Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


えどさくら11

「えどさくら」というのは、サクラ大戦オンリーの同人イベントでして、今年でなんと11回目。


なので「えどさくら11」が今年の正式名称です。

コスプレ参加もOKですが、キャラはサクラ大戦関連のみ。

マスクを被る以外での女装は、「公式での女装キャラ」を除き禁止。

他にも細かな規定がありますが、サクラフリークにとっては楽しみにしているイベントでもあるのです。

当方、今回は初めて「出店」します。

というのも、手作りのサクラモチーフのシュシュやバックを誉められたので、「やってみたら?」という誘いを断り切れず^^;

なにせ同人イベは初出店。

過去に、キャラクターのキーホやバッチを売ってる店(サークル)はあったけど、シュシュはバックは皆無。
そもそも需要があるかどうかも不明^^;

それでもフリマの経験を活かし、ディスプレイや商品の置き方を研究したり、おつり用の小銭を用意したりして、がんばっています。

なのに・・・なのに・・・開催日の10/13に

台風

台風よ、来るならせめて15日にしておくれ、です;;

アバター
2014/10/23 13:23
さくらさくらで、検索してみます!。
アバター
2014/10/17 13:58
>Wゼロ・カスタムさん

ありがとうございます。
アバター
2014/10/16 12:19
おお、おめでとう御座います!。凄い!。
アバター
2014/10/14 18:50
>Wゼロ・カスタムさん
ご心配をおかけしました。

無事即売会は終了し、その日のうちに帰宅しました。

売り上げもそこそこ、材料費くらいは出ましたので、ご安心ください、です。
アバター
2014/10/14 13:46
昨日は、イベント如何でしたか?。 無事に、帰る事は、出来ましたか??。
アバター
2014/10/13 11:39
帰りの方お、気おつけて下さいよ!。楽しいイベントお!。
アバター
2014/10/12 12:43
ついに、帝都に出撃の時が!。
アバター
2014/10/11 14:22
>あひるさん

予報通りなら「開催可能」と実行委員会からメールで連絡がありました。
場所は都内、会場は室内なので。

なので雨対策をして梱包しました。

あとは、当日用意するもの(お弁当と飲み物)を詰め込むだけ、です。


>Wゼロ・カスタムさん

台風が予報通りの速度、進路なら「開催します」と実行委員会からメールが来ました。
関西の友人や知人が来れるかどうか?
それがちょっと心配です
アバター
2014/10/10 21:48
一生懸命準備されてたイベントの開催日が台風予報ですか><;
せめて威力が弱くなるか、前後にずれるといいですね^^;
無事成功祈っております!
アバター
2014/10/10 18:48
もしかすると、イベントの開催絵の影響が、少ないかもですよ!。  あくまでですが、天気予報によると、13日~14日にかけて、近畿地方が、台風の暴風圏内になるかもらしいなう!。  台風のスピードさえ上がらなければ、無事にイベント出来ますよ!。  幸運お!。
アバター
2014/10/09 21:21
>+撫子+さん

といっても、サクラの形の天然石が付いたスマホピアスとか、桜柄の布で作ったシュシュとか、そういうものです。

売れるかどうかさえも分かりませんが、「当たって砕けろ!」

なので台風は本当に困るのです。
来るなら、せめて15日にして!! なのです

で・・・
合体技ばかりとは、面白そうですね。
あとでゆっくり拝見させ頂きますです。ハイ
アバター
2014/10/09 18:40
 ファラさんついにイベントデビューですかぁ~!
 サクラ大戦をイメージした雑貨・・・考えるだけで私も欲しくなっちゃいます(*^_^*)
 オンリーイベントは濃密ですもんねぇ~Σ(´∀`;)
 その分楽しみも多いですけどね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 ファラさんのイベントデビューに台風が逸れるように、祈っています(*´▽`*)
 そういえば、こないだTwitterでコレが回ってきたので、置いていくんで、士気上げて下さいw(ニコ動ですが;;)

 【ずっと戦闘中】サクラ大戦 合体技46連発【精神攻撃】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1398055
アバター
2014/10/09 15:38
>Wゼロ・カスタムさん

心配しても相手は「自然現象」なので、どーしよーもないんです。
でも一応、アイテムはビニール袋に入れるなどの雨対策はしております(但し現在進行形^^;)

当方は「何はなくても悪運は強い」ので、多分なんとかなる、と家人も言ってくれていますし、なんとかなることを祈っています。

アバター
2014/10/09 14:25
台風が、難関ですか!。  何とか、アイテムが濡れない様に。  よくは分かりませんが、イベントは建物の中なので、開催出来るのでは??。  このままだと、予定通りに台風が来ますなう。  一応、帝都のイベント事務局さんに、当日の台風の場合の、詳細の連絡お!。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.