Nicotto Town



イケメン三兄弟が並ぶと

友人Iのご母堂がお亡くなりになり そのお通夜に昨日列席してまい

りました(行年85歳であったそうな) 

以下はお通夜の後の ”通夜ぶるまい”の席でのジオと友人N夫妻の

会話の一部でございます☆



『ねえジオ あたしI家の ”三兄弟の揃い踏み” ずいぶん久しぶりに

見た気がするわぁ』とはN夫人

『あ~そうかもねぇ お正月には決まって我々の前に全員整列した

もんだったけどねぇ ”お年玉の授与式” があったじゃんかww』

『そういえばそんなこともあったわねぇ(笑) お年玉は何歳くらいまで

あげてたんだっけ?』


『お年玉は末っ子が中学生になった時に 親同士の協定で【廃止】

になったんじゃなかったっけ?ww』と友人N

『あ~はいはいwww A家もH家も子供三人だからねぇ 全員揃うと

お年玉だけで ”莫大な金額” が飛び交ってたっけ(笑)』とジオ

『じゃあ もうずいぶん経つのねぇ 末っ子が今年高校卒業したわけ

だから・・・』

『5~6年ぶり? そんなとこだろうね』

『6年!? う~~ よそん家の子供の成長で 自分の年齢の進み

具合を実感するのよねぇ・・・(苦笑)』とN夫人

『あはw わかるわかるww』



『それにしても こうして並べて見ると 三人ともなかなかのイケメン

だわねぇ 壮観だわ(^_^;』

『あ~だねぇ^^ Yさん(I夫人)もさぞかし鼻が高かろうよ 親戚連中

に自慢できるわぁ あれは (^ー^*)フフ♪』とジオ

『仲もいいみたいだしねぇ 子無しのあたしとしては 一人もらいたい

くらいだわよww』とN夫人

『もしも ”一人あげるわよ”ってYさんに言われたら 誰にする?ww』

『あら!? そこまで想像したことなかったわよw でも そうねぇ・・・』



その後 通夜ぶるまいの席にしては少々不似合な ”妄想”のお話で

盛り上がりましたというお話でございました (^ー^*)フフ♪

アバター
2014/10/07 19:39
!('ε'*) つ や ぶ る ま い ッ!

知ってました?! 通夜振る舞いって 全国的ルールじゃ無いんですよぉ~ 



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.