Nicotto Town



マニアックです・・・・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:21

ヤフオクで落札した3枚組のGDのCD。

とても勉強になりました。

録音状態は両方共にまあまあです。


Live at Winterland Arena, 

San Francisco, California October 19, 1974

ガルシアの演奏は最高です。

ワイルドで繊細。

アドリブも最高でバンドの力を100%発揮。

メンバーの100%の力が集結して

すごいパワーを発揮しています。


ところが

Live at RFK Stadium, 

Washington, D.C. June 25, 1995

ガルシアのギターは・・・・・

満足に弾ける状態ではありません。

BWがリードでがんばったり

他のパートがリードを演奏しています。

当然、音の厚みがありません。

なんとか演奏を継続してる?

みんな必死でデッドの音を作ってる?

聴いていて涙が出そうになりました。

ガルシアが亡くなる1ヶ月少し前の演奏です。


最後になったGDのコンサート

(July/9/1995)では

ガルシアは楽しそうに弾いています。

(パワーはありませんが良い感じ)

彼にミューズが宿ったのかもしれません。

神の摂理なのでしょうか・・・・・

アバター
2014/10/01 15:22
アバター
2014/10/01 10:47
おはようございます^^

ガルシア全盛期の、力強くて、おー、と思うほど繊細な演奏しか聴いていないので
最後の演奏は聴いてみたいですね。
力が抜けて、聴きやすい演奏になったのでしょうか。
アバター
2014/10/01 09:01
☆老馬さん
☆・゚:*:゚おはようございます~゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

各CDの演奏の違いまでわかるなんて
老馬さん、そうとう聴きこんでますね。
凄いです。

最後のコンサートでは楽しそうに弾かれてたんですね。
やっぱり、ミューズっているのかも。
素敵な演奏だったんですね。
アバター
2014/10/01 08:41
うん、演奏の違いによって
そうだね、視えてくるものがあるかもしれないね

私は、全然分からないかもしれないけど
ずっと聴いていた人がそう感じるんだもん
違いがものすごかったんだね

楽しそうに弾いている・・・いいと思う
そうだね、神サマが宿ったのかもしれないね(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.