Nicotto Town


小桃のかんづめ


うずらの卵のむきかた・・


ある行事の関係でね

うずらの卵をゆでて からをむくのを 数人で100個くらいやりました。

ネットで調べると
水にさらし とんとん と叩いてからを柔らかくして
また水につけ 水の中でむくといいとありまして
やってみたけど なかなかうまくいかなかったです^^;

普通の卵(にわとりのね)だと
水の中でむけば つるんと簡単にできるのだけど

うずら 恐るべし!!
手強し!!

ゆでてむいたのを スーパーでは売ってますよね・・
あれどうしてんだろ・・専用のマシーンがあるのだろうか??

うずら卵むき産業ロボットみたいなのが✾(。◠‿◠。✿)・・


よし! うずら卵むきかた道を究めるぞ!
とはぜん~ぜん 思いませんけども^^;
ふだんは 中華料理(八宝菜・中華丼)でしか食べることないし・・ww

アバター
2014/10/06 12:18
ここにごめん!
大丈夫だよーひどかったのは数時間で
今はもうすっかり晴れてるからっw
まぁ道路は見ないことにして・・・w
アバター
2014/10/06 07:51
絶対無理だー
そんなのよくできたな

おつかれさま^^
アバター
2014/10/05 20:35
わ~、100個…(;ºДº)!お疲れ様でした。
うずらとにわとりで、剥きやすさが違うんですね~。
うずらは水煮の缶詰もあるし、確かに剥く機会ってあんまりないかもです。

うずらは目玉焼きにするとちっちゃくて可愛いですよね(〃^-^〃)♪
アバター
2014/10/05 20:12
皮むき、頑張ってくださいね!
アバター
2014/10/05 12:30
コメントありがとうございます!
確かにパジャマですねw
↓桜木とは同じ学校なので給食にたまぁに入ってますがw
 案外むきにくいんですね!
アバター
2014/10/05 09:16
うずらの卵 給食に、たまぁに入ってます
家の食卓に出てきたことはないですねw
それはやっぱり、殻が向きにくいからなのかなー?
アバター
2014/10/04 23:06
え、うずらの卵ってむけるんですか?wwww
あ、確かにむけるか・・・・。
うずらの卵するっっとむけそうですけどね‼



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.