Nicotto Town



匂いって、大事


タバコを吸うときは部屋に臭いがつかないように、いつも窓をあけてます。
夜のあいだ、アロマポットに「バニラ」を垂らして、自然に蒸発させてます。
自分では慣れてしまったけど、友人がくると「いい匂い」だと言います。
自分でも、たまにカ-テンなどについたその匂いに、「ケ-キ屋さんの匂い・・・」
と思い、ニヤッとしてます。

ボディソ-プも、以前は「BODY SHOP」のバニラ物を使っていましたが、
現在は生産中止のため、他のもので我慢してます・・・

「どんだけ、バニラ好きだよ!」と突っ込まれそうですが、食いしん坊では、
ないとおもいます。多分・・・

お酒はすきですが・・・・


芝居公演の劇場も、独特のにおいがして好きです。
特にわかりやすいのは、スモ-クを出しているときの匂い・・・・・・

少し埃っぽい、でもちょっとだけ甘い感じの、不思議な匂いです。

わかる人は、わかるね・・・・

アバター
2009/09/02 09:47
でりゃまさん、ありがとうございます

ミントって、さっぱりしてて気持ちがシャンとする感じが好きです。

バニラエッセンスを黒コ-ヒ-に垂らすと、ヨ-ロッパ風?な豪華な気になって
偉そうに飲めます。
アバター
2009/09/02 09:20
子供の時、バニラエッセンスをなめてしまって、
苦い思いをしたことがあります。
妹が凝っているので、
今はアロマオイルで作った(作ってもらった)
自家製ルームスプレーを使っています。
定番ですが、ミントです。
私は、ミント好きなので。
アバター
2009/09/01 15:02
美琴さん♪
ありがとうございます^^

昔なにかの本で読みましたが、人間の記憶って視覚や聴覚よりも、嗅覚が一番残るらしいです。

部屋はどうしても、男子くさくなってしまいます・・・
ガレ-ジハウスは、ロマンなんです・・・・・かな?
アバター
2009/09/01 13:14
バニラの香りって、いいですよね
私もお香を焚くときは、バニラかラベンダーなんですよ♫
好きな香りを嗅いでいるとリラックスしますよね^^
先程、お部屋に不法侵入しちゃいました
とっても素敵なお部屋ですねぇ
また、忘れたころに フラリと訪問しちゃうと思いますけど
不法侵入で捕まらないようにしますね(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.