Nicotto Town


☽つらつらととりとめもなく <※))<=<


いろいろ 思いつくまま

画像

台風来てますねぇ

2週間続けては いらないのでw 

あっち☜楽しい ・ こっちおいしい☞ っていう看板 出したら

曲がってってくれないかなぁとか

何故って…(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

明日は 私がかぜっぴきだったせいで 延期してもらってた

お買いもの☆ 秋服見るはずがもう冬服だよね…

クリスマスケーキの予約もおせちの予約も始まったし

早いなぁ おせちは 器が欲しいなと思うものがw 

クリスマスケーキはどうしようかなぁ 

と思案中 最近ずっとネットだったけれど

栗きんとんが一番のお目当て(たぶん) お隣の岐阜県 栗きんとん有名で

食べ比べしてみたいなとか 岐阜まで行かず名古屋で♪

後は美味しい物☆お気に入りのデパ地下の和菓子屋さんとか

フルーツパーラーの季節限定のパフェとか ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

なので

もう あっち行けなんて贅沢言わないので ゆっくり 予定通り

13日未明?通過でお願いします<m(__)m> 台風様 

も1つのお隣の件 静岡では

先の台風での土砂崩れの復旧が20日予定 それまで全線?運休

バスでの代行輸送中 幸いにも 私の利用区には影響ないので

良いのですが 復旧が今度の台風で 大幅に遅れなければいいなとは思う

✿.。♥*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿。゚:*:✼.。✿.。♥✿.♥*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿。゚:*:✼.。✿.♥


写真ですが 久しぶりに模様替え シーズン物の 模様替えしてしまうと

シーズン終わったら また次の模様替えがめんどくさくて(ㆁᴗㆁ✿)

なかなか

ずっと放置でよい お部屋作りを目指してましたが

ふとヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。思い立って 

模様替え ハロウィン風 にしてみましたw

うちの子たちが わちゃわちゃするのでなかなか 上手く撮れなくてㆀ

たまたま アルパカのさゆらが おばけに襲われそうですがw

後ろ足で蹴り飛ばすかなぁ

そして お部屋になぜか どうしても置きたくなるものが 

それが… 冷蔵庫 どうしてもどうしても置きたくて

この部屋に アンマッチ じゃないかと思いつつ でも置いてしまう

他の部屋にも♪

レア魚のトリックアートがなかなか良くて(*˘︶˘*).。.:*♡

そのまま持っても帰ってきたいのに キャンディポットや金魚鉢の

選択肢が無いのが不満(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )

今月は 黒ガチャ月w

それまでは 課金抑えたかったのに

うさみみかわいいし 6周年記念アイテムも買わなきゃだし

今年のハロウィンアイテムはかわいいしΣ(T▽T;)  で 

地獄行き決定しておりますw

でも かぼちゃの国のアリス? アリス服気になるけど どんなかなぁ

目玉は何かなぁ(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*


アバター
2014/10/23 21:50
詩風 ちゃん

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ 書ききれないから ここに書いちゃう

今日ね特別入荷忘れてて お知らせ何気にクリックして

キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!! って 
どらごんのみーちゃん何だかすごい好きで♪

欲しい物 これだぁ!って アリスかちゅも 全色これにてコンプ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

嬉しい 重くないよ 詩風ちゃんの愛が詰まってるならなおのこと あたたかくってふわふわ♪

ケーキ 1つは欲しいと思っていたんだ♪ 伝わったぁw☆ ありがたく頂戴いたします。

私も 詩風ちゃん 大好き❤ これからもどうぞよろしく♪
アバター
2014/10/22 22:59
詩風 ちゃん

こちらこそ♪
わ~ん 嬉しいお言葉♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう☆
私もねきっとまだ回すよw 時々ふって 回したくなる時があって 5回に1回は我慢できなくて( 艸`*)

ブリジットは 着ないから 私メイド服は ヴィクトリーヌが好きで 
ブリジットはかったものの ほんと日の目を見ないかわいそうな子でした どうぞ着てやってください☆

黒ガチャ目玉をくれるお友達 わぁ 大切にしたいねそういう気持ちの方♪

新作吟味中w もうしばしおまちくださiませ

柿 了解w 軽トラに詰めないくらい用意しておくね♪ 半分渋柿にしておくわw

 
アバター
2014/10/22 22:11
さぁーーちゃん~~~!うきゃ~~❤ありがと~~~~~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
も~うさぎ抱っこはー無理なんかしてないよ~^^
さぁーチャンだからー普通にあげたんだよ~^^きっと又まわすかもだし^^(フリマ欲ww

こっちこぞー変な話しちゃって~ブリジットのセットー気を使わせちゃったかな~><っておもってたよ~;;

