Nicotto Town



カレーの鍋の華麗な最後?

カレーが嫌いな人は多分少数派。
そしてレトルトで毎回食べていて
カレーを作った鍋を洗ったこと
が無いという人も少数派。

という、100%思いこみで書きますー(笑)

カレーって美味しいし好きなんですけどぉ
なにが面倒って、食べた後の始末。

特に鍋っっ。

なんかさー、カレーがこびりついてサー
洗うとスポンジが一気にダメになる感が
半端ないじゃないですか。

タワシだってカレーの鍋を洗うと
カレー臭くない?

もっとカレーとして食えるんじゃないか
という疑惑がありありとする鍋では
ないですか、たいてい。

頑張って鍋の底をさらえても
どうしてもカレーって残りますよねー。

そこで、もう一働きしていただく。

水をカップ1くらい(この辺は適当)鍋に入れて
火にかける。弱火がいいですかね。

ダシを入れたり濃縮ツユなんか入れたりして
適当に味を調える。粉末や顆粒のブイヨン
なんかも良いと思います。

鍋を中の液体で洗うというか
オタマで鍋の壁を撫でたり
ガリガリこすったりする。

そして残り物のご飯を投入すると
あーら、なんということでしょうっっ。

美味しそうなカレー風の雑炊がっっ。

冷凍のキノコをいれたり
冷凍のインゲンなんかを入れると
立派なカレーリゾットですねっっ。

卵なんか入れちゃってもいいでしょう。

それをいただいちゃうとですねー
鍋にこびりついていたカレーも
さすがに残りわずか的に(笑)

まあキレイになるというところまでは
いきませんが、カレーを食べた後
すぐに洗っちゃうよりは、マシ?

一度おためしください♪

<昨夜のわたし>
超ギリギリにむうちゃん登場♪

さあ今日の一冊
「おたすけこびと」徳間書店
お母さんが、コビトになにか頼んだようです。
なにができるかな?な絵本♪

アバター
2014/10/02 13:36
カレーの風味って強いんで
ちょっと入ってるだけでもカレー的な
食い物になるのですー(笑)
アバター
2014/10/02 11:06
( 'Θ')ノ ぶははーw ないすなアイディアだにゃーw
アバター
2014/10/01 13:44
パスタもいいですよねー。
うどんでもいいかな(笑)

やってみてー♪

そうそう、スープカレー的な♪
チーズは美味しそうですね。
鍋にこびりつかないように(笑)
アバター
2014/10/01 11:36
うちはスパゲティを茹でて、残り少ないカレーの鍋に入れて
よ〜く絡めてカレーパスタにすることが多いです。
雑炊も好きだから、今度やってみます^ ^
アバター
2014/10/01 11:24
あ、いいわね~それ、いただき^^
早速、やってみます*^^*
アバター
2014/10/01 10:46
あ、私もカレースープまではやるけれど、雑炊かぁー。
ちょっとスープにすると塩辛いかなぁと思っていたので
ご飯も入れるとちょうどいいかも。
とろけるチーズなんかも入れるのもいいかもね?
試してみますー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.