみると、2~3人の方が座っていらっしゃいました。
「今回も早そうだな」と思って受付に行くと
「今日は少なく見えますが、ネットで予約されて待ちの方が15人いらっしゃいます」
なに~~~~~~
「1~2時間待ちくらいです」
なに~~~~~~
待合室に人がいなかったのは、あまりにも待ち時間が長いので
外出されている方が大勢いらっしゃるとのこと。
仕方がないので私も外出で待つことにしました。

「12時までにはもどってください」と言われていたので
それまでにもどってくると7人くらいの方が待たれていました。
さて・・・それから1時間後に呼ばれましたよ!ww
なっが!

名前を呼ばれて、上半身だけ裸になってケープをかけて先生の触診へ
まぁ、そこは楽々クリアですよ。
そして「マンモグラフィーとるのでちょっと待ってくださいね。」と
中待合へ。
どっきどきで待っていると私の前にマンモグラフィーした方が入ってきました。
そして「いたたたた。こんなに痛かったかな」とつぶやきながら!!
そんなこと言われたら、私の緊張がさらに増しますよ!!
そしてついに私の番が~~~~!!

先生にここに立ってとか脇をここに合わせてとかいろいろ言われて合計4回とりました。

結果は・・・・

思ってたより痛くなかった!!!

そこに一番ほっとしたww

その後エコーで検査して異常なし!!

あ~よかったwwww

アバター
2014/10/02 13:19
■アールグレイさん
私も来年からは町の健康診断で見てもらおうかなと思います
安いし!w

乳腺炎が固まるんですね!
お乳のでがよかったんですね^^
私も一度なりかけて熱が出ました!

自分で触診ですね!
もうしこりの感じは覚えたのでw頑張ります!!
アバター
2014/10/02 13:17
■のろこさん
ありがとう!

「乳腺繊維腺腫」たぶんそんな名前だったと・・・www
妊娠期になりやすいんだね
半年ごとに受けてるなんてえらい!
私は一年後っていわれたかな~

むぎゅ~~~ってなるけど想像より痛くなくてほっとしたよww
なんか次回は「思ったより痛かった」とか言いそうww

胸大きいと痛いとか小さくてよかったと思ってしまったよ^^
アバター
2014/10/02 13:14
■捩花さん
ありがとうございます^^

大きいと痛いのですか!
通りで痛くなかったはずですwwww
どうなのでしょうね?
大きい人でマンモしたって人いないかしら?!w
アバター
2014/10/02 13:13
■紗月さん
勇気出していってみてよかったよw
紗月さんも頑張っていってみよう!
案外大丈夫だから!w

怖い怖いと思ってるから余計怖いんだよねw
ちびっこの注射と一緒だねw
アバター
2014/10/02 13:12
■apeさん
コメントしづらいブログだったのにありがとうww
しこりあるとね、さ~っと血の気がひいちゃうよww
アバター
2014/10/02 09:24
異常無しで良かったね!
 
町のガン検診で、毎年撮ってもらっています。
私は、マンモを痛いと思ったことないのよ~^^;
大きめサイズって言うより、吸われて少ししぼんだから、余裕ができた・ての? (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
 
ちなみに、授乳中の乳腺炎からのしこりが石灰化しているそうです。ワタクシメの場合。(;´Д`A ```
風呂とかで、気が向いたとき触ってみて、形や数が変わっていなければ良いとのこと~。
自分で触るのが一番ですよ(*^ー゚)b
アバター
2014/09/30 23:03
異常なしで良かったね!ww

良性の腫瘍って「乳腺繊維腺腫」ってやつかな?
それだったら私と同じだww
私も長女を出産した後から定期的に検査を受けてるよ~。今は半年ごとかな。
マンモも2回受けたよ!
私が行ってる病院はもう、強制的に次回の予約を取らされるからさ^^;

あれって思ってる以上にむぎゅぅってつぶされてビックリするけど、思ったほど痛くはないよね^^
やってくれる看護師さん?先生?が上手だと痛くないのかな?
ん?↓貧乳だと痛くないの?確かに私は貧乳ですがww

ま、まあ、とにかく良かったね^^
長い待ち時間、お疲れ様~w
アバター
2014/09/30 19:54
異常なしで良かったです(*´▽`*)

でもマンモは人によっては痛いみたいですね…。
そもそも挟むほど胸のない人はどうするのよー!
…と、超微乳の私はいつも思うのですが、大きい人の方が痛いという噂もありますね…。
真偽の程は分かりません~~ (;^ω^)
アバター
2014/09/30 11:47
マンモはうちも痛いって風の噂で聞くから避けて通ってるだけど、痛くないんだね~。
ちょっと行く勇気がでたよw

異常なしで安心だね。
長時間お疲れ様
アバター
2014/09/30 09:46
異常なし よかったね~^^
これ以上 男の僕には分からないから・・・・この辺で ( -。-)スゥーーー・・・ (ノ ゜口゜)ノさらばじゃ(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.