Nicotto Town


ニャンデイ


帰って来るって・・・台風男が^_^;

和菓子・・どうどす~♡ こらっ、おっさん、邪魔せんと、お客さん呼んどいで^^;

もらったステキコーデ♪:64


悪魔の館・・もとい、義兄の家へ、よっこらしょ~って。
部屋の中は、一時の事を考えたら、綺麗になったけれど、元々が、
酷いから、どうやっても、完全に綺麗になるとは思えません。

で、今日は、自分自身、元気も、ちーと欠乏しているけど、前から、ずっと
気になっていた片手鍋を磨く事に決定。
まあ、酷い汚れ方で、外側は元より、鍋の底も腹黒、いいえ真っ黒。
良くぞ、ここまで放置したな。

鍋、虐待一直線。
他にも、虐待された子が、たくさんいるけれど、来週ぐらいしか、時間が
ないのです。
何故って(・・?
それはね、台風男もとい、義兄が戻って来るっつーので。
頭の痛い事よ。

いたらいたで、やかましいし。
いなかったらいなかったで、気になるし。
ほんに、人騒がせな野郎でございます。

唯一、気になるのは、元気になった緑ちゃんや、植木鉢ファミリーの面々。
今日も、雑草引っこ抜き。
草と草が絡まないように、境界線の防波堤を何本か刺して来たばっかり。
割りばしが見当たらなかったので、焼き鳥の串を代用したけど、意外に、
これが役に立ちます。

緑ちゃんの鉢が、緑の絨毯状態。
土の部分が、見えないぐらい、綺麗に広がっていて、一時の丸裸な坊主状態が、
まるで嘘のようでございます。
でも、さ来週から、この子たちの様子が、分からなくなってしまう。

こちらとしては、楽になるから良いけど、思えば8月、一番良い盛りの時、
咲き誇る姿を見られなかったな。
考えたら、あれは緑ちゃんの鉢。
今度も、同じ結果になったら、パイプ椅子持って、乱闘どころの騒ぎじゃ
済まさないもんね。

ここまで、手を掛けてしまうと、情が移ってしまいましたのよ(涙)
分家と言うか、少し持ち帰った緑ちゃんたちの友達は、小さい鉢ながらも、
楽しい我が家として、すくすくと、お育ちになってます。
この子たちを見ると、本家本元は大丈夫かいな。
考えたら、すっごく不安になって来ました(;O;)

───植物は、ほったらかしの方が良いねん。
義兄は、そう言うけれど、程度っつー言葉が、世の中には、まだまだ
存在しまんねんやわ=3
雨が降りそうな雲行きだったら、平気で、今日は水はやらなくて済むと、
大口開けて笑いますしね。

五寸釘の2本や3本、ピストルで、打ち込んでも良いかも知れません。
まあ、来週以降、考えます。
ふっふ。
妹、怒らせたら怖いんじゃよって。
覚悟して帰って来いよっ。。。
具合が悪いと、人間、凶暴になります(苦笑)

アバター
2014/10/05 23:23
くるりんさま>頭には、貞子ちゃんが・・・ガクブル;;

台風、明日には上陸との事なので、念の為、ベランダの子は、全員屋内避難と
言う事で、移動させますわ。
まさかとは思うけれど、どびゅーんと飛ばされたら、泣くし。

くるりんさまこそ、どうぞ、気を付けて下さいね☆彡
アバター
2014/10/05 10:32
>ニャンデイさま
>♪来~る きっと来~るっ・・・・。
ぎぃゃぁ~!そっちもあったですね~!ホラーになってしまって大変失礼致しました。

それにしても今回の台風18号、ばっちり縦断コースとって来ますね…。
今年西の方は雨が多かったので気がかりです。
(こいつの住んでいるY須賀が異様に雨降らなさすぎなんですけれどね。)
可愛い植木ちゃん達の避難等があるかと思いますが、どうぞお気をつけて。
アバター
2014/10/04 13:30
くるりんさま>リングの曲が・・・頭に浮かんでしまって。

