Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(757)ニコ題


(bonoがクマリ顔をしています)
「bono、どうしたんだ?
 ニコ題が書けないんだな」
「Toshi、熊がクマッてるのに
 嬉しそうな顔をしないで欲しいな!」
「失敬 失敬・・・・・」
「真面目に考えて欲しいんだ」
「どうしたんだ?」

「今週のお題が
 『秋に食べたい物』なんだ」
「簡単そうで良いじゃないか」
「bonoはグルメベア~だから
 格調高い文章で仕上げたいんだ。
 もちろん内容もね♡」
「気持ちは解るよ。
 でも書かないとアイテムはもらえないよ」
「うん」

「でもね・・・・・
 bonoは食べたい物がたくさんあるから
 書ききれないんだ。
 今が旬の栗、秋刀魚、ナスを筆頭に
 イクラ丼もあるし
 鮭やアジのフライも美味しいよね」
「秋は美味しい物が多いからね」
「あ~~ 新米を忘れてたよ♡
 それから・・・・・
 梨、ぶどう、ラ・フランスも美味しいし
 みかんもそろそろ出てきてるよね♡
 リンゴもあるし・・・・・」
「単なる食いしん坊じゃないのか?」

コトン!
(アイテムが届いた音)
「ほら、ニコもbonoが食いしん坊だって認めたよ!」
「え~~ 偶然だよ!
 bonoは可愛い貴熊なんだ♡」

アバター
2014/10/06 03:14
食べたいものを書き連ねたらアイテム届いちゃったねww
読んでたらわらわもお腹がすいてきたー!
アバター
2014/10/05 19:49
アバター
2014/10/05 18:58
今晩は、秋は美味しい物が沢山で困りますよね。
アバター
2014/10/05 13:33
アバター
2014/10/05 12:06
ふふふ 食欲の秋ですね~♪
沢山食べないと冬眠できないですものね~^^;
タウンでヌクヌクお休みの季節が来ますねw
アバター
2014/10/05 05:27
なんだかすごい雨なんだ・・・・
クマッたな!

Z〜〜
アバター
2014/10/05 00:38
本日も深夜に訪問中~!

何故かっていうと…。

疲れている時って、案外寝れないもんなのね^^;

やはり、北の大地に生息していますと。

秋=秋刀魚・・・ですね。

塩焼きがシンプルだけど、一番美味です^^

次に好きなのは、秋刀魚の梅干煮です^^
アバター
2014/10/04 23:32
グルメの貴熊ちゃんだから
秋は食べたいものがいっぱいですね~♪^^

今年はまだ栗を食べていません。
bonoさんはもう食べましたか?
アバター
2014/10/04 23:30
この季節は美味しい食べ物がたくさんありますよね♪
秋になると自然と食欲増しますよね!
アバター
2014/10/04 22:54
そうですね~~
新米忘れてました(;´・ω・)
秋刀魚は自分で焼くのは 凄い煙と油で 換気扇とグリルの掃除がって思うと食べられないよ~。・゚・(ノ_・。)うるうる
アバター
2014/10/04 22:30
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
ウチも秋だし旬のもの沢山食べる事が出来たらと思います^^
秋刀魚は良く食べるし一応秋の味覚を楽しんでいます♪
アバター
2014/10/04 22:20
こんばんは。

秋は本当に美味しい物が目白押しですよね♪
特にどれ…といわれると迷っちゃいますよね。
手の届く範囲で堪能しちゃいます。
その分横に膨張していくわたくしのおなか…www
アバター
2014/10/04 22:09
秋は美味しいものがいっぱいでどれも食べたいよねぇbonoちゃん(´∀`)
アバター
2014/10/04 22:00
秋は美味しい物がいっぱいあって一つに絞れないよね。
bonoちゃんが食いしん坊になるの分かるな。
アイテムもらえてよかったね
アバター
2014/10/04 21:31
うんうん、秋は美味しいものがたくさんあるからね~(^^♪
あれこれ、迷っちゃうよね~!
bonoちゃんは美味しいものたくさん食べても、太らないのかな?
アバター
2014/10/04 21:01
秋は美味しいものがたくさんあって
迷ってしまいますよね♪
きっと来年も同じようなお題が出るから
ちょっとずつ出していけばよかったのにねw。

今夜の秋刀魚は残念でしたね。
次は美味しい秋刀魚に出会えるといいですね。
(⌒-⌒)ニコニコ
アバター
2014/10/04 19:57
今夜の秋刀魚はハズレだったんだ・・・
身のしまりがなかったんだ。
太ってたけどね・・・

今夜は法医学教室の事件ファイルを見るんだ。
最近の名取さんは
イマイチの感じもあるんだけどね・・・
bonoは監察医に憧れてるからしっかり勉強するんだ♡
今夜は遅くなるからお泊まりなんだ・・・
アバター
2014/10/04 19:43
今晩は。
なるほど、bonoさんはニコタも認める食いしん坊クマ…と( ..)φメモメモ
アバター
2014/10/04 18:20
あはは〜wたくさん書いたねぇ(。・‿​‿・。)♪
確かに秋は美味しいもの沢山あるから迷っちゃうよね〜♪
アバター
2014/10/04 17:01
こんにちは。
秋は1年の中でも特に
美味しい食べ物が豊富で困ってしまうくらいですよね。
まさしく食欲の秋だと思います。

エビチリ ご馳走さまでした。
アバター
2014/10/04 15:23
おおおおー
秋はおいしいものがたくさんあるから目移りしますね。僕は今日、栗味のアイスクリームを見つけて買いましたよ(≧∇≦)
アバター
2014/10/04 14:31
こんにちは(✿◡‿◡。)本日の支援です。素敵な週末になりますように✙

台風が接近していますね。お互いに台風情報をしっかり聞いて注意しましょう!!


