Nicotto Town


ぺんぎんうどん


坊からの電話


もじもじと、躊躇うような電話がかかってきました。

「(部活の) ウィンドブレーカーが要るんだけど……
 いや、買っちゃったんだけど……
 かなり高いんだけど……いい?」

いくら?

坊は随分間を置いて、小さな声で 「2万……」 と言った。


中学に入るまで、スポーツなんて物と無縁に過ごしたから、
坊にはスポーツをするとどれだけお金がかかる、というのが分っていないようで
何かが必要で購入するたびに、こういう遠慮がちな電話がかかってくる。
こういう時に手紙じゃなくて電話をするのは、声を聞いて
ちゃんとあたしが理解したと安心したいからなのだろう。
てなわけで、運動部でどんくらいお金がかかるかなんて
ある程度予測のついているあたしが今さらオタオタするわけもなくww


じゃぁ次の学校費用と一緒に引き落としでいいのね~^^

「いいの? (さらに消え入りそうな声)」

さぁ! この時のあたしの感情を、20字以内で想像してみて!

蚊のなくような声で、耳元に 「いいの?」


かわいいかわいいかわいいかわいい! うちの仔ちょうかわえぇ!


しかし! 本当のブログネタはここから先にあった!


電話を受ける事もかける事も、実は不慣れなお坊ちゃま。
あたしにかけてきたのはよいが、切るタイミングが分らずに
要件が終わっても電話口でもじもじしておる。

あたしも、もしかしたら何か他に話したい事があるのかも、と、急がせずに待っている。

この微妙な 間 

これって、アレよ。こんな感じよね!?



彼女 『今日は電話ありがとう、嬉しかった』
彼氏 『僕も話せてうれしかった』

…………

彼女 『……( まだ声を聞きたいの、でも何を話せばいいのかしら )』
彼氏 『……( ……きっと何も考えていない男 (笑)』
彼女 『あの……』
彼氏 『うん?』

お互いに電話を切るに切れないもじもじタイミング。

彼氏 『あ』
彼女 『え?』
彼氏 『星が出てるよ』
彼女 『ほんとだぁ、きれい (今、私達受話器を通して、同じ星を見てるのね……)』
彼氏 『眠れそう?』
彼女 『(満足) うん、ありがとう』
彼氏 『おやすみ、また明日学校でね』
彼女 『おやすみ……(心の中でカーニバル!)』

がちゃん

こんな感じ? 付き合い始めたういういしいカップルの
電話を切るタイミングのもじもじ時間?


と、独りでウキウキ妄想してたら、しばらく沈黙していた坊が
やっと電話を切るタイミングを掴んだのか、ちいさなちいさな声で言った。

「じゃ、終わるね」


かぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!
なぁみんな! 萌えってこういう事を言うんだよね!?
坊もいつか、あたじしゃない誰かとこんな電話して、
こんな風に受話器を挟んで沈黙を抱きしめ合いながら、
その瞬間をきらめく星のようにきれいだと思ったりするのだろうか!
男の子がそんな事考えるわけねぇだろうって意見はこのさい聞かない事にするわよ!


たっぷりもじもじしあった後に、 じゃ、終わるね ってぇ!
こういうネタをなぜ、山×獄やってた時に閃かなかったの、あたしぃ><

はぁー久々に萌えたわぁ♡


アバター
2014/10/28 16:23
>ゆきちゃま

確かに、もしうちに娘が居たとしても、
絶対坊の方を可愛がりそう…><
そういう意味でも、いつも坊に「あんたひとりっこで良かったね~」
と言っちゃいます(・∀・)
男の子の小さいうちは本当に萌えー!ですよね♡
アバター
2014/10/26 17:35
まさに
萌えポイントですにゃ!!!
うちの息子も、電話だと妙にかしこまって話すので、つい言うことを聞いてしまう~~←なにか?
やっぱり娘より息子がかわいいものです
アバター
2014/10/15 15:42
> mana さん

国際電話高いですよねー><
あたしは二十歳過ぎて一年間海外に居た事があるんですが、
もう、コレクトコールしまくりで帰国してから母親に散々愚痴られましたよ(笑)
今はメールがあるから便利ですね^^
でもたまには声も聴きたいですね><

