Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


新学期


やっと新学期が始まりました~
でもうちのほうは午前授業な上に
防災訓練だとかで
親が子供を引き取りにいかねばなりませんでした

他の地域のお友達に聞くと
初日からびっちり午後まで授業があるところもけっこうあるとかで
けっこうばらつきがあるんでびっくり

夏休みボケをしたのは子供ばかりではないらしく
親のほうも何時に子供を送り出せばいいのか
連絡帳をもらったらどうすればいいのか
すっかり忘れ果ててました^^;

来週学校のペースになれた頃には
連休がはいってまた忘れそう・・・・

連休か・・・・今のところ予定なしww

アバター
2009/09/02 17:20
mobuさん
   寝坊してるわけでもないんだけどなにかとペースが狂いますよね
   やっぱり時間にしばられるってだけでけっこう大変なのかも
   週末が待ち遠しいねw



さつきちゃん
   土曜日は学校に行ってほしいよね~
   半日でもいいからさ・・・
   じゃないと子供も退屈ww
   5連休は休みすぎでしょ・・・・・^^;



わゆさん
   防災訓練ありましたか?^^
   集団下校はあったけどさすがに炊き出しはなかったなぁ・・・
   ほんとにけっこうなイベントになってますよね・・・^^;



泰山娘娘さん
   や~~~っとです・・・・・
   今月は保護者会があるなぁ・・・あとは学芸会みたいのですね・・・



myu_myuさん
   調子狂ってます~~
   うっかりすると遅刻しそうwww
   明日もって行くものさえなんだっけ?なんていってます・・・・



miruさん
   ぼけますよね~
   今月運動会ですか~  お天気が気になるところですね
   まだ給食食べてすぐ帰ってきます~~^^;



roroちゃん
   ボケボケでいいのか?www



みっきーーちゃん
   そうなんだよ どうしたらいいの連休??!!
   お休みのほうが親は疲れるしさ~
   みっきーーちゃんも体調に気をつけてがんばってね^^



menoちゃん
   menoちゃんは忙しいから疲れすぎだよ
   ほんとに疲れてくるとわたしだって歩くたびにどっかにぶつかるもんねwww
   もうちょっとでお休みだから体調管理も気をつけてね^^
アバター
2009/09/02 14:29
9月の連休もあるもんね〜〜
わたしは、まだ夏休み取ってないのに
ボケてるよ。。。。。

ガク〜〜〜ン
アバター
2009/09/01 22:53
夏休み気分が抜けないまま
連休なんだよね~^^;
うちはテスト大丈夫かーな状態ですよww
アバター
2009/09/01 22:05
ボケボケで行きましょう^^
アバター
2009/09/01 21:43
ほんとに、親も子もボケてます
子は今月の半ば過ぎに運動会があるので
ボケてばかりもいられないのですがね

今日からびっちり6校時なので天国~^^。
アバター
2009/09/01 19:31
長期休暇って親も子も調子狂っちゃいますよね〜。
今では手がかかりませんが・・・
全て自己責任ですょ〜。
アバター
2009/09/01 16:56
 やーーーっと始まってくれましたねぇ~。
 うちは昨日からでしたが。

 明日からは給食も始まってくれます。
でも、二学期行事多い・・・;(いつもかw)
アバター
2009/09/01 16:51
懐かしいなぁ~防災訓練
私の育ったところでは集団下校してました。

何年かに1度は炊き出しもあって
ビニール袋に生米と水を入れて土の中に埋めて
その上で焚き火をするとご飯が炊けるんだけど
それをもらって帰った記憶もあります。

こういうイベントは大人の力が必要だから
大人が大変なんだよね~

お疲れさまです。
アバター
2009/09/01 16:50
うちは8月31日から新学期でした ^^
行ってすぐに2連休。
なんか、9月の休みの多さを考えると
昔のように、土曜日も授業があったほうがいいよね。
しかも、9月19日が運動会なので
子供はその後、⑤連休になるのだよ!!!

本当にどうにかして欲しいよ!
アバター
2009/09/01 16:19
新学期スタートだね^^
夏休みモードから、新学期モードに戻すのには親も結構大変だよね^^
私も、先週から、仕事が始まったけど、すっかり、夏休みモードになっていたので、かなり、疲れを感じちゃったけど、
今日はだいぶ体がよみがえってきたみたいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.