本日の質問です♬
納豆を食べるときに納豆のタレを入れるときに
かき混ぜる前、それともかき混ぜた後ですか?

①かき混ぜた後にタレを入れる
②かき混ぜる前にタレを入れる

ありはその時その時で、違ってるような気がします^^
アバター
2014/10/04 14:27
食いしん坊認定ですか^m^
秋は美味しいもの多いから仕方ないですよね^^
アバター
2014/10/04 14:18
秋は美味しい物がたくさんあるから
bonoはクマっちゃうんだ____
悩んじゃうんだ・・・・・
アバター
2014/10/04 13:38
いくら丼の季節がやってきましたね!
楽しみだね。
意外と楽にアイテムゲットだね。
アバター
2014/10/04 11:45
(✿❛◡❛ฺฺ)こんにちは❤
秋は食べ物が美味しいですよね♪
昨日、葡萄を沢山買って来ました^^
食べ始めると止まらなくなりますねwww

良い週末を~☆
アバター
2014/10/04 11:39
秋は美味しい物ばっかり♫

季節の物、いっぱい食べたいですよね~^^
アバター
2014/10/04 11:27
美味しいものだらけで・・・・
食いしん坊って言われてもいい~
味覚の秋たのしみましょう!(^^)!
アバター
2014/10/04 11:14
こんにちは(^-^)
 
秋は美味しい物が、盛り沢山ですよね^^
アバター
2014/10/04 10:59
秋は美味しいものいっぱいで
嬉しい季節ですよね^^♪
アバター
2014/10/04 10:35
食べたいものが沢山ww  

秋は美味しい物が多いよねww
アバター
2014/10/04 10:11
次から次と食べたい物が浮かんじゃうbonoちゃん、可愛すぎる( *´艸`)♡
ホントに秋は美味しいものがたくさんあるもんね^^

あ、昨日のコメの、カロヤンハイ、に笑ってしまったw
bonoちゃんは優しいなぁヾ(ღ◕ܫ◕)ノ
アバター
2014/10/04 09:27
♬(*◔‿◔)♡おはようございます♪
簡単なお題を 格調高く書くのは難しいですねww
イクラ丼・・・昨日食べましたよ
今日はサンマが食べたいですねぇ
ヒグマの好物 栗 ドングリ キノコの山の幸を
忘れていますよwww
本日も新鮮なステプをお届け♪凸ヾ(◕ 0 ◕ღ)
アバター
2014/10/04 09:15
オヒサデス
変わってませんね~!
くいしんぼうはw
アバター
2014/10/04 09:09
ブログ読んでいたら、勝手に口が開いて唾(;゚д゚)ゴクリ
アバター
2014/10/04 08:52
秋は美味しい物が多くていいよな^^
今年の秋刀魚は美味いらしいよ(^^)
アバター
2014/10/04 08:19
私もラ・フランス好きです^^w
アバター
2014/10/04 08:15
収穫&実りの秋~❤ 秋は美味しい食べ物がいっぱいよね❤
bonoちゃん じゃなくてもこの時期はみんな食いしん坊さん(→ლ←笑))

何が届いたんのか 明日のブログが楽しみ(○´艸`)


(✿╹◡╹)ノ゚+.゚have a good day♪
アバター
2014/10/04 08:11
秋は美味しいものが沢山ありますからねぇ(*´ч`*)
冬眠に備えて食べ込んでくださいね^^
アバター
2014/10/04 07:09
おはようございます
食欲の秋ですもんね。
昨日は秋刀魚と栗の渋皮煮を食べました。
海の幸も山の幸も存分に楽しみましょう^^
(摂取カロリーをきにしつつ…^^;)
アバター
2014/10/04 07:03
食欲の秋っていいですよね^^
アバター
2014/10/04 06:12
おはようございます!

今朝も楽しい文章を拝読しました。(^0^)

ステキなコーデですね。

m(_ _)m
アバター
2014/10/04 06:02
今週のニコ題は、1つ選ぶのは難しいね~
味覚の秋だから、美味しい物がいっぱいね^ ^
それにしても、bonoさまは沢山並べたね!
どれもヨダレが出そう~食べたいな☆

格調高い文章を書くの前に、アイテムが届いたね♪
事務局さんもbonoさまを食いしん坊と思ったのかな?^ ^
でも、食いしん坊は良い事だと思うよ~~♬♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.