Nicotto Town


ニャンデイ


耳も口ほどに物語りますね(=^・^=)

さて、お礼参りね。カラスちゃん、いじめた所へ、きっちりと挨拶させてもらうから=3

もらったステキコーデ♪:61


習慣になった猫パンチ指導。
勝手知ったる実家でございまする。

合鍵も持っているので、鍵が閉まっていても大丈夫。
その時は、短時間でスタコラと退散する予定でございますが、ここに、
熱烈歓迎の横断幕を張った、にゃんこ一匹。

私の愛弟子、モカちゃん。
ゴロゴロんと喉を鳴らして、すり寄って、全身でラブラブをアピール。
でも、こんな事で、愛の指導が鈍ってはいけません。
気を取り直す前に、弟子の反撃開始。

ふっふっふ。。。
来たかって。
鍋つかみのミトンは持参でごじゃる。
何処からでも、かかってきんしゃい。

あっ、でも、靴下は駄目よ。
生身に近いし。
Gパンにガリガリってのも、困りまんねんの、短時間で、イエローカードが、
数枚出ました。
知恵が少し付いて来ましたね。
でも、まだまだでございますわ。

弟子の行動は、耳の動きで分かります。
目は口ほどに物語ると言う言葉。
猫に当てはめると、耳も該当しますのよ、ぐふふ^m^
興味のアンテナが大きいと、耳が動くのです。
分かりやすいな~~~(笑)

右手に鍋つかみのミトン、左手にブラシと。
モカちゃんは、毛づくろいが、どうもマメでないようなので、ついでに指導よろしく、
強制的にシャカシャカさせて頂きました。
カプカプ攻撃の合間に、シャカシャカ。
本気で嫌がってないので、後は、飼い主次第でございます。

ちなみに飼い主は、奥の部屋でスヤピー。
妹としては、起こすのは忍びなく、そのまま後にしました。
ただ、唯一、間抜けな事をしたのは、きゅうりが安かったので、一本ぐらい
お裾分けしようとしたら、モカちゃんに気を取られて、全部、置いて来ましたの。
うっうっ。。。

最近のきゅうりのイボイボは、元気なくて、しんなりなのに、この子たちは
元気だったから、あんあん(;O;) 
一本は漬物にして、一本はゆっくりと食べるつもりだったのに。
がっくし。
しょうがないな。。。
今日の夢は、きっと、きゅうりが出て来そうです。

アバター
2014/10/12 12:38
翠さま>モカちゃんがいるのは、実家です。
ほとんど一人暮らし状態の姉の、心の隙間を、短期間で埋めた
子猫は、ある意味、スーパーなにゃんこですわ(=^・^=)

きゅうり、一本は漬物に。
お肌が、ちょっと、穴が開いていたけれど。
モカちゃん、爪で、ちょいちょいしたなって(苦笑)
アバター
2014/10/12 08:48
きゅうりは漬物にもなんでもおkなのでたくさんあっても困らないです^^

楽しそうなご家族ですね~
いまだに家族関係がよくわかりませんがそれは良いとして^^;ネコちゃんはやっぱうらやましい~❤
アバター
2014/10/12 02:11
くるりんさま>甘えん坊将軍、上様、成敗の例の曲が(笑)
♪ちゃ~ちゃっちゃ、ちゃちゃちゃ、ちゃ~ちゃ~ちゃ~~。
 ちゃ~ちゃちゃ~ ちゃちゃちゃちゃ~ ちゃ~ちゃちゃちゃちゃ~ん~。

この曲で、タビちゃんがいた時、猫踊りさせて、一緒に遊びましたわ。
成敗される役は、はい、旦那ですね(爆笑)

きゅうり二本、無事生還。
でも、一本、穴ぼこちゃんりん(笑)
犯人は、はは・・モカちゃんですね。
誰が、かじるってか。

穴ぼこは、漬物にさせて頂きました。
穴が開いても、へっちゃらさっさっ(=^・^=)

くるりんさまの妄想、大好きですわよ♪
アバター
2014/10/12 01:59
やまださま>きゅうり、日付の替わる前に、姉が届けに来てくれましたよ。
やった~って。
でも、そのきゅうり、所々、穴が(笑)