それなのに~プレゼントまで;;ありがとうね~~ほんとにほんとにーーありがと~~

時計もね~いつも、黒目玉が出ないときにーくれるお友達がいて^^その子が~くれたのよ~❤
だからーーさぁーちゃんはーー
また新作の吟味デモして~明日にでも。あさってでもーー何が言いか~言ってちょ~^^

柿ーーもぎ取りに行きたいわ~~w
さぁーチャンとこまでーーケートラでいくわwww

うふふ^^
ほんと、ありがちょね^^
大好きよ~~❤
アバター
2014/10/21 22:18
詩風 ちゃん

いえいえ 長くなっちゃった・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

次郎柿大好きなのね 近所のおばちゃまたちが 柿もぎのバイト行ってたりで
家には食べきれないほどあるよ 取りに来てくださいなw♪
ついでに 裏庭の渋柿もどうぞ♪

Σ(Д゚;/)/…エエ!? 
 そんなに人気の食パンなのΣ( ̄ロ ̄lll) 幻!!とかついてそう
なた感想聞かせてね 楽しみにしてます♪(*´▽`*)ノ゛

それ聞いちゃったw 教えてくれてありがと♪
アバター
2014/10/21 21:44
さぁ~ちゃん~~^^
わ~~❤いっぱい書いてくれてありがと~♪
読んでるだけでも美味しそうで~~よだれでてきそう~~ww

いいねいいね~なんだかゆったりディナーでお話も出来て~楽しそうだな~^^
私もこの前行ったのはー結構イタリアン系呑み屋さんでね~

知り合いの店だから~わがまま言い放題~サービスされまくり~でほんと楽しかった~^^
もうこないでくれ~って思われてるかもだけど^^;
騒ぐし食べるし^^;

でもー柿わたしだいすきなのーー!!
次郎柿は特に大好き!!

柿を使った料理なんていいねぇ~❤
食べたことないわ~
いいないいないいな❤❤

でも~素敵な時間過ごせてよかったね^^なにより~~♪

そうそう~~食パンネーー一歩おそくて~売り切れちゃった^^;;
また売り出すのをねらってみるよ~~

ええ?どうやって食べるかって~~~~???
それ聞いちゃう??

んとねーーー

それはねーーーー


ぎゅ~~ってぐーで握って?^^
たべるの♪
アバター
2014/10/19 11:01
再び 詩風 ちゃん

東京の友達は三重のお伊勢さんまいりへと旅立ってゆきました♪

地元で有名 てか 県外からもお客さんが来るという イタリアンへ

ほんとに ちゃんとしたイタリアンは 久しぶり 地産地消 付近でとれた トマト や 猪とかを

使ってるお店で 次郎柿の生産量日本一なわが市
(ちょっと前まではそうだったけど今もそうか不明W) 

柿と洋梨を使った 魚のマリネ や 柿ソースでいただく スズキ 
ソースだけじゃなくスズキの上に柿のスライスがたっぷり

私は 柿食べ飽きたので だっっていっぱい貰うんだもん♪ で トマトソースチョイス

このソースがめちゃうま で スズキはぷりっぷりで 幸せでしたぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

3時間ゆっくりと喋りながら 贅沢な空間で ゆっくりディナー やっぱり いいなぁ と

で家に帰っても 喋りまくり 早起きして 駅まで 送って 任務?完了w

デザートね それだけが後悔(⑅╸▵╺⑅)ㆀ 

桃のテリーヌみたいなのにしたのだけど 桃大好きだしおいしかったんだけど

後から そこは パンナコッタが有名だって思いだし お腹もいっぱいだったし 迷って桃にしたんだけど

がんばって パンナコッタ にすればよかったとか カタラーナ食べてみたかったなとか 

そういう後悔なんだけどね( 艸`*)  なかなかそんな贅沢は 時間的にもお財布的にも無理なので

次そのお店行けるのはいつかなぁと ムール貝のパスタもおいしかった♪

伝言板には 書ききれないので こっちに書いちゃいました♪

詩風ちゃんに愚痴っちゃったけど 愚痴っちゃったからかな とっても楽しかった♪ でも

せっかく愛知県に酔ってったのに モーニング時間的な関係で 友達食べられず ちょっと消化不良

もっとも 昨日の夕食が… お腹すいてないけどねw

あ 詩風ちゃん パン好きなんだね 

少し前 私 パン屋さん巡りをしてた時があります 市内限定だけどw

今また おいしいパン屋さん増えたので また パン屋さん巡りしようかな☆

食パンはどうやって食べる派かな? そのまま? トースト? なんかつける??

