Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆北枕

昔から頭を北に向けて寝る北枕は縁起が悪いとよく言われます。

ところが、科学的にみると北枕は地球の磁気を取り込みやすくなり、その結果安眠できるという意見があります。なんとなく納得できそうな意見です。また、死んだものが生き返ることがあるためという意見もありましたが、これも同様な理屈からと思われます。

他に、金運がよくなるという意見もありました。

どうなんでしょうね?

アバター
2014/10/02 09:55
北枕すきです。寝心地いいから。
アバター
2014/10/02 09:43
地磁気の影響は微細なものらしいので、実効的ではないらしいです。気のせい、という程度らしく。
縁起が悪いというのも、気にしなければ意味がないですよね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.