Nicotto Town


星の降る処


【11/28】GuestBook【51】

画像

↑部屋画像はアルバム公開しております。

こちらは挨拶文以外の連絡用にお使い下さい<(_ _)>
挨拶のみの方はトップページ伝言板へお願いします。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について

●いきなり・無言での申請はおことわりしております。
●プレ企画主ですが、終わりましたらごく一部を除いて
 ほぼ全員、無言解除いたします(基準はお教え出来ません)
 「残してください」→無効です。
●なので交流を続けたい方は「お気に入り」や、同じサークル
 メンバーの方は、サークルのメンバー一覧表をご利用ください。

★「GuestBook」について

●交流・雑談などにお使いください。ただし1日5コメ以上の
 乱用はお控えくださいませ。(発見次第、削除します)
 また挨拶文のみの場合はお控え下さい。削除などはしませんが
 ランダムコメプレゼントの対象外とする場合もあります。
●私自身が日記代わりや、皆さんからのコメントで気になる部分が
 あればコメントする場合があります。その時は↑タイトル冒頭の
 日付表示を修正してお知らせします。

★交流について

●無言足跡(+追跡)・多重訪問は気にしません^^
 というか、足跡などはほぼ見ておりません。
●原則あまり出歩かないので、お礼訪問などは期待しないでください。
●現実>ネットという考え方ですので、ご理解の上でお願いします。
●悪い言葉を(冗談でも)使われる方・ブログタイトルで嘘を書かれる
 ような方・「ネチケット」という言葉をご理解頂けないような方は
 島訪問をお控えくださいませ。
 (ネチケットを学ぼう!…http://www.disney.co.jp/netiquette/)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★ランダムコメントプレについて

こちらのブログでは、100コメ埋まった後にプレ企画が
発生します。ガチャなどのダブリ(中古)品中心ですが^^;

①100コメ埋まったら、↓コメ欄に私が2~100のランダムに
 選択した数字を記入します。
 ランダムコメント指定ブログ…
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571226
②「GuestBook」のコメントを、日付が古いものから数えて
 いって、①の数字と一致したコメントを記入された方が
 当選者=ランダムコメントゲッターさんとなります。
③選ばれた方は、次の「GuestBook」の1コメにて私が
 発表しますので、指名された方のみ↓ブログにお進みください。
 プレゼントアイテム一覧ブログ…
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=56029934

アバター
2014/12/02 22:56
11月MVPありがとうございます(*´∀`*)
友達申請させてもらいます
お願いします<(_ _)>
アバター
2014/12/02 22:30
こんばんは♪
サークル掲示板に書くと、更新のお知らせがあがってしまい鬱陶しいかなと思ったので
こちらに失礼いたします(´▽`)

報告形式の件、お返事ありがとうございました^^
こちらこそ、口出しばかりしてしまいすみません(;_;)
わがままなんて とんでもありませんよ!素敵なサークルに参加できて嬉しいです。
今後とも よろしくお願いします♪
アバター
2014/12/02 21:42
こんばんは♪
11月MVPありがとうございます^^
友達申請させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2014/12/02 19:20
MVPありがとうございます^^

友申させていただきました。
アバター
2014/11/30 18:54
こんばんは
ブログコメ・アドバイスありがとですm(_ _)m
探し直そうと思ったのですが、そのまま心療内科にしました^^
クロさんはいい先生に巡り合えてよかったですね❤
私も合う先生見つかるといいのですが;;;
土曜内科の先生に相談して、行こうと思ってた病院に予約を入れたのですが、お休み貰うのが凄く不安で(|||△||| )
母に相談したらやはりタイミングが悪いと言われたので、来年また頑張って予約入れてみます;;;
あたりの柔らかい先生だといいのですが;;;
アバター
2014/11/29 00:38
>クロさん
一度はinしようと思ったんですけどねー・・・(´・ω・`)
今日からは、張り切っていく!(予定ですw)^^

は~い!おしゃべりさせてもらいますね♪
アバター
2014/11/29 00:33
>ゆりりんさん

サボってるから別チームになっちゃったじゃないですかぁw
お忙しかったのでしょうか。無理はされませんよう(^-^;

雑談でもいいので、盛り上げてやって下さい(*´∇`*)
大歓迎いたします~♪
アバター
2014/11/29 00:25
>翠子さん

左下の「ストーリー」アイコンに「!」マークついてたら
新ストーリー有という事です^^

ただ条件次第で出現しない場合もありますので(それまでの
ストーリーを全部終わらせないと表示されないとか)
ハデスはスキル強化で対応を。多分デッキ強化してもSR+カードの
枚数によって限度があるので…スキルでしたらトレードで手に入る
のも多いですから(^-^)
アバター
2014/11/28 23:17
こんばんは。
あっという間に11月もおわりですね^^;
この前ハロウィンしたばっかの感覚でいたら、もう12月が目前に迫ってきてびっくりしてます!

まとめのお手伝い(になるかどうかわかりませんが)したいので、
友達申請します。
アバター
2014/11/28 22:00
こんばんは。
ん?
デイブレイクタウンに新ストーリー追加になったんですか?!
コロシアムのハデスが強すぎて勝てなくて、
そこから進めていないのですが、
追加気になります!!
アバター
2014/11/28 18:03
こんばんは^^
今日木曜日と勘違いしてて、金曜日は燃えるゴミを出したり
朝10時になったらヨガに行かなきゃならないのに、朝まったりして
母がヨガに一緒に行くので一旦うちに寄るのですが、その直前まで
気づかずボーっとしてました(^-^;

で、バタバタとゴミをまとめて(前日出す用意しとけばいいのにねw)
着替えたら母が来たので「ごめん用意してない!朝ごはん食べてない!
(フリーズドライの)お味噌汁だけ用意して!」と言いつけてゴミ出しへ。
そして慌てて帰ってお味噌汁をすすりながらブラッシングして、急いで
歯磨きしてヨガに行きました;;

本当は朝ログインして、まとめwikiに「デイブレイクタウンの新ストーリー追加」を
どこよりも早い情報として載せるつもりだったんです(;´▽`A``
(本当にどこよりも早いかどうかは知りませんが…)
そんな感じで今日は朝から調子狂いっぱなしで、やっと落ち着いた所です。

>翠子さん

ちょうど良いタイミングで来店されたのですね^^
実は「営業中」になっていない事に1~2日ほど気付かなくて
慌てて「店に出す」ボタンを押してみたら「あれ?こんなにメガ
料理たくさん作ってある…」とw
アイテム着用で皿増量期間中に…と思ってメガはギリギリまで
貯めておき、終了直前にたくさんアイテム着けて作っておいたんです。

やっぱり当たり判定を間違えたの、私だけではなかったのですねw
ベルもトナスケに当てないと取れません。皆さんご注意を。
アバター
2014/11/27 23:02
こんばんは~
今、クロさんのニコみせに食事に行きましたら、
全部メガ料理だったので、びっくりりました!
4品ともいただきました、ごちそうさまです♪

ソリレース、最初はソリの自分のアバターが計測軸だとおもっていたので、
穴に落ちまくりで大変でした。
よく読んだら、先頭のトナスケがメインなのですね(*≧m≦*)プッw
アバター
2014/11/27 10:02
>えみさん

ありがとうございます^^

時々雨降りの時になるんですよ~。胃に水がたまって重くなるの…。
以前はストレスで胃が痛むんだと思っていたんですが、心療内科の
先生に「胃に水分がたまってるんですよ。気圧の変化でよくある
症状です」と言われ、先生の温かい手で触診してもらったら急に
「キュルルルル~」と音をたてて動き出して(恥ずかしかった~;;)
そうしたらすっとウソみたいに楽になりました。