♪来~る きっと来~るっ・・・・。
嗚呼、嫌だわ。
どうしましょうねのしっしって(^_^;)

気象の台風、言ってる間に来ますね。
アバター
2014/10/03 23:04
> ニャンデイさま
応援歌を一節。

♪来るぞ 来るぞ 来るぞ 来るぞ 手ごわいぞ~
 行けよ 行けよ 行けよ 行けよ 負けるなよ~

って、気象の方の台風も来ちゃいましたね…。
アバター
2014/10/03 19:24
鮫島さま>頼もしいお言葉、涙が出るほど嬉しゅ~ございます。
その時は、ぜひ、頼らせて頂きます。

しんどい時は、日延べします。
植木鉢ファミリーさえ、いなければ、こうも足を運ばなかったでしょう^^;

アバター
2014/10/03 07:50
俺が制圧射撃するから、その隙に五寸釘を打ち込むといい。w

義兄のことは何も言えない自分です。
体調を最優先に、頑張って下さい。ノシ
アバター
2014/10/02 23:41
雛♡◕‿◕さま>ほっぺた落ちる差し入れを、持って行ったのですね。
嗚呼、ずっえったいに、一生、シャアさまは、子犬ちゃんです。
でも、外見は優美なボルゾイで、とても精悍だと思うけど。
中味が、生まれ立ての子犬に近い。

本人、聞いたら、俺は強いって言うから、すんまそ~ん。。。
ニャン、こんの野郎って(笑)
あっ、私、女性だから、野郎はないよな。
先に、詫びを入れておきます。

寂しくないと言えば、それは嘘になりますね。
でも、それを電話口で言ったら、絶対に心配するから、旦那には言わないし、
よっぽど、具合が悪くない限り(苦笑)

私の前で、泣いた事なんて。
まして電話口でさえ、なかったのに、去年から姉のずっと、悲しい状態を見て
来ました。
どんな歳月が経過しても、悲しい気持ちに期限はないって思うから。
場の水をさす「タブー」はあるかも知れませんが、良いじゃないかいっ✿
その人が、逆にスルーすれば良いのです。

多分、大きな悲しみを経験してないか、経験しているからこそ、聞きたくない
のかも知れないけれど。
鬱陶しい・・・。
だったら、悲しみを経験してない方かも知れませんね。
みんちゃまは、何度も経験しているし、天国に留学中って言葉に、不覚にも、
また、目から水が。
この言葉に、限りない慈しみを感じましたよ。


この先、上陸する大型台風の予行演習ですが、いきなりなので、わーの連続。
家の中、探検しても、まだまだあるぞ~って感じで、どうしましょう(苦笑)
モカちゃん、ゴミ袋をあさって、お魚を包んだシートを、引きずり出し。
さすが、にゃんこだ。
<+ ))><<の匂いが分かるのかと、ちょっと、感心しました。
いやいや、もっと怒らないとね(=^・^=;)

私は、ズレてます彡
アバター
2014/10/02 21:29
ニャンちゃんお返事ありがとう(*´∇`*)

今、会社からインしています^^
残業している旦那に夜食をこさえて持ってきたので、
彼が食べている間に、こっちょりニコタです^m^

ご主人さま、お正月前ですか;;
長いご不在でニャンちゃんもさぞ心細いことだろうと思います。。。
そして、とてもお優しい。
そうですね、生きていればまたいくらでも抱擁出来ますものね
お姉さまを慮っての、ニャンちゃんの心遣いにジーンときました。
以前、ここでね たまたま私の夫が亡くなったことが他の人からまた別の人に伝わった時
その人が「そういう話はスルーでいこう」って言ったことがあるの。
楽しい話題じゃないのはわかっているし、わたしも聞かれたから「うん」と返事をしただけなのですが
その人にとっては、場の水をさす「タブー」で、いつまでもウジウジしている私の態度
(そんな風にはしていなかったつもりですが)が、鬱陶しいとはっきり言われてしまいました。

