Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


皆既月食見えました

秋の夜空。

玄関から見える東の空にぽっかりお月さん。

出て見上げればそこに月・・・・
ってな配置だったのもあって今晩の皆既月食結構観察というか
ステキな天体ショーを見られました。

おつきさんにはうさぎがすんでいてね~って
小さいころお母さんに教えてもらった事を今でも信じてる・・・・
って言うかうさぎにちゃんと見えるやん!
とお月さん見るたびに思います。
今日もうさぎの耳の辺から欠けていき
地球が丸い事や動いてるってこと何となく実感したというか。

自然に耳を傾けることの大切さ・・・・
なんてこともちょっと考えちゃうお月さんでした。

アバター
2014/10/09 22:10
ウオッカさん
こんばんは~
時間的にもなかなかいい時間からの天体ショーでしたよね。
本当に綺麗でした。
そしてお仕事ご苦労様です。
これからは暮れるのが早いからイヤんですよね。
車に気をつけてくださいね^^
アバター
2014/10/09 12:07
綺麗でしたねー。
ちょうど会社からの帰りで「うわー、もう半分欠けてる」と気づいてダッシュで帰り、
写真パチパチしました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.