Nicotto Town


まいご活動中!


秋に食べたいもの


いっぱいあるよね~!
実りの秋は美味しいものがいっぱい!
4(。´ω`。)Ψ*:・゜【>゜)))><】*:・゜食欲の秋♪

新米で栗ご飯!
きのこご飯も美味しいね!
まったけご飯に土瓶蒸し・・・は中々口に入らないけど。
(*゚~゚*)φ <゚)##>< 秋刀魚を焼いて、やっぱ、和食が最高!

-OOO-c( ´▽`*三*´▽`)_串  花より団子♪
月見団子におはぎに甘栗…。

いくらでも出てくるがな…。

でもって、、、体重計が怖い~!

アバター
2014/10/10 22:21
流雨ちゃん

今日は栗ご飯なんだよ~。リアで。
そんでもって久しぶりにケーキも焼いてみた。
けど、体調はあんまり良くなくて、フラフラだ~。
ホンマ、嫌がらせのようにドリ券ばっかで
7アイテム中芋が3なんだ~。
他の物を出せ~!
アバター
2014/10/10 20:23
芋ばっか∑(*゚ェ゚*)
僕はさんまづくし(´;ω;`)
アバター
2014/10/09 07:47
aikoさん

へぇ、いろんな種類がありますね!
素敵なお店が近くにあっていいですね。
アバター
2014/10/09 06:55
バナナって、お店の人が言ってました。
正式名称かどうかはわかりませんけど。

そのお店では干し柿も作ってました(^.^)
またそのお店に行こうと思ってます。
アバター
2014/10/08 07:47
aikoさん

その方がいいですね!
収穫の楽しみですね。
バナナっていうぶどうがあるんですか?
アバター
2014/10/07 23:02
私が行ったぶどう園ではたくさんの種類を作っていて、
その場で食べるのではなくて、好きな種類をとって
重さで料金を払うシステムでした。
種類によって料金が違いました。
巨峰はやっぱりおいしかったんですけど、「バナナ」
っていう種類も美味しかったです ^ ^
アバター
2014/10/06 23:58
サビ猫さん

農家の方ってそうなんですか?
今はもう、もらえないんだけど、農家の親戚がいたので、
お米頂いたことはありました。
春から苦労して作って、自分の口には入らないなんて、、、何時代??って感じですよね。
アバター
2014/10/06 23:56
aikoさん

おにぎり持って紅葉狩りに出かけたいですね~。
ぶどう狩りも行きましたが、冷えてないと美味しくなくて、結局ひと房食べるのがやっとです。(^^;
ただ収穫したものを食べれる楽しみは格別ですね!
アバター
2014/10/06 23:30
新米は美味しいですよね!おかずとかなくても何杯も食べれちゃう!

ニコ友さんのなかに、農家のかたがいるんだけど
農家の人って、自分達で苦労して作った新米は全部出荷しなきゃならなくて
自分たちは新米を食べられないって仰ってました。

そんな話しを聞いてしまうと、もう自分の体重の全てを捧げてもいい!
とか思って さらに食慾が止まらなくなってしまいます(^^;
アバター
2014/10/06 22:46
新米美味しいですよね ^ ^
おかず無しで食べられます。
日本のお米って、何でこんなに美味しいのかな?
きのこご飯、大好きです♪
マツタケは・・・食べたことがありません(^^;)
あと、ぶどう狩りにも行きたいです ^ ^
アバター
2014/10/06 22:08
annaさん

新米美味しいですよね~。
ニホンジンで良かった~!って思います。

やっぱ、秋はさんまですよね~!
アバター
2014/10/06 21:25
新米…買って来たけど前の袋を開けたばかりだったので
まだ食べられません(T_T)

新米に合うおかず…あれこれ考えるだけで楽しいですね~♪
サンマ美味しそう❤
あ~食べたくなって来ました(^▽^)
アバター
2014/10/06 20:20
依音さん

秋はゴハンが美味しいですよね!
日本は四季があっていいですよね。
お題、今回のアイテム可愛いのでぜひ書いてください!
アバター
2014/10/06 20:07
栗ご飯もきのこご飯もいいですねー(*´ω`*)
秋刀魚も大好き♪
私も和食好きですー
まいごさんのブログ見て 先週のお題記事書いてないの思い出しましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.