Nicotto Town


ヤツフサの妄想


グルジア改めジョージアに変更 Σ(゚Д゚)



応援していた力士、琴欧州が引退してしまってとんでもなくがっかり

なヤツフサです。  (´・ω・`)<とちのしんがんがれ


そんな事はおいといて、スターリンのふるさとのグルジアが、ロシアと

仲が悪くなりすぎて、ロシア語読みのグルジアと呼ぶのをやめてくれと

日本の政府に要請した事から、日本語表記が英語読みのジョーシア

に変更されると言うので日記に書いておこうと思いました。

http://yukan-news.ameba.jp/20141005-24849/



アメリカのジョージア
州と間違えるがな…
        (´・ω・`)



大相撲で栃ノ心の出身がジョージアになるのか Σ(・ω・ノ)ノ


とか偉そうな事書いてますが、スターリンとワインしか知らないん

ですよ (´ω`)

民族衣装がRPGに出てきそうなゴシック調のカッコイイ服だねぇ・・・

・・・
・・


知識が無いのでこれ以上何もかけない (^_^;)


あっ、そう言えばアーノルド・シュワルツェ・ネッガーさんの出ている

映画「レッドブル」の中で、モスクワ警察がグルジアマフィアを逮捕

しようとすると、グルジア人はみな悪者扱いされるとか言ってた気が

します。 1988年の映画の中の話ですが、当時からアメリカ映画の

ネタになっているほど、グルジアとロシアって仲が悪かったのですねぇ・・・


なんにしても間違えないようにしたいです。 (´ω`)

 

アバター
2014/10/07 22:13
>todo様
島国で共通言語を話さない民族ですから、
どうしても話題が共通じゃないですよね (^_^;)

イギリスの飯はまずい、ロシアは酔っ払い、スペインはシェスタ、
スイスはみんなショットガン持ってる、アイルランドはジャガイモ
。。。

ロシアはなんだろう、うん変わった国だよね。
使いやすいものは新しくしないと言う感じでしょうか?

以前NASAが宇宙でボールペンが使えないと言う事実から、
電気式のボールペン(宇宙ボールペン)を開発したんだけど、
ロシアは宇宙で鉛筆を使っていたと言う話があるんですすよね。
アメリカの宇宙船はタッチパネルで燃料バルブを動かすけど、
ロシアは手動バルブが使いやすいと言ってずーっと手で閉めてる
とか色々ありますよね。

そのせいで電化製品の見た目がやたらとレトロなものが多い気がします。

不良船員と言うか、みんな酔っ払いじゃねぇかと思ったりもしますよ。
(=゚ω゚)ノ 間違いない!
アバター
2014/10/07 22:00
>夢芽様
ジョージアと言うとコカコーラボトラーズの缶コーヒーですが、
なんとアメリカでは売って無いのです ヽ(゚ω゚=)

ヤツフサは地元企業エルビーの0カロリー紅茶が好きですよ~

http://www.elbee.jp/product/tea_coffee/
アバター
2014/10/06 20:31
外国のジョークが日本で通じにくい理由に、各国ごとのイメージが分かってないこもあるのかな。

イタリアが陽気、フランスが色好み、ドイツが堅物…とかはなんとなくわかるけど、北欧、東欧などはあまりわからないかと。
グルジアなんて、どういう民族性があるかわからんから、ロシアとどう合わないのかもさっぱり^_^;

ちなみに、小樽は1番古い姉妹都市があるにも関わらず、あまりロシア人にいい印象ないかも。
ロシア人は外に置いてある物=不用品と思っているらしく、洗濯機、自転車、タイヤ、果ては中古車展示場から部品や車本体まで持っていくという^_^;

1部の不良船員とかがやってるんでしょうけど、そういうイメージが定着してしまってますね。

いや、個別に付き合うと良い人たくさんいるんだろうけど^_^;
アバター
2014/10/06 17:27
ジョーシア? ジョージア?
缶コーヒー?ww
アバター
2014/10/05 21:14
>夕菜様
ロシアもそうですが、アメリカ、中国、EUと言った
軍備の大きい所は、日本みたいな国を守ってと
言われてその国を守ろうとするとあっちこっち衝突
しまくりですよね。

缶コーヒーと同じスペルだと今日知りましたw
アバター
2014/10/05 18:56
ロシアさんは、何気にあっちこっちと衝突してますね。
ソ連時代ほどではないけれど。
私も珈琲と間違えないようにしないと・・・グルジア。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.