坊の電話が萌え萌えなのは、単に電話慣れしてないだけだと思うので
あと二年もすると萌え終了の予感…ww
それまで萌えを堪能しまくります♡
アバター
2014/10/15 00:06
坊君!なーーーんと可愛いvvv
これぞ萌えですねー。はぁーうちの息子とは大違いです…。

うちの上の子達は中学卒業してから離れたんですが、外国に行ってしまったので国際電話は高すぎてほぼしたことないです。メールばっかりで愛想も何にもないんですよねー。
電話だったらこんな可愛いセリフ聞けたんでしょうか…。多分性格的に無理かもしれませんが。。。
アバター
2014/10/14 21:02
>ゆいちゃま

私のBL&オタ友達には主婦がたくさんいるので、BLイコール男嫌い、は
ぜひとも旦那さまに撤回していただきたいですね(^_^;)
あんまり偏見持たないでもう少し理解してもらえれば、
今自分がこんな事で萌えてるよ♡ っとか、打ち明けられるんじゃないかなぁ
誤解を持っている男性とのお付き合いは難しいですね><

仲良くする腐友さんを1人に限定しないで、もう少し色んな立場や年齢の方とも
たくさんお付き合いするようにすれば、少しは誤解も薄れるんじゃないかなぁ…
と思うけど、どうなんだろう(^_^;)
あ、でも、あんまり自分を束縛するタイプの女性とは
あんまり親密にしない方が良いような気がします(^_^;)
恐ろしいなって感じ始めたのなら、
少しずつ距離をおくように頑張ってみるのが良いかもしれませんよ><
アバター
2014/10/14 20:53
> Sian さん

うふふーありがとう~(´▽`)
あたし自身に恋愛脳が少ないもので、そういう展開を書く時はいつも苦労します(^_^;)
人から聞いた話しや実体験1%、残りはただひたすら、妄想で補うのですw

坊の会話は節々に、後々に出来るだろう彼女を妄想させてくれるものがあるので
色々と楽しませてもらってます(・∀・)
って…こんな事言ってるのがバレたら、会話してくれなくなるかも~(笑)
アバター
2014/10/14 20:50
>やこちゃん

うちはまだ坊1人だからいいけど、やこちゃん宅は子ども2人だもん
もっとお金かかるよね~><
でも子供が元気にやりたい事をやっているのを見るのは
財布は痛いけど気持ちがいいです(^_^;)

子供萌え、あと何年可能かな~(´▽`)
萌えできなくなるぎりぎりまで楽しませてもらう予定ですw
アバター
2014/10/14 00:25
>ちょみさま

そうなんですか。なんだか羨ましい。
そういう状態じゃないと、正しく遊べませんよねっ( ;∀;)

ものすごくタイムリーな事があって、
今ものすごくめげてます・゜・(ノД`)・゜・
と言うのは、
たった一人だけ、リアルで仲良くなった腐女子の友人がいるのですが、
今までごくごくマトモな人だったので、お付き合いさせていただいてたんです。
そしたら先日より態度おかしくなりまして、
そして昨日&今日で。。。
簡単に言っちゃうと、私と旦那の間に入ろうとするんです( ;∀;)
なんでも彼女に相談して、旦那にはなんにも言うな的な恐ろしさです・゜・(ノД`)・゜・


※うちの旦那ちゃま曰く、
男が嫌いだからBLなんぞにハマるのだそうで、
実際にまえのお相手様との仲をものすごーく!
疑ってたのですが、笑って済ませてたら、
イベント時等に会えないの繰り返し⇒旦那ちゃまの
存在がバレたら振られてしまって、
「ほらね(。-∀-)」←みたいな事になってましたㆀ

今回遭ったことを話したら、ますます疑いがかかりそうです・゜・(ノД`)・゜・
アバター
2014/10/13 23:38
坊君かわいい^^
そして坊君との会話に萌えるちょみさんは、もっとかわいい~^^
嫁に欲しーです(ェ

リアルはフィクションより胸キュンで萌えるものなのですねー^^
恋愛小説とか、なんでみなさんこんなに書けるんだろおぉおすげえ><とよく思うのですが、
やはり妄想パワーだけでなく、経験したことをもとにして書いてらっしゃるんでしょーか・・;
恋愛ものかきたいなー・ω・



アバター
2014/10/13 16:58
子供に萌え♥
いいですね~^^

スポーツって、お金かかるんだよね~

うちも、どんだけまことんに使ったことか・・・
アバター
2014/10/13 12:34
>海月さん

かわいい^^ 三回言ってもらっちゃった♡
ありがとうございます~(´▽`)

