Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ニコタと秋と台風と。。

画像

昨夜(今回は早いw)、例の如く、庭でボーッとしていたら、
訪問してくれたお友達と、鉢合わせ~しばし、お喋りし、
一時ROM中の間、少々イタズラしようと、企んで、さー撮影!!

と、クリックしたと同時に、別のお友達が、飛んできてくれた。w

すっごい~・・ジャストタイミング!がコレ↑。^^ゞその後、まるで、
お見合いオ○サンのように、双方を引き合わせ、3人でお喋り~♪

やっぱり、庭に、座れる椅子を置いて、よかったなァ。=*^-^*=


最近、フリマで手に入れた背景(桔梗秋月)↑・・すごく綺麗。^^
前から欲しかったのだが、中々ご縁がなくて、待っていたので、
この季節に、タイミング良く使えて嬉しい。交換して下さった方に感謝。

゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚

進路的に、今回は反れずに、直撃しそうな、台風18号。既に、
いつも行くジムから、月曜のレッスンは全中止と、昨日連絡が来た。

下の子の中学は、朝7時の段階で、暴風警報が発令されていたら、
自動的に休校。上の子の大学は~~・・朝の段階でHPで確認。

私も、徒歩通勤なので、外に出られないレベルなら、休みの予定。

さて、どうなるやら~・・今はまだ、普通の雨降りだが。^^;

アバター
2014/10/06 22:11
★海将補さん

こんばんは^^

私は、暴風警報が出ている中で、登校(特に徒歩)すると
言うのは、やっぱり子供なので、危ないから賛成しません。
ウチの地域では、滅多に休校になる事はないので、危険度を考えると
仕方ないかなと・・・親も、あの天候じゃ付き添えませんからね。^^;

それに、状況考慮も必要ですが、ある程度ボーダー決めておかないと、
当日、沢山の父兄から、どっちなんですか?と、問い合わせが来てしまい、
混乱します。最近、小学校のみならず、中学も、父兄への一斉配信メールの
システムが整い、今朝は、下の子の中学から休校の連絡が来て、解りやすくなりました。^^ゞ

ただ、今日なども、台風通過の昼過ぎからは、天気回復と
あったので、午後登校でも良いかな~と思いつつ、もう、
午後の2時間たらずの授業なら、面倒なのかなと思ったりして。w

警報縛りで、頻繁に休校になるような地域ならば、少し対策や
臨機応変な案を、考えなければならないかもですね。

*ウチは、休校になって、大喜びしておりました。"(-""-)"
アバター
2014/10/06 21:56
台風襲来前日…町内放送で保・幼・小・中各学校・園の月曜臨時休みの
決定を告げていたのが20時頃。σ(ーー〆)が寝床に入ったのは23時過ぎ。
翌朝…4時に目を覚ました時は風雨が激しかったのを夢の中で見た感じ
だったが、再寝して起きたのが6時半ごろ。
風が強く天気概況で未だ暴風雨警報が解除されてなかった。
昼頃には雨が止み風だけが強くなっていたのが、空は青空満開。俗に言う
台風一過の様だった。

昔(ワタシが小中学生の頃)は、暴風雨警報が出てても休みには成らなかったのに。
今の子たちは過保護だと思う。^0^;
アバター
2014/10/06 21:38
★ナオさん

こんばんは^^

おぉ、そうですか~。
18弾青ニコガチャの目玉なんです。
背景が目玉って、最近ではないですよねぇ。^^ゞ
でも、Cアイテムなので、上手くタイミングがあえば
フリマで結構出ています。私もタイミング待っていました♪

台風は、この辺りも、土砂崩れの出た所があるとか・・心配です。><
ナオさんの所は、大丈夫でしたか?
アバター
2014/10/06 21:32
こんばんは^^
私もこの背景気になっていました~
桔梗秋月ですか。φ(..)
洋装にも合いますね~^^
台風、地域によっては大きな被害が出て大変ですね。
アバター
2014/10/06 20:38
★京たん

こんばんは^^

あぁーーーもう、コメント入れちゃった~~~ww (๑→‿←๑)ノシヨロシクデス。
アバター
2014/10/06 20:38
★麻衣さん

こんばんは^^

イヤイヤ、さすが麻衣さん!!ですよん。(^_-)-☆
また是非、こういう偶然でお会いしたいものですね~。エヘヘ
アバター
2014/10/06 20:26
^^サークル トピ立ちました❤お時間が空いた時にでもいいので^^壁|ω・`)・・・こそっ と見に来てくださいませ❤
アバター
2014/10/06 20:25
ナイスタイミングでしたねwさすが私っ☆なんて(。>ω<o[てへ♪]o)

楽しかったです^^なんか残像の時といい有羽さんとはなにかしらご縁があるのではと思いました(*´∀`*)
アバター
2014/10/06 14:43
★パロママさん

こんにちは^^

今日は、出発時間がもろピークなので、朝の内に仕事は
キャンセルになっちゃいました。^^;ノーギャラです。(笑

今は、いいお天気ですね~~台風一過は暑い。^^;;

え!? あらーーーそれは失礼しました。><
アバ置いてきぼりで、他画面見ちゃったりしているものですから・・
今度は是非、徹子の部屋にもおいでくださいね。(^^♪
アバター
2014/10/06 14:30
今は台風一過で晴れてますが午前中は凄かったですね・・・><
有羽さんも大丈夫でしたか? お仕事行く時濡れちゃったかな?

先日、こちらに来てお庭の水遣りした時に有羽さんが椅子に腰かけていたので
お声をかけたんだけど・・・おしゃべりできずに残念でした^^;
またトライしてみますね。
アバター
2014/10/06 13:53
★エッタさん

こんにちは^^

あーーーー大変でしたねーーお疲れ様でした。><
台風は、通過しちゃえば、アッと言う間に晴れてきますが、
その後に残った被害が、大変ですよね・・皆さんも大丈夫かな。

エッタさんも、気を付けて帰ってきてくださいね。
アバター
2014/10/06 12:21
ビショビショになって会社着きました~><;

もう止んでたりして・・・Σ(´゚д゚`)ポカン?


河川増水被害や土砂災害が無いと良いですね・・・
アバター
2014/10/06 08:52
★とあるさん

おはようございます^^

そうでしたか~~でも、台風に当っちゃいましたね。><
こちらは、昼過ぎから晴れるとか・・過ぎればアッと言う間ですね。^^;
アバター
2014/10/06 03:12
とある今日休み✿
元々有給休暇でし(。≖ˇωˇ≖。)キリッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.