そういうこともあるので、やっぱり素人が変に決めつけずに
病院を頼ってみても良いと思いますよ^^
↑のように専門外のことでも視野に入れて診て下さる先生って
あまりいないですけどね…でも「利益目的でやってるかどうか」って
すぐに分かるので、まずは信頼出来る病院探しからですね。
アバター
2014/11/26 23:18
こんばんは
急に具合悪くなって大変でしたね;;;
でもお腹すいてちゃんと食べれるようになってよかったです^^
ブログコメありがとですm(_ _)m
病院探しつつ、内科で産婦人科と薬出してもらってみます。
お肉は食べるけど、鶏の胸肉と豚肉ばっかです^^;
恐怖感が少しでも減る様に、赤身のお肉を食べてみます^^
アバター
2014/11/26 21:53
>翠子さん

大丈夫っすwありがとうございます<(_ _)>
お腹も空いたし、ちゃんと食べられましたので^^

そもそも「波乗り王子」というネーミングがちょっと…。
「トナスケ」も、もうちょっとどうにかならなかったのかw
せめてニコタで名前公募しても面白いと思うんですが。
私はトナカイのお手伝いの時は真っ先に「赤鼻のトナカイ」
ルドルフの話を思い出して、すぐに「ルドルフ」と
「ダッシャー」「キューピッド」と名付けました。

適当に遊んでいたら、もう物語(1周目)終わっちゃいました(^^;
今回は当たり判定がむずかしいです。自分のアバターにベルが
当たればいいのかと思っていたら、どうやら先頭のトナスケ
だけが当たり判定になっているようですので…。
アバター
2014/11/26 21:33
こんばんは。
ソリレース始まりましたね。
波乗り王子が軽すぎて、自分もびっくりしましたww
クロさんの好きキャラのサキアちゃん、髪型変わっててびっくりでした!

吐き気大丈夫ですか?お大事に!
アバター
2014/11/26 19:38
こんばんは^^
いよいよクリスマスアイテムが出て来る時期になりましたね♪
そしてイベントも…スクラッチアイテムは、まとめwiki企画ブログで
プレ品として追加しておきました<(_ _)>

どうしても波乗り王子の「~っす」という軽さが許せない私^^;
リアルな人間関係だったら絶対「あんなヤツやめときなさい」と
人魚姫を説得しているかもしれませんw
サキアちゃんの髪型が変わってる…orz

今日は昼間、急に胃が重くなって痛くて、吐き気もしてきて
久しぶりに予期不安の症状が出ました(^^;
すごく焦ったのですが、すぐに「落ち着いて深呼吸…ゆっくりと」
「痛くて体に力入れてる所ないかな?」「漢方薬飲んで楽に寝て
30分たっても変わらなかったら、お父さんに病院へ連れて行って
もらおう」と、かなり冷静な判断も出来るようになりました^^

すぐに安中散(精神を落ち着かせる漢方薬)も入った胃腸薬を
飲み、まずトイレで出せるだけ出して(すみません^^;)
吐き気もするなら吐いたらいいさ…と思いましたが、結局吐けないので
「じゃあ、もう悪い物は残ってないね」と納得させてお布団に。
上着も脱いで身体を締め付けない服装になり、寝転がって
しばらくしたら少し楽になったので、動かせるだけちょっとずつ
腕や足を伸ばしてみたりしました。

やっぱりこういう時にヨガは有効です。
呼吸法も全身の力を抜いて何も考えない事も、全てヨガの精神です。
(正しくは緊張と緩和。緊張した後はゆっくり休む…の繰り返し)
雨も降っていたので「低気圧だから、また胃に水がたまってるんだわ…」と
以前の経験も活き、おかげで事なきを得ました。
お腹が鳴って、空腹感も感じ出したのでひと安心(´▽`)

深呼吸をする・落ち着くって大事ですね。
アバター
2014/11/24 19:08
こんばんは
ブログコメありがとですm(_ _)m
色々不安で何をどうしたら(T-T)と言う状態で(〃_ _)σ∥
書いて、みなさんのアドバイスいただいて、今日はちょっと落ち着きました^^
うさぎやお洋服可愛くて、テンション上がりましたし^^
取り敢えず掛かりつけの内科の先生に相談してみます。
アバター
2014/11/24 07:04
申請を忘れていました・・・。
申し訳ありませんでした。
アバター
2014/11/23 19:02
こんばんは。
キングダムハーツキーブログにて分からない事など教えて頂ければと思います。
(先程さらっと読んだのですが、「メンバー」にも加入しようかと考えています)
友達申請させていただきましたので、お手すきの間によろしくお願いします。
アバター
2014/11/23 19:02
こんばんは。
キングダムハーツ、結構ハマってしまって地道に遊んでいます。
クロさんのまとめwikiも何度か拝見しました。
企画に参加させていただきたいので、友申させていただきます。
よろしくお願いします。
アバター
2014/11/23 11:39
こんにちは。
キングダムハーツ、キーブレード取得後もぼちぼちやっています。
ここしばらくバタバタしていて、なかなかゆっくりinできなかったのですが、情報共有できたらうれしいです。
友達申請させていただきますので、よろしくお願いします。
アバター
2014/11/22 20:03
>翠子さん

最初から入れても良いのですが、あまり煮すぎると崩れやすく
なったり、せっかくのビタミンCがなくなってしまうので
我が家では炊き上がり直前に入れる事にしています。

ごま塩で…と思いながら炊いたのに、何故かごま塩が無くてですね…
結局お塩と黒ゴマ(すりゴマ)を別々にかけているというw

今はまたレンコンステーキにはまっています^^
レンコンをステーキのように輪切りにして、油(我が家はオリーブ油
ですが、サラダ油でもOK)をひいたフライパンで焼くだけです。
味付けしなくても、こんがり焼くと味がしっかりしているので
ご飯のおかずになるくらい美味しいですよ♪
アバター
2014/11/22 19:56
こんばんは^^
本日やっと先ほど「亥の子さん」が回って来ました♪
「亥の子」というからには本来は「亥の日」に行うものですし
私たちも平日でもつきに回っていましたが、だんだん付き添う
保護者などの都合で土日に回る事になったようです。
まぁ…子供はお小遣いがもらえるから良いですけど、親は
寒いし1軒1軒必ず回らなきゃならないですからね^^;
あと我が家は駐車場が1台分、土の部分があるので、そこを
掘って欲しいと毎年頼むのですが、今年も道路の上で座布団で
済まされてしまいました;;掘ってくれた方がご利益あるのに…。

で、昨日で今までお世話になった心療内科が一旦最後の
受診となりました。もう来月から移転作業になるので、近くの
産婦人科の方へ紹介状を書いて頂き、ご挨拶となりました。
先生は最後まで「絶対治るパターンですから」と繰り返して下さり
「電車乗れるようになったら、報告に来て下さいね」と約束しました。
以前よりは緊張しても落ち着いて対処出来るようになりましたし
散歩も気楽に出られるようになったのですが、まだ駅方面は
避け続けているので、今度本当にお散歩で少しずつ近づいて
みようと思っています。

駅前のコンビニの淹れたてカフェでココアを買って(コーヒー×なのでw)
飲みながら散歩するのが、とりあえずの目標です(`・ω・´)
(その1本手前の道には出たんです…あとちょっと…)
アバター
2014/11/20 23:13
こんばんは~
クロさん宅では、炊き上がり直前にお芋をおれるんですね。
うちは、最初から投入してました。
お芋の甘さと、ごま塩の塩加減が、おいしいですよね!
アバター
2014/11/19 16:11
こんにちは^^
メンテ中ずっとKHχのマップ作成しているわけにも
いかないので、お歳暮の注文に行ったり灯油を給油に
来てもらったりしていました。
そして「さつま芋ご飯」を今炊いています(*´∇`*)
ただ普通にご飯を炊いて、炊き上がり直前にさつま芋を
入れて混ぜ混ぜし、あとは盛り付けてからごま塩を振る
だけですので、簡単ですね。
我が家はさつま芋を蒸す時は、皮を豪快に残します。
その方が繊維がたくさん皮に残っていますので。

