Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


秋に食べたいもの

急に夜が寒くなってきて

一気にお味噌汁が作りたくなってきました。

最近はおかずにもなる具だくさんの豚汁がマイブーム
人参大根キャベツまたは白菜かぼちゃまたはサツマイモまたはジャガイモまたは
小芋あればごぼう豚にこんにゃくおあげさん。
炒めてお湯入れて最近はチキンブイヨンで味をかるくつけてから
麹味噌を入れて味を調えます。
最後にフリネギ・ゴマ・そして七味を加えて出来上がり^^

もう一つはかす汁。
濃いめのかつおだしを取って
人参大根おあげさんこんにゃくを出汁でゆがき
そこに酒粕をいれ少しお酒も足して味を調えます。
濃さはお好み。
私はけっこう濃いどろっとしたのが好きですが
ダンナは薄目が好きなので
ダンナの分は後でお出しを足して薄めて食べてもらいます^^
塩と醤油で味を調えてネギと七味ふってできあがり。

これからの季節にとっても重宝なお味噌汁さん達です。

アバター
2014/10/08 08:44
ぴこりーさん
お久です。そして訪ねてくださりありがとうです。
お互い辛いシーズンになってしまいましたね^^;
私もまさか13がサンガで空き番号になるとは・・・・
そしてこのホームで勝てない状態になるとは・・・・
わくわくできない試合をひたすら応援に私も通っております。

来期は京阪ダービーができるかな?
でもできることなら上のカテゴリでやりたいです。
かすかな望みを持って残り試合応援したいですよ。
セレッソさんも開幕時の期待感半端じゃなかっただけに
今の状態はきついですよね。ソメや安ちゃんもやっとひとり昇格でき希望と「やってやる!」ってな
気概で移籍したのだと思うのですが・・・・
サッカーってやはりチームプレイなんだよなぁとひしひしと感じます。
チーム戦術がそのチームの気質とメンバーにもフィットできるような方向にむかないと
ダメなんだなぁと実感^^;

最近は愚痴ばかりの日記ですがまた覗いてやってくださいませ。
アバター
2014/10/07 23:19
こんばんは~
すっかりご無沙汰しております。
お元気でしょうか?
PCを買い換えて、本当に久しぶりにインしました。

かじゃさんのブログを読みに参上いたしました^^

セレッソ。。。山盛りお金を使ってただいま17位です。
それでも毎試合、自転車で通っております^^:

またおじゃまいたしまーす



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.