Nicotto Town



なんの事もない小ネタ


低学年の下校時
鼻血を出したのか、ティッシュを鼻に詰めてるので
今日は暑かったからなぁ・・・と思い
「鼻血?大丈夫?」と聞くと
「うん、鼻の中のカサブタほじったら出た。」
「え?ほじったらダメじゃん。」
「だって、カサブタ取るのがやめれんもん」
・・・なんかわかる・・・

銀杏がいっぱい落ちてます。
「くさいなぁ・・・。」
私「いっぱいなってるからねぇ。掃除大変だね。」
「さくらんぼみたいにくっついてるの見たよ」
と言って掃除の子どうしで
箒で銀杏とばしあってました。  <掃除どうした~~

早めの帰宅
お母さんが帰ってきてなくて
玄関が開いてません。
私は学校へ電話してます。
「・・・のど乾いた~。水筒忘れたんだ今日。」
といって、花壇のホースを引っ張り
そこから水出してごくごく飲んでました・・・
たくましい・・・
服はずぶ濡れ。


今日一日の出来事です。
お母さん達がきっと見ないであろうわが子の姿。
皆、いい子です。

アバター
2014/10/01 12:38
>まどかさん

ちょっくら体が辛い時もあるけど
子供の行動見てるのは、和みますね。
皆、お母さん大好きなんですよ~~
アバター
2014/10/01 12:36
>あーにゃさん

うん、皆いい子です。
変に私に敬語使うようなら
逆に心配してます(^^;
もちろん、丁寧な子はいますが~~
アバター
2014/10/01 12:34
>きりのさん

あはは~
きっと、怒られたと思います。
でも彼なら「だって、開いてないし。」としっかり言いそうです。
アバター
2014/10/01 09:48
あ、すてき!

さゆたまさんの温かいまなざしだからこそ、見える風景なんだろうなぁ。

こういう大人に見守られているって幸せなことなんだぞぉ^^

いつもおつかれさま!
 こどもたちやそのお母さんたちに代わって ありがとう!
アバター
2014/09/30 16:50
あ~。
なんか子どもらしい子どもたちの姿ですねぇ。^^
うんうん。日本の未来は明るい♪
アバター
2014/09/30 16:17
今時の…とは言われつつも、子供ってやっぱりたくましいのね^^
なんとなく、日本の未来は大丈夫そうな気がするわ~。

それにしても…服がずぶ濡れになった彼。
おかーさんに怒られちゃったのかなぁ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.