ですので、ニャンちゃんのお姉さまへのお気遣いが、我がことのように嬉しかったです^^
ニャンちゃんのあたたかいお気持ち、お姉さまの傷みにしみわたり
疵の修復をやさしく早めていると思います^^*
このことでお礼を言いたかったので、お返事は不要です:*:・(*´ω`pq゛

ぷちタイフーン♥
そんなに可愛い襲撃なら、ぜひ我が家にも訪れてほしいなあ^^
笑顔と子猫
なんて楽しくて愛らしく、しあわせな景色なのでしょう!^^
アバター
2014/10/02 13:05
翠さま>飲み友達でもあるし、義兄とは仲は良いですね。
緑ちゃんや、植木鉢ファミリーが、気になる所ですが。
8月、戻って来た時、緑ちゃんが短期間の内に、逝きました;;

一日一回はお水を上げてねって、でっかい字で、冷蔵庫へ貼り付けておこうかな(苦笑)
構い過ぎても、駄目だから、そこそこなんですけど。
義兄の場合は、放置に当たりますので^^;

ゴーヤ、あと一つが残ってるじゃないですか。
きっと、立派に成長すると思いますよゞ
アバター
2014/10/02 09:04
仲がいいのですね~
植物が元気な姿を喜ぶのも、おにいさまが買えられるのを嬉しいようなさみしいような気持で迎えられるのも
なんか、うつつに生きてる!!!感じがしてとても楽しそうです^^

ちなみに私もそのおにいさまと一緒で・・・植物ほったらかし…状態でした・・・(;一_一)
ゴーヤ4つ植えて3つ枯れっちゃったし・・・(でもこれ私のせいじゃないけどw)
アバター
2014/10/02 02:25
真理亜さま>怖いですわ。
想像するだけで。
また、違う意味で、説教しなきゃいけないかと、考えたら胃が^_^;

後日談があれば、ご報告しますねゞ
アバター
2014/10/02 02:21
赤い彗星さま>ハイターと重曹・・・うんうん、絶対に必要(^・^)
それとね、キッチン用の洗剤も。

自慢しくさって、目の前で食べたな(笑)
想像が付きます。
いや、いや~~ん。
その弁当が美味しそうであればあるほど、恨みを買う(爆笑)
いや、美味しいね。
みんちゃまの愛がこもってる物。

ちょっと前まで、姉と子猫が、こちらでくつろいでました。
私が留守だったら、どうすんのって思うけれど。
今週楽しみにしていた猫パンチ指導、来週に行くかな(苦笑)
大型台風が襲来する前の小粒でしたが、充分に存在感はありました。
にゃんこ恐るべし(=^・^=;)

認定証、差し上げましょう。
大人で、認定されるのは、なかなかの強者でございます。
ある意味、誇っても良いのかも知れませんゞ
アバター
2014/10/02 02:05
雛♡◕‿◕さま>もう~、テーマパークだなんて、なんて愛があふれる表現で
しょうかしら。
だとしたら、とっておきの、恐怖ゾーンがございますのよ。
キッチンの下の引き戸。
奥が仄暗いのです。

怖くて怖くて。
いんや、手を付けたら際限ないから、タッチしてませんが。
でも、ゴキちゃん撃退の薬は、設置しましたのよ。
だって、いかにも、出そうなのです(;O;)

さてさて、ちっとも綺麗にはならないし。
うーんと思いつつの、だったら、鍋でも磨くかと。
本当に、パイプ椅子乱闘を通り越して、金網デスマッチですわ。
隠し技に、ビールの空き瓶持って、ブンブン投げちゃうし。
でもきっと、敵もさる者。
よけるのも上手いだろうなと、予測が付きます。

義兄は今月戻って来るけど、旦那は正月前になりそう。
何か、しょうがないけれど、単ちゃんだって、寂しいだろうし。
ちょっと、なだめますか。

良い年こいて、心細いと思う事しきりです。。
でも、旦那は生きてるし↑なんつー表現でしょうかね。
姉を見ていると、そう思えてならないのです。
喧嘩も出来るしね。

日付が変わるちょっとさっきまで、姉がモカちゃん連れての、突撃訪問。
もう、わやくちゃでした。
子猫は、無茶苦茶に、勝手知ったる部屋の中を、たったかと探検中。
目がキラリン(苦笑)

