Nicotto Town


今日の天気


2014/10/6


台風で大雨、のち晴れ。

( ´・・`)

雨に濡れるのが嫌で7:25のバスで直に新百合ヶ丘へ行き、朝食抜きで藤沢まで急行→急行と乗り継いで最速で藤沢まで行ったのに、東海道線で人身事故。
Σ(゚Д゚;エーッ!

結果論になるがそこでホームに停車したまんまになっていた電車で行けば遅刻しないで行けたが、復旧の予定が9時だと言うアナウンスで、JRが経営してる立ち食いソバ屋で朝食をとっているあいだに、まだ9時より前だったのにその電車が行ってしまった。
Σ(゚Д゚;エーッ!

で、次の電車が30分遅れでホームに到着したとたん、台風の雨風が強くて待機するとのこと。
Σ(゚Д゚;エーッ!

結局2時間缶詰になってから、台風の目なのか薄明かりも差してきたから、会社にタクシーで行って良いか(金を出してくれるか)聞いたらバスを乗り継いで来いとの事。待ち時間と、道路も国道1号が通れない時間帯があったりで渋滞していたりで傾斜に到着できたのは14時過ぎ。社内恋愛中が会社の車で平塚駅まで迎えに来てくれた始末。

私が居ない現場は忙しく、今日は積極的に20時まで残業。辻堂の焼鳥屋で呑もうと先輩Kに誘われたが残業の上に、帰りの東海道線も40分遅れでとても呑んで帰ってる場合じゃないよ。なんとか20時55分に藤沢に到着できそうだったから、東海道線の中でロマンスカーの券を予約・購入して、途中クイーンズ伊勢丹で瓶ビールを買って乗車。ロマンスカーの券売機も初めてみるくらい人が並んでいた。ホームもいつもの10割増しくらいに人で混んでいた。よかった、呑みに付き合わなくて。
Σ(・ε・;)

アバター
2014/10/09 08:19
夢芽さんおはようございます。
(Ф∀Ф)
ブログには書いてなかったかな。もう一人先輩Tさんも居て
話しながらだと案外すぐでした。
ヾ(〟・∇・〟)
アバター
2014/10/08 22:57
大変な1日でしたね・・・おつかれさまでした



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.