>えみさん

(^∇^)アハハハハw普段乗らない方はすぐに分かりますよね~。
私も父も普段駅の近辺には行かないので、すぐに私も「これは詐欺?」
と思いました。(結果はすぐに分かったのですが)
父が冗談で言った「本当にS(兄の名前)が巻き込まれとる
んじゃなかろうか…」という言葉を母が「真剣に心配している」と
真に受けてしまい、そちらの方が大変でした^^;

何度も何度も「○○警察署の者なので、何でしたらかけ直して本当に
私が在籍しているか確かめて下さいね」と繰り返され、本当に
同情致します。ただでさえこれからの時期、忙しいでしょうにね。

>翠子さん

警察の方も呼びかけるだけで大変なのだと思います。
新しい手口が次々出て来ますし、110番も迷惑なイタズラ通報が
多いようですし…(テレビで見ました)

一番の防犯は、やはり人のつながりを持つ事かなと思います。
家族でなくともご近所さんがよく知っていれば、ちょっとおかしい
行動が見られたら警察を呼ぶ前に「何かあったの?」と
声をかけられると思うんですよね。

私もこの間コンビニの前で(普段コンビニなど用のない)ご近所の
お婆ちゃんを見かけて「どうしたん?」と声をかけたら「電話が
あって金を送れ言うんじゃけど詐欺かな~思うし、機械が分からん
から迷うとった」と言われ、よくよく聞いたら詐欺の手口でした。
>買い取り詐欺というヤツです。
普段から交流もないと、異変にも気付きませんしね。でも交流が
あったら助け合う事も出来ます。

なかなか他人と関わり合いになりたくない方も多い今のご時世
むずかしいかもしれませんが^^;

アバター
2014/11/16 22:56
こんばんは
警察署から電話あったら、びっくりですね!
あんなにTVのニュース番組などで、
オレオレ詐欺の手口やひっかからないようにと、
注意が出てるのにもかかわらず、
いまだにご高齢の被害者が後を絶たないのを考えると、
早くご高齢の方が被害にならないように、
警察の取り締まりが、うまくいくことを願うばかりです。
アバター
2014/11/16 14:56
こんにちわ
追加アドバイスありがとうございますm(_ _)m
まとめwiki参考にさせていただいて、合成・レベル上げ頑張ってみます^^
警察からの電話はびっくりしちゃいますねΣ(゚д゚;)
でも事件に巻き込まれた等じゃなくて良かった=3
警察も忙しいのに、何度も色々言い訳しないとで大変ですね^^;
そういえば友達の家に、『旦那さんが電車で痴漢行為を~』と電話が掛って来た事があるそうです^^;
因みにうちの方は田舎で電車は1時間に1本、おじさんは電車乗れないかも?と友達が言ってました>m<;



アバター
2014/11/15 17:25
こんばんは^^
先ほど警察署の方から電話があってビックリしました^^;
最初に思ったのが「うちの誰かが悪い事したんじゃろうか?!」で
その次に思ったのが「これが最近流行っとる劇場型詐欺?!?!」でしたw
(警察の方も本当、大変ですね…;;)

私の在所の最寄り駅で事故があり、それが深夜で被害者側が亡くなっており
犯人の特定は出来ているのですが、目撃情報が少ないので証拠固めに
目撃者を捜していて、うちの兄の車のナンバーが引っかかっただけのようです。
近くを通りがかった車のナンバーをチェックしていたら、うちの兄の
車であったと…でも兄は今結婚して自分の持ち家があるのに、車の登録を
我が家(実家)から移していないようです。

警察の方も何度も「犯人捜しじゃない」「詐欺が流行っているけど
本物の警察ですし、お金の要求も一切しません」「何でしたらお兄さんの
方から警察署にかけ直して下さい」と言われ、本当に詐欺の横行で
急ぎの調査でもやりにくくなってしまったのね…と同情しました。
人の記憶も風化されるので、目撃情報も鮮度命だと思うのですが。

兄も心当たりがあったようで「警察に番号教えてもいいよ」という
事だったので、おそらく今頃電話で色々状況を話していると思います。
でもうちの兄も夜中に何やってたんでしょうw

>えみさん

魔石はアルティメットにしか使わず、アルティメット化もSR+と書かれた
カードのみしか使えません。それもリミットカットを繰り返してレベルを
MAXまで上げ、ハイピュリティ化させた上でないとアルティメット化も出来ません^^;
まとめwikiにも「カード合成」で、この辺りは図を入れて説明しておりますので
良かったらそちらご参照下さいませ<(_ _)>

人間は年を取ると心臓や血管の働きも弱くなるので、血圧は120くらいあっても
いいそうですよ。その方が血液を送る力が衰えなくて良いのだとか。
私が小さかった頃は血圧120は標準値でした。多分血圧を下げる薬を売る会社が
利益のために基準値を勝手に下げているのだと思います。
コレステロール値や血糖値が高いと高血圧は怖いかもしれませんが、病院で
食事制限などされていない状態なら120で普通ですよ^^
私も120台ですが、別に病院の先生からも何も言われません。
アバター
2014/11/14 23:11
こんばんは
解説&アドバイスありがとございますm(_ _)m
キングダムハーツ???のままやってるので^^;
魔石を利用して合成してみます^^
今度は専用ブログにコメントさせていただきますね^^
血圧はいつも100前後なのです。
多分普段は90前後なんだろうな;;;思います。←採血怖くて心臓バクバクしてるので↑に
やっぱりもうちょっと高い方が健康的なんですね^^;
アバター
2014/11/14 14:58
こんにちは、
友だち申請をさせて頂きました。
よろしくお願い致します。
アバター
2014/11/13 08:05
おはようございます^^
友だち申請をさせて頂きました。
よろしくお願いします。
アバター
2014/11/13 02:37
こんばんは~
友達申請をさせて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2014/11/13 02:02
こんばんは!
プレ企画ありがとうございます。
友申させて貰いました。
よろしくお願いします。
アバター
2014/11/13 01:01
こんばんは。
カフェイベント企画ありがとうございます。
友達申請させていただきました。

きんぐだむはーつ?(´・ω・`)
と初耳なのでサーフィンしてこようと思いますw
アバター
2014/11/13 00:37
こんばんはー!
カフェイベントで友達申請させていただきました(*´∀`*)
キングダムハーツは鍵だけゲットしてあとは放置ですw
にゃははw
アバター
2014/11/12 22:29
こんばんは♪
黄昏カフェイベントありがとうございます!
ニコみせ営業に農園が全然間に合わなくて売切れてる時間の方が長くなっていたのでとても嬉しいです。
日曜まで忙しくてまだキングダムハーツプレイできていないのですが、月曜日からやってみようと思います^^
ブログで勉強させていただきます♪
アバター
2014/11/12 21:36
こんばんは*
事後報告で失礼します
サークルの企画開催ありがとうございます
友達申請させて頂きましたので宜しくお願い致します┏○))ペコ

↓KHxに関する情報いつも見させてもらっています
読み逃げばかりですみません~´`;
アバター
2014/11/12 07:27
おはようございます。
クロさん作のイラストパズルをドラさんのところで
遊ばせていただきました~♪
コツを掴むのにはまだまだ時間がかかりそうです・・・。
また、更新楽しみにしています^^
アバター
2014/11/11 21:41
こんばんは~
わかりました!
キングダムハーツキーに関する件は、
該当ブログに、今後書きますね。