うちのは事後申告はしょうがないんですよ(^_^;)
遠方の学校で寮に入っているので、
購入申し込みを先にして報告、てなっちゃうのです。
一緒に住んでて学校関連の購入を事後申告だったら
あたしもイラっとしますよ~^^;
アバター
2014/10/13 11:59
かわいい♪

うちの子も部活でそろえるウインドブレーカー
事後申請でしたよ〜
私は事後申請にちょっとイラっとしたのに
ちょみさんかわいい

確かに子供からの電話の切るタイミング難しいですね
私はじゃあね〜♪って切っちゃう^^のに
ちょみさんかわいい♪



アバター
2014/10/13 11:00
>ことみちゃま

萌え~ですよ>▽<
自分の息子に萌えてちゃ危ないだろうって気もしますが、
職場でも堂々と萌え萌えしていますww
高校生にもなったらもう萌え萌えできそうにないので、
今のうちに堪能します!w
アバター
2014/10/13 10:58
>かいじんさん

そうそう、早く立派な大人になって
ご両親を楽させてあげてくださいww
アバター
2014/10/13 10:57
>ヴィンチョコさん

ありがとう~(´▽`)
もう、自分で言うのはいくらなんでも恥ずかしすぎるだろってくらい
職場でもかわいいかわいいを連呼していますww
これで、次郎さんの散歩とか、もっと積極的に行ってくれると
もっといい息子なんだけどなぁww
アバター
2014/10/13 10:56
>こっこちゃま

あたしも自分の息子に萌えてちゃイカンだろう、と思いながら
些細な事で萌え~♡しちゃうのです~ww
こっこちゃまの息子くんは、お庭好きなこっこちゃまの影響を受けて
頼りがいのあるワイルド君に育ちそうで楽しみですね^^
アバター
2014/10/13 10:54
>みいこさん

坊が小学生の時に、サッカーやってる友達のお母さんの話し聞いて
うっひゃぁ~て思いました(^_^;)
子供がスポーツすると金銭的な面だけでなく、親も色々と大変ですよね。

坊は手紙も月に2回書いてくるんですけど、それも面白いんです(・ω・)
必ず余白部分に絵を描いて、「がんばれよー」て書いてきますww
いつまでこれが続くかな~♡
アバター
2014/10/13 09:10
読んでるだけでも、ほほえましい&いい息子だ&萌え~!
我が子だともっとかわいいんだろうなぁ、根っこからかわいいんだろうなぁ。

アバター
2014/10/13 00:05
僕もやがてそうやって少しずつ大人になって行くんだろうな・・・
アバター
2014/10/12 20:17
かわいいなぁ~かわいいなぁ~かわいいなぁ~

もうそのひとことにつきますねぇ~

良い子に育ってますねぇ~^^
アバター
2014/10/12 17:47
ぷふーーーーーーーーーーー(ノ~〃)
可愛いっ!可愛いすぎっつ!!!(≧▽≦)ぷはぁ

ヒトサマのお子様に萌えちゃいけないけど 萌えるわぁ・・・その設定(〃¬〃)ふんす!

ウチのコも熟成した いいオトコになんないなかぁσ(〃д〃 )ぽわぽわ

アバター
2014/10/12 09:38
たしかに運動部ってお金かかりますよね~。

それにしてももじもじ電話かけてくる坊ちゃま超かわえぇぇ!!
用件だけさっさと伝えてさっさと切るとかじゃなくて、そういう間って大事だと思うんですよね~www
そういうやりとりをいつまでも大事にしてほしいですねえ~www
アバター
2014/10/12 09:21
>ゆいちゃま

ニコに登録した最初の頃、
アバターの仕様に身長があればいいのにって真剣に思ってましたよw
そしたらタウンで見かける男の子二人組に
山×獄とかヒバ×ディノの理想の身長差を実現できるのに!(>▽<)

ゆいちゃまの旦那さま? 面白いなぁ(^_^;)
腐女子はみんなビアンかバイかぁ…確かにそういう仔も居たけど、
あたしの周囲の人にそんな事言ったら 「きも!」 て怒られそうだなぁ

そういえば、最近あたしはBL見てないですよ^^;
最近はカップリングしてもノーマルばっかりで、
あんまりBL脳が動かなくなっちゃいました~
アバター
2014/10/12 09:16
>玲花ちゃま

