Nicotto Town


‘いつもありがとう’


久々見た(秋運動会)


ついでの用事があったので、バイトに行く上の子を、
駅まで車で送った。途中、こんな土曜の朝から、
バイクの接触事故かナ・・警察が来ていて、救急車が、
緊急搬送のサイレン鳴らして、立ち去ったのに遭遇。><

あァ~気を付けなくちゃと、戒めた帰り道、信号待ちの
停止位置で、斜め前の小学校が、運動会やっているのを発見♪

オォ、あ~いう風景、久々に見た~~すごく、懐かしかった。^^

開門前から、ダンナが並んで、場所取りしw、コッチは早朝から、
慣れない行楽弁当を、必死で作って^^;、1日外に出てクッタクタ。

でも、私達に見せようと、子供達が毎日、一生懸命練習して、
迎えた晴れの日は、どの子の顔も輝いていた。学年別のダンスも、
おはロックとか、モー娘。とか、その時代の流行が選曲に取り入れられ、
高学年は合同でソーラン節。←この学校の、長年の伝統演技である。

5年生に、6年生が踊りを教え、法被も代々~かなり間が空いたが、
上の子から下の子へと、踊りも衣装も、引き継がれて披露された。^^ゞ

年の差兄弟で、全くカブらなかったので、2人分@12回の運動会を、
やり終えた時は、心からホッとした。ww が、時間が経ち、今また、
あの風景を思い返すと、ちょっと懐かしい・・知らない運動会にでも、
フラッと立ち寄ってみたい気分になった。今日できて、ヨカッタネ。p(*^-^*)q


*この↑コーデの青ガチャ当時、まだ参加仕立てで、青ガチャ大して回さず、
目玉の体操着(上)が未出のまま終了~どうしても上下揃えたくて、
後で、フリマにて求めて、やっとこさ手に入れた。で、やっとお披露目♪^^v

アバター
2014/10/12 10:12
★ラムネさん

おはようございます^^

今日でしたか~~でも、台風来る前に出来てヨカッタですね。^^

おぉーーよく観察されましたねェ。本当に、さまざまでしょう?
多分、私が、自分の子達が幼稚園時代の運動会とは、また
時代が変わって、雰囲気違うんだろうなァと、コメント拝見して思いました。

私の感覚的には、最近のパパは、テレビ関係者か!?という位、
皆さんビデオ片手に、熱心に写すイメージなんですが・・あ、ちなみにウチは、
ダンナがヘタなので、私が父親たちに混じって、ほぼ撮影しました。ww

園児の兄弟姉妹となると、小学生の兄姉か、幼児の弟妹ですよネ~~多分、
どちらもブッチャケ、幼稚園の運動会演目には、興味ないかと思われます。^^;

ラムネさんの詳しい報告レポートに、光景が目に浮かぶようです。有難うございました。^^
アバター
2014/10/12 10:03
今日でした!!
寒い朝なのに、幼稚園だけ熱気ムンムンww

今ちょっと見に行ってみましたが、お母さんは子供の晴れ姿を一生懸命見てます^^
お父さんは…撮影する派と全然見ないで他のお父さんとタバコ吸ってる派に二分されてますーー;
これだからお父さんの地位が下がるんだろ~と勝手に思いましたww
ちなみに園児の兄弟姉妹はほぼ見てないです^^;;木登り、鬼ごっこ、ゲーム…とお昼ご飯以外は全く興味がないみたい…
時代は変わってしまったのか…
トータル1か月も練習して来たんだから見てよ~!!と思ってしまうのは勝手なのかしら;o;
アバター
2014/10/11 14:53
★パロママさん

こんにちは^^

小学校が近いんですね。うちも同じ位の距離に小学校です。^^ゞ

風の流れに乗って、アナウンスとか音楽の音が聞こえますよね。
アレって、何か妙に嬉しくなります。見えないけどやってるなぁって。^^

そうそう!ねーーもう、準備だけでも大変で、前日からバタバタして、
当日天候が不安定だと、どっちだーーってヤキモキして><懐かしいです♪

孫!! (*_*; 目の前の本人片づけるので、一杯一杯~気づきませんでした。w
アバター
2014/10/11 14:32
ウチから歩いて10分位の所に小学校があるので秋になると
ベランダで洗濯干している時に運動会の練習の音楽やアナウンスが
聞こえてくる時があります。

当時は早朝からのお弁当作りや応援、ビデオや写真を必死に撮ったり・・
終わるとグッタリ疲労感だったけど良き想い出ですね、懐かしいな~^^
今度は行くとしたら孫の運動会かしら?(笑)
アバター
2014/10/11 14:05
★麻衣さん

こんにちは^^

何か、運動会って響きが、懐かしいですね~。^^ゞ
私は運動得意じゃないから、ダンスとか団体競技なら、
参加してみようかな。w 麻衣さん、運動得意そう♪^^

従姉チャンの幼稚園の運動会ですか~短い時期の可愛らしさが
詰まった行事ですね。何しても、可愛いですもんね、あの時期は♪
アバター
2014/10/11 13:36
こんにちわ^^

運動会。。懐かしいですー(´∀`)
幼稚園の運動会は見ていて微笑ましくなりますよね☆
従姉の子供が幼稚園のころに見に行ったきり、、運動会とかみてないですw

時々ですが自分が運動会してみたくなりますww健康体なら友達と運動会とか企画したいですもん^^

きっと。。友達に断られそうですが・゜・(ノД`)・゜・w
アバター
2014/10/11 13:09
★ラムネさん

こんにちは^^

幼稚園が隣接しているんですか?ソレは、常日頃から、
にぎやかでしょうねェ。幼稚園児は、またあの時期
独特の雰囲気や、空気や、可愛さがありますからね。^^

そうそう、小学生以上に、本当に一生懸命でね~。
多分、運動会っていう行事が、初体験だから、尚更
楽しくてしょうがないんでしょうね。本番はもうすぐかな?^^
アバター
2014/10/11 13:07
★りんさん

こんにちは^^

りんさん家は11回ですか~~お互いお疲れ様でした。^^ゞ

6年生は、運動会の主役的ポジションなので、色々出番も多いですよね。
丁度、当たってしまったのですね。>< どこかしらで、何かそういう
タイミングに当る時ありますね。今は、すっかりお元気でしょうからヨカッタ。^^

小学校のPTAは、かなり活動が多いですね~色々思い出しました。^^;
運動会コーデ、このタイミングで思い出して、良かった。w
アバター
2014/10/11 11:14
小学校ではないですが…目の前に幼稚園があり、裏門側がキッチンの窓から丸見えなので
運動会の練習はほぼ毎日見ています^^
先月の半ばから繰り返し練習を重ねて賑やか(^^♪
それはもう、全力で練習を頑張ってます^^見ている側もほのぼの~♪
まだ本番の運動会は行われていませんが、私の中ではここの幼稚園の運動会は仕上がってます^^ゞ
アバター
2014/10/11 10:46
12回ですか~@@
うちは1年だけ一緒だったので、11回で済みましたが、最後の年に長男は謎の胃腸炎?にかかり入院。
出れませんでした~。たしかそうだと思うw不確かな記憶が、親のいい加減さを物語っております^^;
PTAやらなんやらで、ほんと小学校は大変ですよね。
コーデ、とってもかわゆいい❤です^^w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.