誰がやったのか、はい。
犯人はモカちゃん(=^・^=)

お礼に、作り立ての中華粥を進呈です^m^
アバター
2014/10/12 01:57
NINAさま>その内、猫らしく身づくろいとか、一人前に出来るように
なるかしら?
姉も、心配しておりました。

なんせ、モカちゃんは男の子で、すでに、母親と子供と言う位置環境。
やんちゃ坊主は、走り回ってます(苦笑)

きゅうりの忘れ物、姉が届けに来てくれて、早速、漬物にしました。
お礼にね、作り立ての中華粥を進呈でございます。
有り難う~って(^_-)-☆
アバター
2014/10/12 00:36
こんばんは。

その後きゅうり、帰って来て(?)よかったですね。

いやもう、最近モカ殿のご活躍を拝読すると
とあるシーンが想い起こされて仕方ありません…。
(以下、妄想)

モカねこ評判記 甘えん坊将軍!
♪じゃじゃじゃ~ん じゃじゃじゃじゃぁ~~~ん
 ちゃ~ちゃちゃ~ ちゃちゃちゃちゃ~ ちゃ~ちゃ~ちゃ~ちゃちゃ~
 ちゃ~ちゃちゃ~ ちゃちゃちゃちゃ~ ちゃ~ちゃちゃちゃちゃ~んちゃちゃ~

そう、あの曲をバックに富士山を背負って、海辺を白馬にまたがって走るモカ殿…。

妄想が暴走している事、深くお詫び申し上げます。
アバター
2014/10/11 23:35
モカちゃん可愛いですね。

キュウリは残念でした・・・
アバター
2014/10/11 22:25
うふふ~( *´艸`)
熱烈歓迎のニャンコ、想像しただけでニマニマしてしまいます(*´▽`*)

子猫の時って、なかなか毛づくろいしないですよね。
うちのコも、あまりに毛づくろいしないので、
もしかして親から教わってない???
と思った時期もありましたが、大きくなるにつれて
上手にぺるぺるできるようになりました(*^▽^*)

きゅうり、最近は良い品が並ぶようになりましたね~
お姉さま、美味しいきゅうりにお喜びですね(*^_^*)
アバター
2014/10/11 20:57
雛♡◕‿◕さま>にゃんこ塾の総代まで、うーん、それは壮大な話。
この甘えん坊将軍に、果たして出来るでしょうか(笑)
なかなか、パンチも強くなって来て、ミトンがないと、生傷が絶え
ないと思います。

その証拠に、姉の腕は、あちこち傷だらけ。
アームウォーマーでも、付けたらって、この前、進言しときました。
ついつい夢中になって、力加減が、うっかりって、なるみたい。
姉は、モカちゃんには、滅多に怒らないみたいですけど、この前は、
相当痛くて、うずくまったら、モカちゃん、さすがにこれはヤバイと
思ったのか、オロオロしてたようで。
少しは落ち着いたかと思うけど、まだまだ、やんちゃ盛りです。

今月の8日は、去年、お星さまになった猫の命日でもあるし、昨日は
結婚記念日。
ちょっと辛い月だと思うので、猫パンチ指導を口実に、様子をば伺いに
行って来ました。
夢の中で、義兄と逢えたのかな?

私は、この前も見たけれど、姉はあまり見ないみたいです。
想いが強過ぎると、かえって見られないのかも。
モカちゃんのおかげで、心の隙間は少し埋まりましたが、どうにも、
時々、隙間スイッチが入ってしまうようです。

そう言う時は、そっとして上げようと思って、昨日は、あえて起こさな
かったのです。
ひょっとして、義兄とデートしてたかも知れないし。
邪魔したら、怒られるって。
馬に蹴られたくない(苦笑)

いつも、優しいコメを有り難う~♡
今頃は、美味しい鍋も食べ終わった頃だよね。
みんなで食べるお鍋は、特別の調味料も入るから、また一段と美味しいと
思います。
愛情の調味料は、スーパー調味料。