坊がこれ読んだら怒るわねぇww
冬休みまでに他の記事たくさん書いてこの記事を埋めてしまわないとww
坊の恋愛とかまだピンとこないけど、もう三年もしたら
どっかの女の子とこういう会話やってるんだろうなぁ
…こっそり聞きたいなぁ(・∀・)
アバター
2014/10/12 01:43
日常の何気ないモノを萌に活かすって
結構ありますよね♡
坊は可愛い♡、でも、流用したくなる気持ちは判るっ

山×獄だったんですかっ
好き好き大好きですともww
そもそもアレから入ったんですモンっ

つーか獄寺君の気持ち判る。すごく判ると、思っていました♡
でもㆀ
うちのに言わせると、私は某アニメのレールガンだそうで、
しかも中身がかなり男性に近いって思っているよーです( ;∀;)

てかですねㆀ
腐女子は皆ビアンかバイだと思い込んでいるうちのを何とかして欲しいㆀ
未だに疑惑が消えないんですよっ( ;∀;)

ち・な・み・に
私なんてなんちゃってだけどなーㆀと言っても、
そこは信じたくないらしいㆀ お化けですかBL好きはㆀ
アバター
2014/10/12 00:32
いやぁwwうわぁwww萌えますwwwなんかわたしも恥ずかしいwwwwwww
坊ちゃまをネタに恋愛小説ならともかく腐小説は…
いえわたしはいいと思います!!
アバター
2014/10/11 23:33
>ゆっきさん

もう、ウハウハの萌え萌えですよー>▽<
今のうち限定と割り切って、楽しませてもらいますww
彼女が出来たら…
彼女から色々こっそり聞かせてもらう関係を頑張って築きたいと思います(笑)
彼女から聞かされる坊話…あぁ、それも萌え!
アバター
2014/10/11 23:31
>ねこまんまさん

今までずっとスポーツしてないので、改めて
「お金かかるんだ!」てびっくりしてるみたいですww
専用の靴ひとつとっても普通の靴の何倍ですもんね~(^_^;)
でも三年生になる頃にはうちもこれが当たり前になるんだろうなぁ…
今のうちにこのアツアツらぶらぶを楽しみます!(笑)
アバター
2014/10/11 23:11
うはぁ~~~(//∇//)

萌えてるちょみさまもステキだけど、
小声で「いいの?」って坊ちゃまもステキ~~。

もう、なんなのでしょうね、坊ちゃまに彼女ができたら、
ちょみさま、むぎーー(怒)!!ってならない?ww
(´∀`*)ウフフ
アバター
2014/10/11 22:49
うちの次男暴なら
「これだけかかるから~」と言って部活の合宿の振込用紙を突き付ける
まるで、亭主関白が当然のことのように処理しとけよの態度。。。
ああ~~倦怠期の夫婦のようだわw

ちょみさんのところは、まだまだお熱くて羨ましいわ~(笑)
アバター
2014/10/11 21:10
>スイーツマンさん

うーん、学校で皆一緒に購入する物で
自己の判断に任される場合は
相談する暇がなかったりするのですよ(^_^;)
だからどうしても事後承諾になっちゃうの~
それに一応、必要な物は聞かないで購入していいから、
て言ってあるし(^_^;) どうせ先生から後に報告あるしww
靴が小さくなったから買って欲しい、とかだと
手紙で書いてくるんですよ^^
割とお金に細かい男なので、このまま育って欲しいものです^^
アバター
2014/10/11 20:59
かわいいけど相談なしで買ったら
自分だったら一喝するかもしれない
どのように育てればいいか
こればっかりは判りませんが
いい子に育ってほしいですね
アバター
2014/10/11 20:54
>パパりん

少人数だからねぇ制服とか、細々した物が割と高価なんですよー
でも部活で試合に行くバス代とか昼食代がかからないので、
保護者の負担も少ないし、結果お得なような気がします(^_^;)

今、腐ネタで活動している何かがあったらきっと本作っちゃうことでしょう(笑)
それがないのが悔やまれる…(笑)
アバター
2014/10/11 20:51
>ゆきやさん

ゆきやさんも一緒に! 萌えて萌えて!(マテ)

