Nicotto Town



貧乏でよかった(・ω・)ノ

グルメグルメっていうけどグルメってなんだろ

美味しい食べ物がわかってる人のこと「グルメだね」

って言ってるから食通な人のことをいってるのかな。

なにが一番おいしいかっていったらただのご馳走ってゆうよりも

なんの料理かっていうよりも食べる人の状態が美味しいかおいしくないかを

分けてる気がする、やっぱりお腹空いてる時は何食べても美味しいよね

ただの塩むすびだってお腹空いてる時には最高にご馳走(^○^)

逆に食欲無い時に食事の時間がきたから食べるってだけのは

どんな分厚いステーキも回らないお寿司だって台無しだなぁ。

 

それにご馳走はやっぱりたまぁに食べるからご馳走だしね。

いつもいつでも食べることができたらそれはもうご馳走じゃなくなっちゃう。

だから貧乏でたまぁにしか口に入らないぐらいでちょうどよかったよ(・ω・)ノ

アバター
2014/10/13 19:59
カラメルさんへ

新米いいね、おかずがあんまりなくてもおかわりしちゃう^^

今日は新ジャガで肉じゃがだったよ。

甘くてほこほこ(^○^)♪
アバター
2014/10/12 23:54
カラメルも そう思う^^

これから新米の季節だね♪美味しいお米はそれだけでも十分っていう感じ^^
やっぱり旬な物を頂ける喜びっていいね!!!!
アバター
2014/10/12 21:16
今朝は目玉焼きにキャベ千で朝ごはんでしたよ^^

柔らかいキャベツは千切りだけで十分おいちかった♪

塩コショウをパパっとしてごま油ちょっと絡めるとまたまたイイよ、

ごま油が苦手な人にはオリーブオイルお勧めです、

でも肝心の柔らかいのにシャキッとしたキャベツなかなか巡り会えない(・。・)
アバター
2014/10/12 03:36
近所の八百屋さんでキャベツを購入しました♪
八百屋のやさしいおじさんは「柔らかくて美味しいキャベツで〜す♪」といって 品物を渡してくれます♪

おじさんの優しさと言霊?が そのキャベツを柔らかくして 美味しくしてくれます♪

キャベツの季節は春だと思っていましたが 十分 おいしいキャベツでした♪

キャベツを大きめに千切って 少しだけお塩を振って パリパリと食べています♪
ちょっと甘みがあって 柔らかくて おいしいキャベツです♫
アバター
2014/10/10 22:42
パンちゃんへ

そうフライドチキンの時のドリンクはやっぱコーラがいいな

思い出したらムショウに食べたくなる味だよね、


そうか愛する人の手料理かぁ。。いつか食べられる日が来るまで

頑張るのだよパンちゃん^^

それまでサンマでもかじってて(´艸`*)
アバター
2014/10/10 22:37
ラムネさんへ

ある人にとって美味しい物が他の人にとってニオイをかぐのも嫌とか

一口だって食べられないとかあるよね、ほんとだ人の好みってなんだろう。。


好き嫌いが少なくて大好物がいっぱいあるって方が幸せだね

秋の恵みゆっくり楽しみながら食べたいです♪
アバター
2014/10/10 22:30
みやぁさんへ

みやぁちん食欲の秋だよ、体調くずして食欲なくしてる場合じゃないよ、

早く元気とりもどしてイッパイ季節のもの食べなきゃね^^

さんまや柿が美味しい季節です(・∀・)
アバター
2014/10/10 21:25
そそ^^食べたい~~って思った時に食べるのが一番美味しいね!
ケンタッキー・フライド・チキンと王将の餃子は(´゚艸゚)∴ブッ
愛する人の手料理が一番かもって・・・・・
オレ、経験がな~い…≧◯≦)・゜゜・。わ~~ん
今日はサンマ食べてます^^
アバター
2014/10/10 12:26
グルメって、食通っぽくてよくわかんない…
味の好みなんて人それぞれだし…高級食材使ってるとご馳走・・みたいな感じになってるけど。
初めて食べる物が必ずしも自分にとってご馳走とは限らないよねぇ。

どんなものだって、ゆっくり楽しみながら食べれば美味しいし、ごちそうになると思う(^^♪
うんうん、たまにしか食べられないけど、それくらいがいいよね^^
頑張ったご褒美みたいで、贅沢になれるもん。
アバター
2014/10/08 23:26
今週は体調を崩しているので あんまり食欲がわかないです ><
ラムネちゃんが言うとおりだね♫

ボクは 玉子掛けご飯(白身を泡立てる派ww)が好きかも〜です♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.