Nicotto Town


ヤツフサの妄想


2014年ダーウィン賞予想



天野教授、赤碕教授、中村教授、ノーベル物理学賞受賞おめでとう

ございます。

私も何もして無いのにノーベル賞貰えるかも知れないと言う事案が

発生しているようですが、2012年はEUの人が全員貰ってるので、

どっちでもいいかなと思うヤツフサです (´ω`)<平和賞ってなに?


そんな事はおいといて、ノーベル賞を見ていたら・・・

『そう言えばダーウィン賞どうなったんだ?』と思ったので、日記に書いて

ネタにしようと思いました。

http://www.darwinawards.com/


今年のダーウィン賞有力候補は、

スポーツトレーニング賞
 オランダのロッテルダム南駅にて、肝試しでどちらが肝が据わっ
 て居るかを競い、電車の前に寝転がって意地を張り続けたため
 死亡したとされる新しいスポーツの開発として受賞候補。

https://www.portfolio.nl/bazaar/home/show/344

一石二鳥賞
 イギリスでバカップルが6階ベランダの手すりの上で激しい
 セッ〇スをしすぎたために、転落して死亡。
 避妊具を使わない新しい避妊方法として2名受賞候補。

http://www.xinhuaxia.jp/social/37729

シングリング賞
 チタンのリングをチ〇コにつけたら取れなくなって、恥ずかしい
 ので我慢して居たところ、去勢するしかなくなった男性。
 公共安全のため変な事はしないほうがよいという警告で受賞候補

http://www.darwinawards.com/darwin/darwin2014-05.html

プールパーティー賞
 ポーランドで肥溜めに落ちた人を救助しようとして、次々と肥溜め
 に入り、7人死亡。

http://www.darwinawards.com/darwin/darwin2014-03.html


ノーベル賞、イグノーベル賞は受賞する日本人ですが、流石にこの

ダーウィン賞はレベルが高すぎて、過去に一度も日本人が受賞した

事が無いといわれています。


そう言えば、今年のノーベル平和賞の受賞者を発表した後、

ノーベル賞選考委員長トルビョルン・ヤーグラン首相が退任を迫ら

れるらしいですね。


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0HS0HE20141003


ノーベル平和賞の選考で、オバマさんと記念写真が撮りたかったから

とか、EUにに加盟したくてEUを受賞させたとか色々言われている

見たいです。



どうでもいいけどヤツフサがノーベル賞もらえたら、ついでに憲法9条を

ノーベル平和賞に推薦した主婦さんに “パブリックアイ賞” を

ぜひとも受賞させてあげてほしいです。


※パブリックアイ賞は
『最も無責任で社会正義に適わない企業・個人』に
 送られる賞で
東京電力が2012年に受賞してます (´ω`)

 

アバター
2014/10/10 19:35
>幻影様
実はダーウィン賞と言う賞自体は誰も作っていないのです。

正確には電子メールでニュースを配信しているサイトが書いた見出しに
馬鹿と書く代わりに「ダーウィン賞」とつけたのが始まりで、その後本当に
ダーウィン賞と言う賞があるのかも? と言う都市伝説が生まれて。
毎年ダーウィン賞の予想が立つますが、授賞式があったとかそう言うのは
一切ありませんし、誰も主催していないので受賞かどうかも不明です。

パブリックアイ賞は、イギリスの自然愛護団体が作った賞です。
イルカを殺す日本人は〇ねと言ってる謎の団体です。

まぁ、発電を全て太陽光発電にする事は出来るでしょう。
ただ、原子力発電と同じ金額で太陽光発電所を作ってますが、
メッチャ晴れた日でも最大7500分の1の発電量しかありません。
勿論曇りの日、雨の日、夜は発電不可能です。
大型スーパーの野菜売り場、肉や、魚やが日照不足で腐って
もいいというなら別ですが、かなり厳しいと思います。
あと電気代、月額10万、ボーナス月30万は居るでしょうね。

現在火力発電で補ってますが、そもそも原子力発電を日本が
導入したのは、オイルショックが原因です。
また最近中東で戦争が起こりまくって原油価格が高騰している
状態ですので、これも当てにしないほうがいいですね。

あと忘れられているかも知れませんが、CO2削減の京都議定書を
作成したのは日本です。
今火力発電でCO2垂れ流しても文句言われないのは、東関東大震災の
復興中と言う名目があるからです。
言いだしっぺが京都議定書無視とかいつまでも出来ませんね。
アバター
2014/10/08 23:26
だれがそんな悲惨なことに賞を出すことを思いついたのか・・・
人の発想ってコワイ...

パブリックアイ賞に関しては
「ナイスッ!!」 と
大声ででと叫ばせてもらいます(*^。^*)
ただ東電だけじゃなくて原発で発電している
すべての電力会社にしてほしかったですね(^^
アバター
2014/10/08 21:29
>りんりん様
ダーウィン賞は子孫が残せない状態でないと貰えないですから、
もの凄くハードルが高いですよね (^_^;)

中村教授はもはや伝説ですよね。
でもまぁ、実験が成功するかどうかわからないのにずーっと
研究費を出し続けた会社もそれなりに凄いとは思います。
だからと言って8億かぁ~
微妙ですね ('A`)
アバター
2014/10/08 20:26
いいね♪思わず押してしまいましたヽ(^。^)ノ
ダーウィン賞って・・( ^^) _U~~強烈。レベル高すぎ。

偉業を成した中村教授・・元の会社に訴訟おこし、和解金約8億で決着・・
安くねぎられました・・。

世界に貢献する、すごいもの開発したのに、
500億くらい貰ったらいいのに・・って、、、私は心の中で・・せこい会社だ・・
私にもお小遣い頂戴♪って、思ったり思わなかったり、昔のことで、ちょっと忘れました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.