↓ドラ子アリスちゃんも、楽しみにしてますね♪
アバター
2014/11/10 21:57
こんばんは。
なるほどなるほど。
解説ありがとうございました。
次からはもう一つのブログのほうへコメントさせていただきますね。

そしてクロさんとニコッとタウンとキングダムハーツのコラボ、
先程パズルのほうで拝見させていただきました~。
とても不思議で綺麗な世界ですね。
皆さんお揃いでアリス系の衣装で、とても可愛らしかったです~。
アバター
2014/11/10 11:46
こんにちは^^
昨日はほぼ1日、ずっとサークルイラストを描いていました(^-^;
背景+ドラ子アリスちゃんを1日で仕上げるという荒業w
背景は出来上がっていると思ったのですが、保存していなかったというorz
でもおかげさまで無事、アップロード出来ました♪

実はまだまだ描きたい物もあるので、しばらくはそちらに
かかりきりになりそうです^^;

こちらのブログはあくまで「日記・雑談用」なので、KHχに関する
情報・コメントなどは最新のブログの方にコメントさせて頂いております<(_ _)>
せっかくブログを設置して、コメント欄も解放しているので
まずは私が活用せねば!!という事でw
今後はこちらにレスポンスがない場合、最新ブログの方をご覧下さいませ。
アバター
2014/11/09 23:43
こんばんは~
1週間ログインしないと、他のチームに飛ばされちゃうんですね!
知りませんでした~~
完全に左遷だww
ハイピュリティ化はR+カードを3枚ほどできましたが、
まだSR+カードが1枚しかないので、
アルティメット化はまだまだ先になりそうです~~

今回の限定ハートレス強いですよね!
ギルトターゲット2P目が空欄のままです><
アバター
2014/11/09 21:43
>夜月さん

チームはボス戦で一緒に戦う人たちです。1日ごと・1週間ごとに
勝敗差と成績が残るのですが、レイドボスは1人だけでは倒せないので
チームワークの良いチームにならないと、アイテムがなかなかもらえません^^;
私は最初にいたチームが皆さん良い人&強い人ばかりだったので
結構色んな面でアシストして頂けました♪

なお1週間ログインしていないと、同じパーティに属する方でも
違うチームに飛ばされてしまいます。チームには他のパーティも入るので
他の方から「やる気のないパーティと組まされた」と思われたら
他のパーティメンバーさんが迷惑ですからね(^-^;

今週のチームはデイリーは1つも勝てていませんがw
個人のランキングもアイテムが頂けるので、今週は私個人は
そちらで色々頂けるようです。

でも肝心のイェンシッド先生(SR+)がやって来ないw
ソラ(ウィズダム)なんか6回もリミットカットしなければ
ならないのに~;;;
あと今週のミッション対象のハートレス、強すぎます。
メガポーションがあっという間に…(T△T)
アバター
2014/11/09 21:33
こんばんは^^
サークルイラストなど描いてうpしておりました(;´▽`A``
もう少し終わったら、またKHχにログインします。今のチームで
今日がラストなので、少しでもボス戦で貢献したいなと。

>えみさん

カードに「リミットカット」という文字があるかと思います。
そこに「残りリミットカット回数」なども書いてあるかと思いますが
リミットカットするには同じカードを合成するか、同じクラスの
イェンシッド先生を合成するしかありません。

例→SRクラスのカードなら「イェンシッド【SR】」を合成

リミットカットを限界までしてレベルMAXになると「ハイピュリティ化」
といって、背景が一部のカードで虹色に変わります。
そこからSR+クラスのカードのみ、魔石などを利用して「アルティメット化」
が出来るようになります。アルティメット化した後は「強化」となりますが
同じSR+クラスのカードを1枚犠牲にしなければなりません。
この強化も回数が決められており、MAXになるとさらに「転生」が出て来ます。
(ここは再び魔石を使用)
転生後は能力は少し削られますが、伸び率の幅が大きく増えます。

今の所私が持っている中で転生もしてMAXなのは「KeyArt#21」ソラと
カイリとナミネがメインで描かれているカードのみです。
(アルティメット化は枠が赤色になりますので)
アバター
2014/11/09 18:13
こんばんは。
サイト、少し拝見させていただきました。
こんな感じなんですね~。
ユニオンっていうグループに分かれるんですね。
そのあとチーム分けもされるのですか。
ちょっとずつわかってきたように思います~。
アバター
2014/11/09 17:31
こんばんは
かかりつけの病院が移転は困りますね(|||△||| )
でも近所でお薬貰えるのは良かったですね^^
アイテムやメダルやカードの使い道が???のまま、何とかキーブレードは5本ゲットしたけど、ちょこちょこ遊んでます^^
数日前にやっとカードと交換出来る・アイテムと交換出来る事に気が付きました^^;
名称も???
アルティメット化も???です;;;
そして今日、ギルトターゲットリセットされてた大ショック(〃_ _)σ∥
ハロウィンコーデ可愛いですね❤
こんな可愛い服と交換できたんですね^^;


アバター
2014/11/07 22:25
こんばんは~
キーブレード強化には、素材いっぱいいるので、
集めるのが大変です~~
AP+が大量に欲しいです(。-∀-)ニヒ♪

まとめ(個人メモ用)wiki
見ました!
ハロウィン服かわいいですね^^
交換しようか迷って、モグトレードのポイントがまりなかったので、
断念しましたが、クロさんの見たらやっぱり可愛い!!
来年、再再販売することに期待しますw
アバター
2014/11/07 22:17
こんばんは^^
来年からかかりつけの心療内科さんが移転となり、通うには
電車に乗らないと行けないのですが、未だ電車克服出来ずorz
しかしよくよく考えてみたら、もらっている薬は全て今
貧血治療で通っている産婦人科(内科併設)で頂けそうな種類ばかり。
先生にも相談しましたが、「産婦人科さんに紹介状書きます
ので、僕の所は来られるようになったらでいいと思います」
という事でした(^-^;

>modaさん

登録しちゃいましたか~w
3本目までは最初から3つのワールドがあるので、そこで
ミッションをこなしていけば手に入ります。戦闘もコマンド
入力など面倒な操作はないので、比較的簡単かと^^

wikiに素材の在り処などを載せようと思っていますが
どういう訳か手が空きません(;´▽`A``
なので今の所本当に個人的なメモだけで、役に立つか
どうかは不明です;;
アバター
2014/11/07 13:42
クロさん、こんにちは^^

PCをお借りして、「キングダムハーツキー」に登録ができました(*´▽`*)ノ
なんとかキーブレード2つまでは行きたいと思います。

分からない手探り状態なので、クロさんのサイトを参考にさせてください。
よろしくお願いいたします(*_ _)人
アバター
2014/11/06 10:17
おはようございます^^
「キングダムハーツχ」のブログにも書いていますが
昨夜なかなか眠れなかったので、以前から考えていた
まとめ(個人メモ用)wikiを作ってみました↓
http://seesaawiki.jp/chronicle-chi/

レイドボス戦の動画も載せておりますし、11月の限定
ボックスに入っていたSR+カード2枚もアルティメット化して
どのくらい他とダメージが違うかも分かるようにしました^^;
亜種はLux数も多く、動画を撮るタイミングも夜のLuxアップ
タイムはむずかしいので、昼間に無理矢理ログインしましたw
動画を撮っている間、いつカードが出て来るか分からないので
スキップ出来ないし、でもこの間に討伐されたらどうしようとか
色々考えていましたが、どうにか討伐されず(;´▽`A``
(他の方に討伐されたら、攻撃ターン中でも「討伐されたか
逃げられました」とメッセージが出ます)

