Nicotto Town


ヤツフサの妄想


レッドブル飲んでも翼が与えられない Σ(・ω・)



レッドブルと聞くと、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの映画を思い出す

ヤツフサです (´ω`)<素手で焼けた石を握ると風邪ひかないと言うやつ



そんな事はおいといて、オーストリアで作り大ヒットした清涼飲料水

レッドブルのCMで「レッドブル、翼を授ける」として売っていたのですが、

どれだけ飲んでも翼が授からないとして、アメリカで集団控訴をされて

この程1300万ドルの和解金を支払う事で合意したというので、日記に

書いておこうと思いました。


http://www.dailymail.co.uk/news/article-2786594/Red-Bull-ordered-pay-13million-settlement-doesn-t-really-drinkers-wings.html



翼が授からなかったのか!
         Σ(゚Д゚;;)ノ



・・・
・・


って、当たり前だろ ヽ(゚ω゚=)


裁判ではカフェインの量が問題になったようで、珈琲より少ないと

言う判断からそりゃ飛ばないわと言う事になったらしいです。


レッドブル(250ml缶)1本 80mg(32mg/100ml)
コーヒー1杯 40~180mg
お茶1杯 50~80mg
コーラ系1缶 30~50mg
栄養ドリンク系1瓶 30~80mg


コーラより少なかったのかw

実はこのレッドブル、タイで発売されていた “Krating Daeng” と言う

ドリンクを基に作られたもので、クラテンデーンは日本のリポビタンD

を元に開発された飲み物です。 ヽ(゚ω゚=)<結局リポDかよ


味が似てるとは思ってたけど、まさかタウリンとカフェインを少なくして

他のものを混ぜたリポDだとは思いませんでした。 (´ω`)


 

アバター
2014/10/12 21:08
>todo様
私も聞いたことが有るんですけど、どうやらそれは日本のレッドブル
ではなくて、タイで発売されているレッドブルの様ですよ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/レッドブル

wikiにも書いてあるので結構ホントっぽいです。

タイ産のKrating Daengは、オーストリア産のものとは品質が異なり、タイ国内で多量に服用した場合の危険性が指摘されている。

だそうです。

風邪薬はやっぱり薬剤師さんの言う薬がいいですよ ヽ(゚ω゚=)
ガチで効きます。
アバター
2014/10/12 18:58
レッドブルって1日3本以上飲んだら死ぬとかって、誰か言ってた。
確かカフェインの過剰摂取になるからとかなんとか言ってたけど、コーヒーがぶ飲みの方がはるかに多いよね^_^;

私はアルコール耐性ないけど、カフェインは、強強打破すら殆ど効きません。
…錠剤常用してたから当たり前だけど^_^;

今回風邪で寝込んでたら、お袋が、ユンケルの顆粒を買ってきました。
そんなのあったのね!
アバター
2014/10/11 23:33
>夢芽様
実はリポDの一番安いのにはタウリンくらいしか入ってないのですが、
値段が上がるとレッドブルと同じ様な成分が入ってきます。

多分カフェインの興奮作用が強いと、ぶっ飛んでる感じがするのでしょうか?

疲労回復とは別物だと思います (´ω`)
アバター
2014/10/11 22:21
ええ~!
レッドブルって結構高いのに・・・
翼は、カフェインの量で決まるのぉ~? ヾ(@°▽°@)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.