来ると分かっていたら、少しは、美味しい物を作って置くのに。
ふ~。。。
ここにも、台風がいましたが、ミニでございます(^_-)-☆
アバター
2014/10/02 00:43
やまださま>帰って来るんですわ・・・あうあう。
怖いですわよ。
8月も台風背負って帰って来たから、今度もまた(;O;)
アバター
2014/10/02 00:40
ミーホフさま>多分、元の木阿弥。
まあ、十中八九は。。。

来週までは良いけれど、その次の週がピンチになりますね。
真夏は過ぎたから良いけれど、いやいや、そんな問題じゃありませんぜ。

戻って来た時に、こんこんと説教しますわ。
はい^^;
アバター
2014/10/01 23:52
素敵姐さま>ご当人に、自覚がないとね。
綺麗にしようと思う気持ち、大事だと思いますわよ^^;
アバター
2014/10/01 23:51
うさ猫さん>有り難う~です。

私も要領悪いのかも。
嫌、敵が強過ぎて(苦笑)
少しは、綺麗になったのですよ~っ。。。

もうすぐ、戻って来そうだと思うと、ふって(~_~)
アバター
2014/10/01 21:34
台風男の義兄さんが帰ってくるんですね。
嬉しいやら怖いやら・・・

感謝してくれると良いですね。
アバター
2014/10/01 20:22
ネコさま>有り難うございます。
片手鍋、一つはピッカーになりました。
まだ、二つありますけど、もう良いですかね(苦笑)

緑ちゃんの鉢、綺麗に緑の葉が茂ってますよ。
ええ、夢の中で、みんなでフカフカの絨毯で、お昼寝したいですね。

ただ今、姉とモカちゃんが、遊びに来てます。
実家が、急にバルサンをたくって事で、急に連絡貰いました。
モカちゃん、暴れまくってます(=^・^=;)
アバター
2014/10/01 19:17
こんばんは。

戻って来られるんですね?
お部屋どうなるんだろう…
また、聞かせてくださいね。。
アバター
2014/10/01 16:51
ああまた部屋が元通りになるんでしょうか^^;
緑ちゃんたちに情がうつるのわかります。
お助けサインを発してないか気になってしまいます。。。
で、
夕べネットしててたまたま見つけたんですが、留守中の散水?グッズというものが
あるんですねえ@@ 2週間は余裕で保水できるとか
でもちょっとべらぼうな・・・一個600円くらいしてたかなあーー;
アバター
2014/10/01 15:46
お疲れ様です(^^;

台風男さん、帰って来るのですね(◎_◎;)

綺麗になったお部屋を・・・アヒャ(^^;
アバター
2014/10/01 14:23
お掃除に関しては何も言えない自分ですorz

ニャンディさんは、いつも全力投球で頑張っている印象があるので、心配です。
体調が良くない時は、余り無理しないでくださいね(´・ω・`)
アバター
2014/10/01 13:10
悪ガキ認定されたwww
おう!
社員にどーだ?うまそうだろー!?
一口もやんねえ! あーうまいうまい散々自慢して食いますた^p^
たぶん、弊社で一番クソガキは俺です間違いなく。うむw

義兄ネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

相変わらず鬼気迫る内容に手に汗をにぎったわ!
どんだけ汚く住んでるのか・・・想像はつくな!w
鮫んちと同じオーラが出とるよ・・
俺もハイターと重曹持って乱入してえwww
アバター
2014/10/01 12:53
義兄さまのご帰還はもうすぐですが、いとしのご主人様はまだなのでしょうか?
もうずいぶん、長いこと、出張されていますよね(´д`)