もう5本目のキーブレードは手に入れたので、一昨日は
メガエーテルを間違って大量購入してしまったので、ボス戦に
励んでいましたが、そろそろゆっくりレベル上げなど
楽しむことにします^^と言っても今日はお昼からメンテなので
それまでに1回ログインして、キーブレード強化の素材を
集めておこうと思いますが。

>よーこさん

お絵かき出来たら見せて下さい^^
桔梗秋月は、今はフリマに出せる物がなくて未入手です。
描いちゃったらちょっと欲しい欲が落ち着いたかもw
アバター
2014/11/06 00:38
こんばんは、おねーさま
洋菓子レシピ表のおかげで効率よく栽培できました、ありがとうございます
工房やラボなどのお絵かき講座も拝見していろんな欲をうずうず擽られております

と、フリマで桔梗秋月が入ってまして
ニコットラボでちらり触れてましたがまだ未入手でしたら、声かけてください
アバター
2014/11/05 22:16
こんばんは~
コンタクトで痛めた目、すぐに治ってよかったですね^^
自分は今日は目が痛くて、久しぶりにメガネデーでした。
キングダムハーツキーの動画も、楽しみにしていますね~♪
アバター
2014/11/05 20:48
こんばんは^^
この間貧血治療の経過を見るために採血しましたが
今日結果を頂き、順調に数値が上がっているとの事でした^^
が、白血球の方が今の点滴でしたら数値が上がりすぎて
別の病気になるかもしれないので、頻度を下げた方が
良いと言われ…鉄分やヘモグロビンは自分でも補う食事を
当分徹底して下さいとの事でした。
なので週1→10日に1回という事になりそうです。

動画はお待ち下さい~(;´▽`A``
269gでも良いのですが、もし他の攻略データを
載せる事になりそうなら、別のデータサイト(wikiなど)を
個人メモ用に作った方が良いかも…と思って、今構成中です。
動画その物は編集出来ていますが、サイトの編集が
追い付きません;;

サークルイラストの方も描いていますし、KHでも
レベル上げにはまってしまったのでw
あまりニコタにものんびりしていないこの頃です<(_ _)>
アバター
2014/11/05 09:25
クロさん、おはようございます。
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
めっきり寒くなってしまいましたが、お体の方は、いかがでしょうか...
どうかご自愛下さいね。

また、ぼちぼちとニコタ復帰させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします(*_ _)人

アバター
2014/11/04 21:06
こんばんは。
キングダムハーツにつきましても動画を作成されるのですね。
まだやっていないので、雰囲気を具体的につかむためにも、
もしできましたら覗かせてくださいませ。
アバター
2014/11/03 15:23
こんにちは^^
ランダム賞ありがとうございます。
友達申請させて頂きます。
よろしくお願い致します。
アバター
2014/11/02 23:47
こんばんは^^
「キングダムハーツキー」相手チームが追い上げて来たので
ハイレベルミッションを維持するために、こちらもエーテル
補充してレイドボス戦待ち状態です;;
レイドボス亜種って強いのに、出て来て同時にクリックしている
のにチェインがつながって、次にはもう討伐されている状態(;´▽`A``
さすがにこちらが2連勝したので、あちらもカードをもらおうと
焦っているのかな~と思われます。

なお私はダメージランキングの5000位ほどにいましたので
イェンシッド様のSR+カードが頂ける予定です。
これでまたSR+カードをリミットカット出来るわw

新しいカードの効果などは動画に撮っていますが
明日落ち着いた時間で編集・うpしようと思います。
今はレイドボス戦でSR+メダルもらって→ドローして
レベルアップだけで何も追い付いてません(^-^;


コンタクトは治りました!やっぱりちょっとだけあった
傷が原因だったようです。
アバター
2014/11/02 22:49
こんばんは~
コンタクトにひび!!
早く気づいてよかったですね><
うんうん、コンタクト痛くて目から涙出るとき、
鼻水も一緒に滝のように流れる時がwww
こればっかりは、自分では止められないので、
仕方がないですよね^^;
アバター
2014/11/01 21:58
こんばんは。
お部屋のアルバムからご訪問させていただきました~。
相変わらずのお部屋職人っぷりにほれぼれしながら、
キングダムハーツのレベルもかなりですね~。
クロさんや他の方の解説を見つつ、私のPCでも回線が耐えられるかなぁと思案中です。
アバター
2014/11/01 19:33
こんばんは^^
MVPありがとうございます♪
友達申請させて頂きますので宜しくお願いします。
アバター
2014/11/01 19:27
MVPありがとうございます^^
友達申請させていただきましたので
お願いします。
アバター
2014/11/01 17:46
こんばんは♪
10月MVPありがとうございます。
友達申請させていただきます。
どうぞよろしくお願いします^^
アバター
2014/11/01 16:50
こんにちは^^
MVPありがとうございます。
プレゼントの為の友達申請しました^^
よろしくお願いします。
アバター
2014/10/28 17:10
こんばんは^^
家の中は寒いので、庭で日向ぼっこをしていたら
庭のあちこちが気になって結局土いじりしてました^^;

>翠子さん

コンタクト、結局片方ひびが入ってました;;
どうやら最初は穴というか点状態で見つけにくく
でも着けてみたら痛かったのですぐに外して
点眼で様子見をしていたら、今朝やっとひびを発見。
私はソフトの使い捨てで、左右の度数や乱視の具合が
同じなので(というか乱視はほぼ治っていると言われました)
すぐに新しいのを出して、もう今は普通の着用でOKです(*^^*)

汚い話ですが涙と一緒に鼻水もたくさん出て、涙腺と鼻の器官が
つながってるって本当なんだな~と実感しましたw

>modaさん

いえ、ありがとうございます^^

私はまかないは無理です(きっぱり)
知り合いの民生委員さんが取り仕切っておられますが
子供の若いお母さん方のご指導がなかなか厳しいです。
マニュアルがあるのですが、ちゃんといつもの味に
なっているかどうか民生委員さんが味見をしてOKが
出ないと作り直しです。
特に夜は男性が疲れて寒い中帰って来るので、帰って来たら
すぐに温かい豚汁やお酒が出せるように準備されて
他所の町内会の方にもおもてなしをしています。

キングダムハーツ、残念ですね…個人のPCでもバージョンアップは
私も自分ではやった事ありません。ご家族共有のPCなどでしたら
独断では出来ませんしね^^;
まだアイテム配布対象となる期間はあるので、無理にとは言いませんが
もし出来るチャンスがありましたら、声かけてやって下さい(*´∇`*)
ディズニーとスクウェア・エニックスのコラボ作品なので、ディズニー
アニメのキャラクターも出て来ます。

レイドボス戦が単純な作業でも割と迫力あるので、一度画面キャプチャ
してみようかと思いましたが、ウィンドウをスクロールしないと
上の敵のHPゲージが見えなかったり、下の攻撃カードが見えなかったり
(カードを覚えれば上で固定すれば良いのですが)
ちょっと見えにくいかもしれないな~と思って見送っています。
レイドボスはHP高いので、とどめを刺すのは私も1度しか…
皆で順番にダメージを与えていくので、自分が力尽きたら
「あと皆よろしくね~」という感じですw
アバター
2014/10/28 11:33
クロさん、こんにちは。^^
大変遅くなって申し訳ありません。
お祭り、お疲れ様でした^^
お写真も、拝見いたしました。
やっぱりとっても盛大なのですね。
昔、一度だけ、地元のお祭りのまかないお手伝いをさせていただいたのですが、
それでも大変だったのに、これだけ大きなお祭りとなると...
皆様の心が一つになって行われていることがとてもよくわかります^^