はいっ^m^
アバター
2014/10/11 17:47
ニャンちゃんこんばんわんヽ(*´v`*)ノ

夕飯の豚バラキムチ鍋作成前に寄らせていただきました~♥

熱烈歓迎の横断幕^m^
目にまざまざと思い浮かびまする!
ちびっこモカちゃんの成長に欠かせないのは、美味しい猫マンマと
そしてそして激しくも楽しい狩りの遊び!
美しい遊び相手もとい指導者に恵まれたモカちゃん
ここでまたぐんと成長し、さらなるネコパンチをマスター
行く行くは、魁☆にゃんこ塾の総代にまで上り詰めてゆくことでしょう!
大豪院ニャ鬼として!!p(`・ω・´)q

ニャンちゃん❤
いつも楽しくて 読むと心がホカホカになるブログをありがとう:*:・(*´ω`pq゛
モカちゃんの可愛い毛並みを想像しながら、鍋を作ってまいります!^^v
アバター
2014/10/11 17:44
らおぽんさま>寝ているようで、その実、起きてますよのにゃんこ。
いつでも、スタンバイOKなのでしょうね。
アバター
2014/10/11 17:43
赤い彗星さま>耳がね、アンテナのように察知するんですね。
興味レベルは、常に最大値状態。
小顔だから、耳の方が目立って、とても良い動き。
きらきらした瞳より何より、耳が最高でした(笑)

犬も同じですね。
嫌そうな顔ってのが、分かるような気がします。
なんだよってなもんで。
死んでないかと確かめた気持ち、相手に分かったんじゃないですか(・・?
世話の焼ける人間だと思ったのかな。
いやいや。

栗、良いですね。
やっぱり、栗ご飯かな。
って、そんなにあるとは、ある意味、凄いですわよ。
アバター
2014/10/11 17:36
うさ猫さん>子猫の行動は予測付きませんから、思わぬ所から、
ガバチョって抱き付いて来るんです。
とにかく、甘えん坊将軍で、実家の中を、所狭しと走り回ってます。

きゅうり、姉が持って行って上げるって。
床に落ちていたようで、犯人はモカちゃんですわ(=^・^=;)
やってくれるわ。。。
アバター
2014/10/11 17:33
素敵姐さま>カプカプ攻撃、生徒が本気を出すと、こちらも無傷と
言う訳には参りませんので、防御策です(=^・^=;)

知人は、凶暴なリスを飼ってまして、ご飯を上げる時は、軍手着用
との事です(苦笑)
猫の場合、軍手では、ちょっと頼りなくて。

きゅうり、モカちゃんが床に叩き落としたみたいですわ。
あ~あ。。。
アバター
2014/10/11 17:30
グッスリと寝ているはずのねこ。

ポーカーフェースをしても 耳が ぐるりと回った。
アバター
2014/10/11 17:26
ネコさま>顔の面積よりも、耳の方が少し大きい小顔なので、良く
分かります。
顔にも出ているけれど、耳の方が(笑)
興味のアンテナレベル、最大値に上がってましたよ。
実に分かりやすい生徒で、指導しがいがあります(=^・^=)

きゅうり、モカちゃんが、叩き落としたみたいで、床に転がっていた模様。
姉が、持って行って上げるって。
そのまま、使ってくれても良いと思ったんですが、まあ、良いかな。

美味しいお茶でも入れて、待ってましょうかとゞ
アバター
2014/10/11 17:15
真理亜さま>つぶらな瞳で、見上げられると、くく~~って。
大概の事は、許してしまいます(笑)

お味噌で頂くと美味しいですね。
梅肉も良いですよのきゅうりさん。
嫌々、食べたくなって来ましたゞ
アバター
2014/10/11 17:12
みかんさま>袋、床に落ちてたようで、落とした犯人はモカちゃん(苦笑)
さすがにきゅうりは、襲わなかったようですが、ガサガサって音に、つい
誘われてしまったようです。

いつの間にって^^;
アバター
2014/10/11 17:10
アニーニャさま>夢に出て来なかった(笑)
でも、姉が後で持って行って上げるって、言ってくれました。

袋、床に落ちてたの。
犯人はモカちゃんでした。
ちょいちょいと引っ掛けて、落とした模様^^;
アバター
2014/10/11 17:07
ねふぇりぃ♡さま>ビルを破壊する、ねふぇパンチには、
もう、完敗でございます(^_-)
アバター
2014/10/11 17:06
エイミーさま>安眠出来たみたいですね。
起こしてくれたら、良かったのにと、後で電話口で(笑)
モカちゃん、結構暴れてたのに、寝てましたから、疲れていたのだと
思います。

