Nicotto Town



一髪 二化粧 三衣装

「髪は女の命」という言葉はよく聞きますが 

「一髪二化粧三衣装」という格言(?)があるということを 正直ジオは

知りませんでした☆


更に言わせていただけば 女子の姿かたちを云々した言葉には

「一髪 二姿 三器量」というモノもあるのだそうですね

”器量がよくても身だしなみがよくなければ美人とは言えない 

身なりが綺麗でも髪型が整っていなければ美しくない”

とまあ こんなような意味の言葉だそうです

(いやはや 女子はマジで大変な苦労をされてるわけですなぁw)



そもそも ふとしたことから 

”髪型を頻繁に変える女子の性格は?”

というようなワードで検索してみたところ辿り着いたこんなサイトに出て

いた言葉なんですけどね^^ 

http://www.love-psychology.com/contents/c04/c04_06.html

髪型による心理分析の中味よりも この言葉の方に惹かれましたと

いうことなんですね☆


ところで この言葉でいう【ランキング】の意味することっていうのは

『女子の見た目を大きく左右する要素の順位づけ』ってことの他に

『衣装は毎日替えられるし 化粧だってその日の気分で変化がつけ

やすい でも髪型を大きく変えるには勇気が要るでしょ?』みたいな

意味もあるってことですよね??




”一髪二化粧三衣装” 

「よくぞ女に生まれけり!」てな言葉にも通じていませんかしらね?

というお話でございました (^ー^*)フフ♪










月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.