目の方は、大丈夫でしょうか...
心配です。
どうかお大事になさってくださいね。

ラーメン!
この時間にこの単語をみるのも、かなりきますね。
お腹がグ〜ッとなりましたw

キングダムハーツ...
アイテムにつられて、やってみようと思ったのですが、
なんとOSが古くて、最新のリアルプレーヤーが入れられないんです。
まさか、ここでいきづまるとは思いもしませんでした^^;
アバター
2014/10/26 20:44
こんばんは~
コンタクトあるあるですね><
目にホコリがはいってしまった時の、
コンタクトの痛みは悶絶ものです~~orz
自分はソフトじゃなくてハードなので><
クロさんもどうぞお大事に。
目の傷って怖いですもんね。
アバター
2014/10/25 18:20
こんばんは^^
一昨日つい晩にうたた寝をしてしまって寒くて目が覚め
コンタクトも外してなくて慌てて外したのですが、昨日
いつも通りに着けてみたら目がゴロゴロして痛かったので
外して、今日も念のために目薬を差しながらメガネ生活です;;

あまりメガネ顔は人に(家族にも)見せた事がないのですが
私自身は鏡を見るまでは違和感ないので、先ほど買い出しに
出た時にご近所さんに何気なく「こんにちは^^」と声をかけると
一瞬「誰?!」という顔をされて「あ、今日メガネなんだった…」と
気が付く始末(^^;
昨夜ももうとっくにメガネかけていたのに、寝る前になって
「コンタクト外さなきゃ…」と洗面所へ行き、洗面台の前に立って
鏡を見るまで気付かないほどのボケっぷりでしたw

レンズの方は傷などは一切ないので、おそらくゴロゴロは落とし
切れなかったホコリなどが目やまぶたの間に挟まって、網膜か
まぶたの裏を少し傷つけてしまったのだと思います。
眼科から以前頂いていた(冷蔵庫で保管しておいた)点眼薬で
一昨日からずっと洗い流しているので、そろそろ大丈夫だと思いますが
明日は着用時間を短くしておくなり、目薬を頻繁に差すなりして
過ごそうと思っています。

こういう時にラーメンが食べたくなるとか、何なんでしょうw
(そして何故かインスタントでなく、生ゆで麺を買ったおボケ…orz)
(しかし醤油トンコツが半額引きだったので、仕方ないんですw)
アバター
2014/10/21 22:45
こんばんは^^
またサークルイラストで別の背景を考えてしまいました(;´▽`A``

>翠子さん

網鬼灯は意外とあの繊維が強いので、少しくらい亀の子たわしで
こすったくらいでは破れません。
あの皮をかぶせて実(種子)を守るくらいだから、当然と言えば
当然の強さなのかもしれませんけど。
漂白剤に浸けるともっと綺麗な白になるらしいですが
私は今の少し朱色がかった色も好きなので、このままにしておきます^^

>ミス・フラワーさん

スズメウリ、可愛い実なんですけどね…中身とツルと花には
全部毒性があるのです;;つまり全体的に毒なんです><;
中身に触れなければ大丈夫なのですが、種を取りたいので
1個はそのうち割らなければなりません。
その時は必ず包丁と手は洗って下さい、とホームセンターの
方にも何度も注意されました。

絵手紙は最近描いてないですね(^-^;
書道を習っていたはずなのに毛筆が上手くならず
先生にも「これはもう違う道を探すしかないよ」と
諦められw結果毛筆ではすごく特徴のある字を
書くようになってしまったんですね。
絵はそのおまけでやり始めたようなものです。

元々絵を描くのは小学校の頃から好きでした。
ノートの端にパラパラ漫画とかよく作ってました^^
(授業中に…^^;先生の話がなが…ゲフンゲフンw)
アバター
2014/10/20 21:45
こんばんは。
リースの写真見させていただきました!
スズメウリの実ってとっても可愛らしいですね(*^^*)
私は隣の絵手紙にも興味を持ってしまいましたФωФ
クロさん絵がお上手なんですね・・・!
美術部員の私にとっては羨ましい限りです。
アバター
2014/10/19 23:47
こんばんは~
網鬼灯の写真みました^^
ほんとにすっけすけの網模様なんですね。
初めて見ました。
リースもクリスマスカラーでかわいいです^^
これからの時期に、飾っておくのにいいですね!
アバター
2014/10/19 23:16
>えみさん

いえ、私本当に子供の面倒見るのって苦手なんです^^;
自分が遊んでいるのに子供がついて来るだけでしたら問題ないですが
共通の遊びがないと弱い面があります。

面倒見が良いどころか、未だに色んな人に面倒かけっぱなしですw
時々パッと思い付きで行動してしまう事もあるので、今までは
それでも良い方向へ転がる事が多かったのでまだマシですが
周囲の人たちは本当に気苦労もあるだろうと思います^^;

ただ有志会でいつも遊んでくれるタクちゃん・マー君辺りは
私と一緒に、自分たちでも「お子ちゃまだから~♪」と遊んで
いるので、彼らは本当に同レベルの仲間と思ってますw
「ここは保育所か…」「クロ姉ちゃんは年長さん、僕1ねんせい~」とか
…これが30過ぎた大人の会話ですwww
アバター
2014/10/19 19:37
こんばんは
クロさん面倒見がいいから子供好きで子供の相手も上手なんだな❤思ってました^^
私は子供ってどう扱ったらいいのか、上手く相手が出来ません 壁|^_^; 
妖怪ウォッチ凄いクオリティですねΣ('□'*
今人気だって聞いたから、子供たち大喜びだったでしょうね^^
網鬼灯の写真はちょっと見られなかったので、あとでまたチャレンジしてみます^^
アバター
2014/10/18 16:01
こんにちは^^
あれから久しぶり(?)に料理に凝りだして、結局お絵かきは
進んでいませんorzちなみに今晩はきのこの炊き込みご飯です♪

ずっと以前から完成して、写真も撮っていたのにだんじり祭りやら
ご飯のレパートリー増やしやらで、こちらもほったらかしていた
網鬼灯の写真をやっとうpしましたw↓
http://f.hatena.ne.jp/linx0809/Private/?sort=old

途中で紛れ込んでいるのはスズメウリ(琉球瓜)の実で
作ったリースになります。ツルにこんなに可愛らしい実が
たくさんつき、色もだんだん青→黄→赤と変わります。
追熟するので、青い時に切り取っても最終的には赤くなります。
(ただし日の当たる所に出さなければなりません)
実が乾いて来たら種を取り出せば、来年も増やせます^^
ただし実は毒性があるので、取り出した後は包丁や手などは
よく洗った方が良いです。
瓜自体は名前の通り、暑い所で水が少なくとも丈夫に育つので
最近はよくグリーンカーテンとして苗が売られており、園芸初心者でも
ゴーヤ並みに育てるのは簡単です。種は春まき。追肥いらず。

リースの横に変な絵がありますが、気にしないで下さいw
私が7~8年くらい前に腕慣らし程度で描いた絵手紙です;;
アバター
2014/10/18 11:53
訪問ありがとうございます^^

stpとお水のお届けと、ニコみせでの食事をさせていただきました(*^▽^*)
アバター
2014/10/16 23:06
こんばんは~
だんじりの写真見ました^^
動画じゃなくても、これだけ枚数あると、
お祭りの雰囲気伝わってきました^^
ハリボテ人形、ずいぶん大がかりで立体的なものもあるんですね!
剣心がちゃんと着物着てたのがびっくりです。
ハリボテ人形を人間サイズで作ったのか、
それとも人形用にお着物しつらえたのか?
サザエさん人形が和みました^^
アバター
2014/10/16 21:08
こんばんは^^
サークルでのイベントで毎月アバターイラストを描いていますが
来月の背景だけでも先に描いておこうと、11月のイベントなど
調べてA案(和風)とB案(洋風?)を練り、最初はA案で背景を
描いていましたが途中でB案に切り替えました。