うちは三日いないだけで大騒ぎしとりますが(主にかれが)
深い絆で結ばれたニャンちゃんご夫婦様はもうすっかりその域は飛び越えられたのかな?
それでもやはり大事な方がそばにいないのは寂しいですよね・・・
早くご主人さまもご帰還されますように✿(*◡‿◡人)✿
アバター
2014/10/01 12:50
ニャンちゃんお加減はいかがですか?
おうちをピカピカ大作戦は今回も見事ミッションクリアをされたことでしょうけれど・・
ニャンちゃんのご体調が心配です(´; ω ;`)
10月に入り、またぐっと涼しくなってきましたからね・・
お仕事の後は、美味しいご馳走ほんのりお酒で、英気を養って
夜は早めにお布団と仲良くするようにして下さいね;;

いつもこれ大好き!と思いつつ、なかなか告白できなかったのが
「パイプ椅子で乱闘」です(≧▽≦)ノバンッバンッ
どれだけ怒りでバーサークするのか、わかりすぎる素晴らしい表現ですじゃ壁|ω-o)゚+. ポッ
てか、感心してる場合じゃないですよね(;^_^A アセアセ・・・
これだけ通いつめてなお綺麗になりきらないという義兄さまのお屋敷・・・
お近くならぜひ消毒液とバケツマスク手袋持参で乱入するのですが
中途半端に遠い距離にがっくりです・・・_l ̄l○lll ガクッ

でも、ニャンちゃんのブログはほんま笑いと愛に溢れているので
凄まじい散らかり方も、なぜかテーマパークのアトラクションのようにも思えたり^m^
いえいえ。
ここはあらゆる体力、知力が試される戦場でしたね・・・
読むだけの身ではありますが、ニャンちゃんのこれからの戦いに
エールを送らせていただきとうございます!
ふれーふれーちニャンちゃんヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
でも、今回はご自身のお体のメンテナンスを最優先に。。。ですよヽ(*´v`*)ノ♪
アバター
2014/10/01 11:25
お加減いかがですか?
無理はしないでくださいね。。。

もう、きっと鍋の1つや2つ汚れたままでも・・・
ニャンデイさんの体と緑ちゃん達の方が大事ですもん。

ふかふかの緑の絨毯。
夢に出てきそうですね。
小さくなって緑の絨毯の中でタビィちゃんとニャンデイさん
お姉さんとモカちゃんが気持ちよい気候の中
楽しく過ごす夢。。。。

体調悪いときは余裕がなくなりますものね。。。
夏の疲れがたまってるのでしょうか
皆のためにもお体大切にしてください。
アバター
2014/10/01 11:13
そぅちゃん>この前も、リアの台風と同時に、襲来したもんね。
ダブル台風だと、心底思ったじょー(;O;)

通り過ぎた後も、被害甚大。
想像しただけで、目が遠い所をお出掛けしました。。。
アバター
2014/10/01 11:09
ねふぇりぃ♡さま>凶暴さ、負けちゃうか~っ。
しょうがないや(苦笑)
アバター
2014/10/01 11:07
みかんさま>義兄が戻った半月足らずで、緑ちゃんの人生が駆け抜けましたから、
どうにも心配で(~_~)
部屋は荒れそうだな~。。。

目が遠い所へ出掛けてしまいました(苦笑)
アバター
2014/10/01 11:04
onpuさま>いやいや、乗り掛かった船だもんね。
最後まで、面倒を見て上げないとゞ
アバター
2014/10/01 09:50
(。☉ω ⊙。lll あまり
停滞?!w しないで 過ぎ去ると??w
いいね .((人ω`o)(o´ω人))゚ ・・・ ぅーん;
微妙な 台風ww
アバター
2014/10/01 06:39
おはにちは☀((ヾ(´`=)彡普段から凶暴なねふぇがやってまいりますた☆彡
アバター
2014/10/01 05:32
↓ ホントですよね~。笑。
緑ちゃんとお掃除の女神様だからね。^^
アバター
2014/10/01 01:42
いろいろ文句言いながらも
やさしいニャンディさん (*´ェ`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.