地元に居たら友達となんやかんやで遊びに行ったりで
もっとお金使うんだから、それが無い分学校にかかる費用は気にしなくていいんだよ~
とは言っているのだけど、どうにも気になるらしい、気の小さい男ですw

彼女ができて、どんな会話するのかとか、
本人は教えてくれないだろうから彼女から
「お母さん~坊、こんな事言うんですよ~」
っていう話しも早く聞きたいです><
アバター
2014/10/11 20:48
>ナミちゃま

もう、本人が傍に居ない分、妄想が爆走しまくりですよ!
本人居たら、こんな事言ってたら蹴りいれられますからねぇ(^_^;)
「終わるね」も、超名残惜しそうな語尾で、
なんでコレが彼氏じゃないのぉぉ! って(笑)

いやぁ、明日は職場でもコレ語り尽くしますよ、絶対(笑)
アバター
2014/10/11 20:14
ちょみさん今日はこの萌えでどんぶり3杯はいけて
あまりは酒の肴になるねえww
アバター
2014/10/11 19:13
きゃぁ~
萌え、萌え^^
なんて、かわゆいムスコちゃんなのだ^^

たしかに、中ボーにしたら、2万は大金(私でも大金だけれど。ww)
いるから、買ったものの、、ちょみさんに、どう切り出すか。。
かけるまでの、葛藤も思い浮かぶようで。。^^

たしかに、会話の終わりのタイミングて難しいね。
恋人だと、会話は終わったけれど、切りたくないだろうし。。
知り合い程度の人だと、ここでやめていいのかなとか、考えちゃうし。。

ちょみさん、しっかり、坊で、楽しんでますね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
アバター
2014/10/11 19:12
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪息子に萌えてるちょみちゃま最高っす(* ̄▽ ̄*)ノ"
「切るね」じゃなく「終わるね」なんだ・・・ほお~(◎-◎;)!!そういうもんなんだね~。
その不慣れな感じが可愛いね。
ただ、その後のちょみちゃまの妄想・・いや、こうだろうという考えに
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウンと思いながら顔がニヤつく面白さwww

ちょみちゃま親子・・・・最高でし(*´ω`)ノ ♫
アバター
2014/10/11 18:12
>真珠ちゃま

もう朝っぱらからはぁはぁどきどきでしたよ(笑)
あぅぅぅー
いつか坊と、「月がきれいだよ」とかって電話で話す日が来たりするんでしょうか><
それまで彼女ができないように阻止しなくては! ですね(・∀・)
アバター
2014/10/11 18:09
> pink ちゃん

もじもじ……
もじもじ……
やばいですよこれ! 受話器の向こうで、終わりを何てきりだそう? みたいなもじもじ!
これを将来他の女の子に盗られるのね(笑)
今のうちに、めーいっぱい堪能しておかなくては!
アバター
2014/10/11 16:50
きゃああああ、息子との会話が、どんどん彼氏っぽくなるんですねーーー
ワクワクo(^o^)o
男の人って、意外とロマンチストだったりするから、一緒に月を見上げてるんだ…とか思ってるかもですよ!?ww
アバター
2014/10/11 16:46
妄想・萌えもぇ~^p^pp
ウィンドブレーカーのお値段なんて吹っ飛んじゃう
カワユサでしたのねー^^

坊ちゃんも素っ気無く切らずに
もじもじと様子伺っているさまが、ステキ~!
これはカッコいい青年に成長すると確信でございます^^
アバター
2014/10/11 15:08
>紫草さん

『新コメントがあります』の赤文字を見た時、絶対に紫草さんのような気がしたの(笑)

こういう事でドキドキしちゃう度に、やっぱり私って遠距離恋愛タイプなんだなぁと
いつも自覚します(笑)
ばあちゃんもこの金銭感覚には感心してて、このまま大人になるといいねぇって^^
このまま大きくなって高校生になる頃には、息子というより
ほんとの彼氏感覚になってるかもしれません~ww
坊に彼女が出来て「失恋したー」て泣いてる記事を書いたら、薄く笑ってやってください(笑)
アバター
2014/10/11 14:59
かわいいいいいい~><
あ~ もうこんな可愛い季節は戻ってこない我が家。

離れて暮らすと、こういう美味しい出来事が待っているのね❤
この金銭感覚、いつまでも失って欲しくないです。
それに、「じゃ、終わるね」って。
きゃ~ 声まで妄想しちゃったわ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.