そして私のアバター画像だけでも先にテーマに合わせて
描いておこうと思い、参考スクショを撮ったのは良いのですが
そのコーデがA案を採用していた段階で考えていたコーデでした^^;
スクショ撮り直しです;;

>えみさん

実は私、子供苦手なんです(^^;
「苦手」というとアレですけど、自分の小さい時が大人びていて
あまり子供扱いしてもらった経験がないため(母が言うには「全く
手のかかった記憶がない」との事)小さな子供にどう接して良いか
戸惑ってしまうのですね。
また3人兄妹の中でも私は末っ子で、親類の中でも私より年下の子は
従姉妹がおよそ10歳下のみで、あまり接点がないご家庭でして。
なので小さい頃から自分より年下が周りにいなかったので、面倒を
見た事がないのですね。いつも面倒を見られる方ばかりで。

ただ自分の精神年齢がまだ子供で、同レベルで遊ぶ事もしょっちゅう
だからなのか変に懐かれます(^^;)
おそらく子供からは「面倒を見てくれる人」ではなく
単に「遊び相手」と見られていると思いますw
アバター
2014/10/16 20:52
こんばんは
だんじり祭りお疲れさまでした^^
台風小雨程度で、無事終了して良かったですね❤
クロさん子供たちにモテモテですね❤

アバター
2014/10/15 21:56
こんばんは^^
今日、気付いたら病院へ点滴に行く予定だったのを
忘れていました(;^_^A
別に特に決まったサイクルでもないので、明日でも
良いのですが、変な所でこだわってしまいますので;;

>ミス・フラワーさん

ありがとうございます^^

いつもどの町内会も、まず子供会と話し合って
ハリボテ人形を何のキャラクターにするか決めます。
今年は人気から考えて、妖怪ウォッチとアナ雪が
多いだろうと踏んでいたのですが、アナ雪が意外と
まったく無くて残念…。毎年、ディズニーも欠かせない
テーマになっているのですが(;´▽`A``
アバター
2014/10/15 19:32
こんばんは。
写真拝見しました。
山車のキャラには驚きました~!
子供は大喜びですね・・・!
るろ剣ファンの私は巨大フィギアに感動♪

大分風邪の流行る季節になってきましたので、
お体にお気をつけてお過ごし下さいネ。
アバター
2014/10/14 22:50
こんばんは^^
今年のだんじり祭りは、動画は全く良い画は録れませんでしたorz
ついて回っていないので、当たり前っちゃ当たり前ですがw
ですが写真は班長さんにお願いして、データ交換して頂いたので
(その方は祭典委員も兼ねており、カメラ趣味でもあるので
裏方=まかないなどの画も欲しいという事で、私がそちらを撮る事に)
神社の中の女人禁制の場所までバッチリ頂きました♪↓
http://f.hatena.ne.jp/linx0809/

写真に写っている人は大体知り合いですが、唯一まかない男子だけは
どこのどなたか聞きそびれました;;
酔いつぶれた大学生の子も私の事は知っていたので、おそらくその子も
私の事は知っているかもしれませんが。目の前で民生委員さんやら自治会長
さんやら祭典本部長さんやら会計さんやら、色んなお偉いさんに名前で
呼びつけられましたからね(;´▽`A``

お昼に子供たちに先にカレーを食べさせ、落ち着いて来て自分の分の
カレーを女性会さんにお願いした瞬間に「クロちゃん、こっちどうなってる?」と
呼ばれ、その対処中にも「クロちゃん、カレー冷めるわよ。早く食べなさい」と
急かされ、やっと座ってスプーンを入れたかと思ったら食べ終わって遊び始めた
子供たちに「チョッパーさん、遊んで~~」とせがまれ;;;;

元青年団長で幼馴染のタクちゃんにも「チョッパー大人気じゃな」と
言われ「そう言うんだったら代わって!」と言っても「わしゃもう
引退じゃけんね~」と逃げられ(彼の方が年下なんですケド…)

気付けば怒涛の2日間で、体調崩しているヒマなどありませんでしたw
昨日からこちらでの書き込み・活動がなかったのも
今度の反省会で出す草案をまとめたり、来年に残す資料をそろえたり
↑サイトに載せる画像を整理していたからなんですね^^;
風邪は今年は引いてません^^
アバター
2014/10/13 23:44
こんばんは~
台風の中、無事にお祭り終わってよかったですね。
雨にさらされて体調崩されてしまったようですね><
温かくして、ゆっくり休んでくださいね。
どうぞ、お大事に^^
アバター
2014/10/13 22:46
こんばんは。
お祭りお疲れ様でした。
どうやら体調を崩されている御様子。
どうぞご自愛くださいませ。
アバター
2014/10/13 20:55
お祭りお疲れ様でした・・・!
こちらは今晩が台風のピークです。

私はつい先週町会のお祭りを終えました。
2年に1度のお祭りで、お昼には道路を馬やら人力車やらが通り、しばらく横断歩道の前には人だかりが。
私は4月に引っ越してきた新参者なのでお赤飯を配りにいっただけでしたが^^;

やはり、お祭りというものは町内を盛り上げてくれる大変良いものですね。
アバター
2014/10/12 23:26
こんばんは^^
ただいま戻りました;;
子供たちの方は無事に終わり、雨も降りましたが
小雨程度で済んでテントも早くしまったので、台風などの
被害はありませんでしたが、今年も大学生の子が1人
飲み過ぎてつぶれてました。本部まで連れて帰って下さった
方の話によると、本人が意識不明の所にさらに飲ませようとした
大人がいるらしく…有志会には子供会さんからも苦情が
私の方に何故か上がって来たので、たまにはきつく言って
おかねば…!たくちゃん、団長!ちょっとそこにお坐りなさい!!と
やっている間に遅くなりました。
この2人は悪くないので「こういうの次からないように気を付けて」
程度が限度なのですが;;

「チョッパー」は、もう帽子はかぶっていませんが、色んな方に
顔を覚えられているので帽子をかぶっていなくても、他の町内会の
方にも「チョッパー」というあだ名をつけられていますw

19時頃から眠気を我慢しており、解熱剤も飲めなかったので
(睡眠効果があるので)今眠気MAXですので、すみませんが
今日は一旦落ちます<(_ _)>

詳しいプレ内容などは、明日以降とさせて下さい;;;
アバター
2014/10/12 22:43
こんばんは~
「キャラクターデザイン賞」受賞おめでとうございます!
「チョッパー早く戻って~!!」ということは、
今年もチョッパーの帽子をかぶってお祭りに行かれてるのかしら?