書いてたら お腹膨れてきたw 今日はなんも入らなない と言いつつ 
食べれちゃうんだよね不思議とw
アバター
2014/10/17 21:20
詩風 ちゃん

リアで掃除しなきゃなので 取り急ぎ

こっちは掃除しなくていいから( 艸`*) いつでもどうぞ 大歓迎♪

新作 吟味しておきます♪w
アバター
2014/10/17 21:13
あ、そだ(まだしゃべるかw)
お部屋~めちゃ素敵じゃん~~❤
今度はお庭でなくて~お部屋にお邪魔しちゃっていいかしら~♪^^
アバター
2014/10/17 21:12
さぁ~ちゃん、さっきはありがとね~~❤
そうそう~そうなのーーー
静岡の在来線がー止まっちゃってて~その日ね
静岡にお出かけ予定でさーーでも東海道線とまっててー再開の見通しもなかったからね、
新幹線で、静岡まで-のみにいったんだよ~;;

午前中から遊びに行く予定が~午後からになっちゃってね;;
散々な一日だったよ~^^;
でもいっぱい美味しいものたべてーーお酒も呑んで~楽しかったよ~❤

栗きんとんかー
私あんまり食べたことないんだよね~あれってーサツマイモもはいってるんだってー最近はじめて知ったww

クリスマスケーキここ何年も食べてないきがするよ~;;
今年は食べようかしら❤
いつもケーキみたいなもんばっか食べてるからw

そうそう~食パン美味しいとこで頼んで~また感想言いにくるね~(勝手にww

そだ~さぁーちゃん。新作アイテムデーほしい物~おしえてちょーー❤
選んで選んで~~♪
うフフフフ~~❤
アバター
2014/10/13 20:15
NINA さん
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ございます^^
うちの鈴(パンダ)飼い主に似ちゃったのか 寝てばっかです( 艸`*)

はい♪黒ガチャ月です 戦々恐々です (灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン  P種も結構負担です…でも買ってしまうんですけどね☆
10月アイテム 髪型こんなにたくさん買ったのは 初めてぐらいに買っちゃいました
そうなのです 10月 も です(⑅╸▵╺⑅)ㆀ

どんなアイテムか楽しみ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆です かわいいといいなぁ
アリス服 先の2回同様 目玉じゃないといいなぁなんて…
アバター
2014/10/13 14:49
こんにちは(*^▽^*)
ハロウィンのお部屋、素敵です♪
一人(?)ホットケーキに夢中なオバケが可愛い( *´艸`)
そのそばで、我関せずお昼寝しているパンダちゃんも~(≧▽≦)

ついに黒ガチャ月ですね・・・(>_<)
本当、今年のハロウィンアイテムは可愛いのが多くて、お庭イベントでも散財・・・
毎年2月(ゴスロリ)と6月(ウェディング)は覚悟していましたが、
10月もデスカ??!!Σ(・ω・ノ)ノ!と一人ツッコミしてしまいました・・・

でもでも、アリス服は楽しみですね( *´艸`)♪

アバター
2014/10/13 00:02
Яiu さん

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ございます☆
私のべたな意図に気付いてくれて感謝(*˘︶˘*).。.:*♡
ハロウィンよくわかってないけれど かぼちゃだらけで 可愛くて お菓子な1日♪ 
くらいなたぶん違ってる見解しかありませんが
ワクワクしますw

今回の台風は何だか大きいらしいですね しかも日本列島縦断とか
アメリカでも噂になってる台風らしいので なんだかすごそうです
ま とはいえ 逃げも隠れもできないので… できるだけ備えて
後は (灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*するだけですがw

沖縄のお友達の所 何もなく通り過ぎてくれてよかったですね 
沖縄通過時が一番勢力があると思うので こちらも 大きな被害なく通り過ぎて行ってくれればと

行ってきました~ でもしかし ちょうど合間の時期なのか 洋服の品ぞろえがさみしい気が…
カード会員は10%off って期間だったからかなぁ( 艸`*) 
靴を2足買って 名古屋で久しぶりに エビフライ 食べましたぁ 美味しかったぁ

後は家で食べ比べしようと 予てから目論んでいた 栗きんとん
有名所×1 今まで買ったことのない和菓子屋さん おほほっていう大福を売っている和菓子屋さん
おほほてなんか 名前が好きで 要はは フルーツ大福 
いちごの季節は苺大福 で 今は みかん小さいの丸々1つの大福と巨峰の大福
デパ地下でお気に入りの和菓子屋さん と 4店舗の栗きんとん買って
明日 お抹茶飲みつつ食べ比べ予定 おほほは迷って今回は見送りですw

後はモンブラン買って その隣のアップルパイ買って 新作のグレーププリン買って …etc.
最後に 名古屋名物 天むす買って 帰ってきました♪

サツマイモですか 大好物ですw
どれも食べたいですw 
大学芋もいいなぁ  さつまいもプリン食べたことないかも どれもいいなぁ 迷いますね…。

サツマイモと言えば 愛知のソウルフード?があります( 艸`*) 
その名も 鬼まんですwwww
作り方は サツマイモさいころに切り水にさらしあく抜き 蒸
しパンミックスまたはホットケーキミックスに投入
で蒸せば出来上がりです♪ 
なぜ 鬼まんかと言えば ごつごつした感じが 鬼の金棒に似ているからだとか

