Nicotto Town



お別れ

98歳になるおばあちゃんが永眠いたしました。


長い長い旅の終わりです。

ここ数年は歩くことができなくなり
座ることが難しくなり
やがて目を開けている時間がほとんどなくなりました。

日々記憶が消えていき
どこにいて自分がなにものであるのかすら
おぼろでした。

老いるつらさ、病とたたかう苦しみ
生きる難しさ、死にゆく寂しさ
たくさん教えてもらいました。

ありがとう、おばあちゃん。

アバター
2014/10/16 22:47
今ごろ気がつきました・・・ご愁傷さまです。
おばあちゃん、精一杯生きてこられましたね。
kanさまもお疲れさまでございました。

当家の祖母も最近思わしくありません。
もう少し頑張って、楽しいことを重ねてほしいとも思うのですが・・・
本人にとって我々の願いが幸せなのか、考えます。難しいですね。
アバター
2014/10/14 18:56
そんなことが。。。
ご愁傷様でした。
アバター
2014/10/12 09:49
そうでしたか。

長生きしたんですね~
天命を全うしましたね。

人生の先輩方は我々に色々とヒントを与えてくれますよね。
アバター
2014/10/11 23:20
おばあちゃん、長い長い旅が終わって、肉体という殻を脱ぎ捨てて
気持ちも体も軽やかに飛び立って行かれたんですね。

ご冥福をお祈りします。

kanさんも、ご家族の皆さんも、心穏やかに見送られたのだと思います。
生きることで色々なことを教えてくれたおばあちゃん、すばらしい方でしたね。
アバター
2014/10/11 20:53
98歳ですか?
もう少しで100歳。
もっともっと長生きして欲しかったですね。
お慰めの言葉が見つかりません。
お悔やみ申し上げます。
アバター
2014/10/11 20:32
おばあさまのご冥福をお祈りいたします。
アバター
2014/10/11 18:18
心よりお悔やみ申し上げます。
アバター
2014/10/11 13:45
お冥福をお祈りもうしあげます。
お疲れでませんように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.