お忙しい中、お庭ブログにコメントありがとうございました^^
牛・・・どこに行っちゃったんでしょうね~~
そしてこれから、農園とニコみせはどこに向かうのか・・・
楽しく遊べる方向なら大歓迎です♪
アバター
2014/10/12 12:38
こんにちわ
キャラクターデザイン賞おめでとうございます<,。・:*:・゚・。,☆
既に強風なのですね;;;
台風来る前に終了なのは良かったです^^
発熱の中お疲れさまです;;;
無理なさらないで、無理のない程度に頑張るのが一番ですよね^^
アバター
2014/10/12 06:24
おはようございます^^
今日はゆっくり出来ると思いましたが、思ったより強風なので
少し早目に祭典本部へ行ってみた方が良さそうです。
スーパーヒーロータイムがっっ!!(そこかw)

でも今日で終わりですので、せめて子供たちだけでも無事に
事故なく終わらせられるよう、また日頃お世話になっている
役員の方々に少しでもご恩返し出来るように、無理のない程度に
頑張ってきます^^
※熱は昨日、熱いお風呂に入ってすぐに寝たので、ずいぶん
下がったようです。今顔が熱いのは、日焼けのせいかと;;
※今朝2時寝、6時起き…が、昨日から続いていますが
ちょこちょこ帰って寝ていますし、ご飯も祭典本部で食べさせて
頂いていますので、割と健康的かも…??w
アバター
2014/10/11 22:21
↓(続き)②

今年はうちの町内会の山車の人形が
「キャラクターデザイン賞」を獲ったそうです^^
でも妖怪ウォッチのキャラかぶりはあったので
おまけのような感じだとは思いますが(^-^;
アバター
2014/10/11 22:09
↓(続き)

例によって元青年団長のタクちゃんが
「チョッパー早く戻って~!!」と
炎絵文字満載のメールを送って来たのでw
あえて少しゆっくりしてみようと思いますww
アバター
2014/10/11 22:07
今、とりあえず無事に1日目の巡行を終えて
山車が帰って来て、一旦家に帰らせてもらいましたが
すぐにまたとって返して片づけをしなければなりません
ので、個別レス出来なくてスミマセン;;

明日は出発が少し遅いので、少しはゆっくり出来ますが
今日カープが負けてしまったので皆「ござれの回数少のう
なるわ~」という状態でしたw
私も結局本部でお手伝いが今日1日で定着してしまったので
明日も出る殊になるのでしょうねぇ…子供が帰る時間に
一緒に帰らせて頂くつもりですが。

台風はかろうじて、明日の夜最後の巡行が終わって
夜中に暴風域に入るか・入らないかという所ですね。
実は一旦帰らせて頂いたのも、ネットの天気速報を
見て皆のメールに流して欲しいという理由からでした^^;
※ 私の家から町内会館(本部)までは歩いて30秒なのでw

繰り返しになりますが、皆さんも予報などこまめに
チェックして、無事に連休を乗り越えられますように。
アバター
2014/10/11 19:41
こんばんは
折角のだんじり祭り、台風が来てて不安ですね>_<;
それてくれるか弱まってくれるといいですね;;;
無理なさらないで安全第一で^^
アバター
2014/10/11 19:00
こんばんは。
二コタウォーカープレ企画に参加させていただきましたので、
友だち申請いたします。
お手すきの間によろしくお願いします。
アバター
2014/10/11 15:38
こんにちは。
お祭りの諸々、お疲れさまです。何とか天気が持ってくれるといいですね…
サークルの企画にエントリーしましたので、友だち申請致しました。
私もこれから遠出しますので、お時間ある時の対応で構いません。
よろしくお願いします(^^)
アバター
2014/10/10 18:29
こんばんは^^
今から晩ご飯を食べたらすぐに町内会館へ
ご祝儀を持って行き、そうしたらそのまま
つまかると思うので、しばらくまともにログイン
出来ないと思われます^^;
(1日目=明日もお清め巡行が7:30出発なので)

なるべく今年は無理をしないよう、まだ熱も下がりきって
いないので注意はしておこうと思いますが
私自身も子供レベルでのめり込む事がありますのでw

ですが台風も2日目=明後日の夜が危なそうなので
子供たちの安全だけ見届けたら、さっさと私も
退散させて頂こうと思います。

皆さんも台風情報などはこまめにチェックして
安全に連休を乗り切って下さいね。
アバター
2014/10/09 21:41
こんばんは~
今年の山車は妖怪ウオッチなんですね。
今、子供たちに人気ですもんね、そのアニメ。
山車の人形を毎年作るのが、楽しそうです♪
アバター
2014/10/09 18:14
こんばんは^^
もう山車の準備が進み、町内会館の前に出すテントなども
そろえている様子…私も一昨日ほんの少しだけ様子見に
差し入れを持ってうかがいましたが、もうハリボテ人形が
形だけ出来上がっていました。
(今年は妖怪ウォッチの「コマさん」です)
ちょっと今風邪気味なので、今年は本当に長時間出るのは
無理っぽいのですが、会館に行ってみたら早速子供たちから
「今年も出ようよ~」「一緒に歌ってよ~」と勧誘されて
しまいました(;´▽`A``気付いたら両腕に5~6人引きずり状態にw
私、自慢することではないですけど、子供受けってしない方だったのに…
年々子供にもいじられるキャラになってる気がします;;

>翠子さん

私が復帰した最初の年は、早朝雨降ってました。
お清め巡行の時だけ合羽着用した記憶が。
(チョッパー帽子の上から!!w)
でも今年は私は潜んでいますので、誰か私の他に
雨男がいるんです、絶対w

>はるさん

そうですね~。うちは町内会6つ合同なのでまだ
盛り上がりますが、それでも子供の減少はかなり深刻です。
私たちの時代は山車の前に長いロープを付けて引っ張って
いましたが、それでも足りずにさらにロープを先に足していました。
(第二次ベビーブームの名残り世代です)
今はロープが余るくらいで、そんな町内会がほとんどです。
子供が居ても、親御さんが参加するのが面倒だから
(子供だけ参加させるわけにはいきませんので)
参加させない親御さんもいますし、子供さん自体が
お祭りが嫌いだったり、ご家庭によってさまざまです。

私たちは親がいなくても、まわりの大人がやっては
いけない事などあったら怒ったり、面倒を見て下さったので
自由に参加していましたが。今は他所の子を注意も出来ません。
でも私は容赦なく押さえつけて説教しますけどねw
アバター
2014/10/09 16:25
こんにちは、お知らせありがとうございます。
どのコーデを書いていただけたのかしら?、とワクワクしながらお邪魔しました。
こちらのコーデは睡蓮の髪飾りをフリマでいただきまして。
以前コーデ企画でいただいたお洋服を、これでコーデできる、で一生懸命がんばった分でした。
なのでコーでも選んでいただけ、そしてクロさんにも気に入ってもらえて本当に嬉しいです。

アバ絵描いていただいたのははじめてです。
より可愛くなるようにしていただき、本当にどうもありがとうございました。


3連休大忙しで、楽しい事がいっぱいありますように。
小さいころ住んでいた神社のお祭りを、偶然通りかかり見ることができました。
子供神輿と花笠しかないのですが、こんなに小さいお神輿だったのね、で懐かしかったです。
が子供の数も減り参加者も激減していて、なんだかとってもさみしいことになっていました・・・。
クロさんのところは町内で盛り上がっています、上手に融合して未来につながるといいですね。

アバター
2014/10/08 22:35
こんばんは~
ゲッター嬉しいです♪

だんじり祭り始まるのですか~
以前動画で見せてもらいましたが、迫力あるお祭りでした!
週末台風が近づいてきているようですが、
無事にお祭りおこなえるといいですね^^
アバター
2014/10/08 10:05
【50】のランダムコメントゲッターさんは、翠子さんでした♪
プレゼントアイテム一覧ブログに、もし希望する物があれば
10/10(金)23:59までにご記入下さいませ<(_ _)>

今週土日は我が町内のだんじり祭りです。
私はもう本隊には加われませんが、おそらくどこかで
色々と引っ張り回されそうな気がします^^;
多分3連休の間はほとんど家にいないかもしれませんので
ニコタで不義理をしても、「リアで忙しくやって
いるんだな~」と見逃してやって下さいませ(;´▽`A``





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.