とにもかくにも 食欲の秋 ちょっと筒堪能したいですね
アバター
2014/10/12 21:56
お部屋ステキぃ~(。→∀←。)
浮かんでるワイングラスがなかなか憎い演出ですね^^
モチロン、その椅子には誰かが?!怖いぃぃ~~~~;;
でも、なぜかハロウィンってワクワクしますw
可愛い(*´∇`*)

台風も今回は強かったみたいで、台風慣れしてる沖縄の友達ですら警戒してました;;
なにもなく通り過ぎてくれたみたいで安心しましたが。
そちらもお気をつけて^^
こっちに来るまでには、温帯低気圧になって反れることを祈りますw


秋物・・・じゃなくてもショッピングへGOGO---!!
行ってきましたか~?美味しいものも食べてきましたか~?

今日はサツマイモを沢山もらったので、サツマイモケーキか、プリンかスイートポテトか・・・。
どれを作ろうか悩んでますwww
どれにしよう?
アバター
2014/10/12 20:03
銀紫  さん

おばけさんを招待してみましたw

あ~そうなのですよね 着せ替えアイテムは 着替えてくれないけれど
お部屋アイテムは 置いたままのかたちで 購入ですものね…
え その悲劇が 何度も… そうですかぁΣ(T▽T;) だぁぁぁ~んですね
宇宙空間良いですよね♪私月面の床と宇宙空間にベット置いて 寝室にしてますw

台風 おっきいのが来てるみたい(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン ほんと 大きな被害でないとよいですね☆

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ お買いもの ほんと久しぶり 
でも 洋服 いつものお店に なんかものが無く? こっちの方は消化不良
そのかわり 栗きんとんを4つのお店で買ってきた♪ 食べ比べが楽しみ☆
あとは モンブラン買って グレーププリン買って アップルパイ買って等々 味覚の秋をたくさん
荷物が重すぎて泣けそうでしたw
アバター
2014/10/12 19:51
ヨー さん

そなのです 逃げて~ってかんじですね アルパカきょとんとしているとことがまたw

そうなのですね ビビビッてこないのですね
私はいつも 来ないですけど…来ても形にできなくて ほおり投げちゃったりw
今回ちょっとだけ ビってきました( 艸`*)
またいつか これだ!! ビビビッてきたらお部屋 
こっそ~り お邪魔できるのを楽しみにしています♪

そなのです どの部屋にいても 飲み物やスイーツが(⋈◍>◡<◍)。✧♡ っていう願望かとw


(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン 黒ガチャ
黄色いアリスじゃないよねぇとか (灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ* 不安でもあり楽しみです♪

黒ガチャアイテム次第で 急行が新幹線にならないことを願います☆
アバター
2014/10/12 19:38
あき。 さん

そちらはもうそろそろ台風の影響あるのかな?
こちらは 台風来てるのかなぁと心配になるくらい 気配がほとんど無く
また会社へ行くのに影響が… と心配です

黒ガチャ 楽しみの様な かぼちゃの国で不安の様な
ではご一緒に地獄へまいりましょう( 艸`*)
アバター
2014/10/11 22:16
お部屋が賑賑してる~(๑◕∀◕ ๑)
私、家具ショップでアイテムの物色をして購入したら、お部屋が変わってしまって
ガ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!って悲劇を何度も繰り返してるわ~w
ちょっと前またやってしまい、今、投げやりに宇宙空間と床だけになってるわ(。→ˇ艸←)

台風来てますね(; ・`д・´)…ゴクリ
あ~やだわ~、大きな被害がでませんように(´エ`๑)

明日はお買いものなのね~、楽しくお過ごし下さい~♪
 
アバター
2014/10/11 22:04
おお、新作家具でハロウィンハウスの完成ですね^^
アルパカちゃんがお化けに襲われそう~

今回はなかなか、これだ! というイメージが湧かなくて
作りかけで放置しています^^;
月の魚さんにとって冷蔵庫は必需品なのね(*´艸`)うふっ

そう、次の黒ガチャ、予告見て「ん?」と思いました。
「アリス」って、しか「もかぼちゃの国」って (;´・ω・)?
どんなアイテムなのかしら…次の木曜日のお楽しみですね^^

ハロウィンと黒ガチャが続けば、急行地獄行きでしょう~(^_^;)
アバター
2014/10/11 19:51
台風、ほんとに気になりますよね(;・∀・)
日本列島縦断の旅の予定だそうで気が気でないですよね^^;

黒ガチャ、楽しみですね~^^
私も一緒に地獄に行きます~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.