良い事、起きると良いですね(^_-)
アバター
2014/10/11 17:03
そぅちゃん>猫パンチ指導と、ブラッシングの二本立てで、当分、
頑張るよ(=^・^=)
やっぱり、にゃんこと言えど、身だしなみは大事だもの✿
アバター
2014/10/11 17:01
鮫島さま>有り難うございます。

昨日が、姉のとこの結婚記念日で、その週は、確か、可愛がっていた猫も
亡くなりの、日にちが接近し過ぎて、どうにも慰めようがなくて、こちらの方が
しょぼんとしてしまいました。

我が身に置き換えると、これは辛いなと思うと、余計に凹んでしまって。
私、本来は元気なんですけどね。

心配掛けてしまって、すみません。
鮫さまの優しい心遣いが、とても嬉しいです。
アバター
2014/10/11 16:56
onpuさま>子猫って、見ていて飽きませんね。
予測出来るけれど、時には予測出来ない行動を取るし、自分の立てた音に
自分で、ビビッてました(苦笑)

その様子が、何とも、おかしくて(=^・^=)
アバター
2014/10/11 15:55
モカかわええ~www
耳が動いちゃうのわかる!
鮫んちのヌコもそうだった。ちわー!って入ってくと
耳だけ動かすんだよ、あいつ。いらっせえ!って。
俺もども!って頭下げてたけど、あいつの方が格上だったんだろうなぁw
もう死んで何年も経つが、未だにあの死体のような寝姿を思い出す。
ラグドールって本当にぬいぐるみみたいなんだよな。
何度も死んでねえか!って確かめてその都度嫌な顔されたのを思い出したよw

きゅうり残念だったな・・?
俺んちに1㌧くれえある栗で良かったら送ってあげたいぜ!
アバター
2014/10/11 15:17
にゃんこ~(*´▽`*)
猫パンチ指導、楽しそうですね。
自分も子猫と戯れてみたいですが、カレンダーで見るだけです(´・ω・`)
きゅうり…残念でしたね^^;
アバター
2014/10/11 14:03
凄い、楽しそう\(^▽^)/
鍋つかみのミトンを持参でwww

きゅうり、残念でしたねアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
アバター
2014/10/11 13:09
そうそう!!
耳は分かりやすいですね^^

実家に帰ると可愛いモカちゃんがお出迎えしてくれるから
嬉しくなりますね^m^

お姉さんもモカちゃんがいると
心地よく眠ることが出来るんでしょうね^^

元気なきゅうりは美味しいですよね。
お姉さんに美味しく食べてもらえるということで・・・^^;
アバター
2014/10/11 08:57
おはようございます。

ねこさんは、堪らないですね。。
可愛すぎw
きゅうりは、金山寺味噌をつけて頂くのが好きですw
アバター
2014/10/11 08:41
気は心と言いますし、ドーンと全部置いてきた
きゅうりさん、更にニャンディさんのお気持ちも入り
旨味は増量してますよ~。^^
アバター
2014/10/11 07:21
またまた、モカちゃん❤
可愛いですね~ 

きゅうりは残念だけど^^
夢に出てきたのかな?
アバター
2014/10/11 06:13
((ヾ(´`=)彡ビルをも破壊するねふぇパンチ♪
アバター
2014/10/11 05:15
お姉さん思いのニャンデイさんですから、
きっと別のところで
いいことが起きる気がします。
安眠できたのではないでしょうか。
アバター
2014/10/11 04:48
(。→ˇ艸←) 頑張ってwww
アバター
2014/10/11 03:26
大丈夫か?

俺じゃさしていい言葉もかけてやれないが、みんととシャアの代わりに。

悪いことばかりじゃない。悲しい思い出は貴女に強さと優しさもくれたはずだ。
また、そこから無事に生きぬいたことを誇りに思うがいい。
安らかな眠りが訪れるように。祈っているぞ。
アバター
2014/10/11 02:49
ニャンコ、おもしろいなあ^^
わたしも先日、従姉妹の家で
二匹のにゃんこと猫じゃらしで
たくさん遊んできました





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.