Nicotto Town



他人から ”お爺ちゃん” と呼ばれると

『まだ ”新米の爺ぃ” ですからねぇ 他人からお爺ちゃんとは呼ばれ

慣れてないんですよ 照れくさいやら 少々ムカつくやらww』

『あはw ムカついちゃうこともあるんだ(笑)』

現場のYさんとの昨日の会話でございます☆



『息子の嫁が ”お爺ちゃんよ~”とか言ってくれるのは微妙に嬉しい

んですけどね~w かみさんが言うと何故かムカつくwww』

『あれまぁww 奥さんの方も ”お婆ちゃん”とYさんに呼ばれてムッと

してるのかも知れませんよwww』

『いや あっちは全然気にならないって言うんです なんででしょう

ねぇ?w』

『へ~~なるほどねぇ やっぱり幾つになっても 女子の方が柔軟な

のかも知れませんねぇ 男子は老いるとますます頑固になるw』

『オレも孫連れで外出する機会が増えると 他人からお爺ちゃんって

呼ばれることが増えて やがて慣れるんでしょうけどねw』

『”孫が歩くようになる来年の春が楽しみだ”ってことですね~(^_^;』



孫の話題で想い出しましたが 元カノには孫が二人生れていたのだ

そうです(詳しい年齢とか性別は聞き忘れてしまいましたが)

彼女はジオより二学年上(年齢はひとつとちょっと上)ですから 特別

早い方だとも言えませんが 同じ会社に勤めながら そんなことは全

く知りませんでしたからねぇ その話を聞いた時は

『何々!? お婆ちゃんになってたん??』

とさすがに驚きの声を上げてしまいましたんですよ(本人にすれば

”告白” するほどの気持ちだったのかも知れませんしねww)



『初孫が産まれて 最初に他人から ”お婆ちゃん” って呼ばれた時

どんな気持ちがした?』

と今度会った時に尋ねてみようかしら?と想っておりますというお話

でございました (^ー^*)フフ♪





アバター
2014/10/03 19:00
(゚¬゚*) むほ! 呼称が変わる 科!まさに、今日 そう言う話が出たのだ!

次の、次のブログで書く予定なのだ!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.