Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.162(☆コーデ投稿:10/11☆)

お気に入りコーデ-ユリに囲まれて♪

もらったステキコーデ♪:131

皆様からのメッセージはBlogに設置した
「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m

何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
白ユリの手持ちと足元が出来上がったので
新入荷の着物ドレスと合わせてみました。
 上品で鮮やかな和風の雰囲気が出て (*^_^*)
お気に入りのコーディネートになりそうな気配です ♪
特に、着物ドレスの濃い若草色と帯やリボンの深いボルドー色は
とても心惹かれる色合いで、即決購入した位なので(!?)
これからもよく袖を通させることになりそうです!?。
 ◆ ◆ ◆ ◆
(つぶやき)
パキスタン出身のマララ・ユスフザイさん( 17 歳)が
史上最年少でノーベル平和賞を受賞しました (*^_^*)
~ 世界の全ての子供に教育を  ~
この一念で世界を環境を変え行く姿には
同意し感動し喝采を送る思いです (^^♪
イスラム過激派からの襲撃にも屈せず、
<学は光> を世界に訴え続ける姿には
肚が決まった一念の凄さと
歩みを止めない勇気の大切さを教えられます。
… ノーベル平和賞決定の一報は授業中に伝えられたとか …。
17 歳の少女でも世界を動かす力があるのなら
私達大人が黙していてはいけないんですよね!?。
大切なことを改めて学んだ気持ちにならされます。
マララさんの受賞を心からお祝いすると同時に
私に出来ることを考えなければと思わずにいられません ♪
                                  ナーコ拝

,゜
.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2014/10/14 18:56
こんばんは、台風知らないうちに通過^^今週もよろしく
アバター
2014/10/14 18:49
こんばんは☆彡
ナーコさんの予言通り、寝てる間に台風が通りすぎてくれました♪
すげ~~!!w
アバター
2014/10/14 18:28
こんばんは^^ 
台風は寝ている間に過ぎました。
今日はモンブランを食べたのでアバにも持たせてみました♪
アバター
2014/10/14 17:54
こんばんは。
こちら穏やかな秋晴れの一日でした。すっかり涼しくなりました。
アバター
2014/10/14 16:39
台風が去って急に寒くなりました^^;
鍋とか暖かいものが食べたくなります◠‿◠。♡
アバター
2014/10/14 16:21
こんにちは。
台風は去ったけど、風に煽られながら帰宅(>_<)
でも、午前中お洗濯できてよかった~
アバター
2014/10/14 16:03
こんにちは。
まだ風が強いけれど、いいお天気になりました。
うちのほうはあまり被害がなくて良かったです。
しかし昨晩のものすごい風の音で、全然眠れなかった。
今になって寝不足で頭が痛いです。
アバター
2014/10/14 15:44
こんにちは^^ 今日の風は異常な強さです;; 洗濯物が干せませんでした。
アバター
2014/10/14 15:11
こんにちは!台風の被害なく無事でよかったです、大騒ぎしたのは何だったのか?ポチッと
アバター
2014/10/14 14:11
こんにちは^^ 台風一過、今日は風が強くて気温も高いです~@@ 
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2014/10/14 13:00
こんにちは^^
今日は台風一過でめちゃくちゃ良い天気になって暑いぐらいです^^;
そちらはどうですか?
アバター
2014/10/14 10:21
おはようございます^^

お水とステキお届けです☆
いつもありがとうございます!
アバター
2014/10/14 06:48
おはようのステプ^^台風無事に通り過ぎてくれました^^
アバター
2014/10/14 06:09
(*◍ ‿◍*)㋔㋩㋵㊀今日からも応援していますね♪
今日も台風の影響の気をつけてです(-人-)
アバター
2014/10/14 04:57
(೨♛‿♛೨)ノ㋔㋩㋵Y⌒✰台風は今真上くらい?雨が降り続いています~。何事もなく通り過ぎて欲しいわ
アバター
2014/10/14 01:18
こんばんは~♡ 雨が上がって来ました。
台風も何とか、通過してくれそうな気がします。
関西には、なかなか直撃は少ないけれど、電車の運行数を減らすどころか、
運転休止なので、かなりビビりましたわ。

昨日は、この前作った年賀状の版下を元に、刷り刷り一直線。
試し刷りも加えて、120枚ぐらいは刷ったかも。
途中、絵具がかすれて、補充しての、絵具を練り練りの、手がうっかりと、
絵具まみれ。
ひ~~って。

絵筆は床に落下するし、不幸の連鎖って、こう言う事を指すのでしょう。
後は、絵具が乾いてからですが、足の踏み場がありませんね。
ふっと、気が付いたら凄い時間になっていて、自分のプログのコメを返すのに、
また、時間が掛かってしまって、いやいや(^_^;)
伝言も、たまっていて、すいませんと、抜けた人がいないかと見直し。

ナーコさまの所へ行くのが遅くなって、日付が変わってしまいました;;
すんまそーん。。。
アバター
2014/10/14 00:28
こんばんは^^台風の雨や風お気をつけください。
来年はもうデング熱の心配はたぶんなさそうなので今年だけもう少し警戒してみます^^
アバター
2014/10/14 00:21
こんばんは^^
台風ただ今通過中…と言うか通過済みかな?
とりあえず雨と風が凄いです^^;
アバター
2014/10/14 00:07
こんばんは♪先日はお祝いコメありがとうございました。
ミラクル商法に見事釣られて4年目・・・^^;
しかし悔いはありませんっ  ナーコ様のお部屋に蒼き竜が降臨する日を私も心待ちにしております。
ここまで来たらかぼちゃの全レシピ制覇もやぶさかではございません!笑
アバター
2014/10/13 23:49
( *´ސު`*)こんばんは雨が降る前に特売の米を買いに行き忘れましたが水とステキのお届けです
アバター
2014/10/13 23:46
こんばんわ^^ 
台風は速度が上がったせいか、夜のうちに過ぎる模様(〃´o`)=3 
今週もよろしく~♪

お祝いありがとうデス❤
6個合成してやっと発動しました(^^;)ゞ
欲しいものはなかなか…ですねorz
アバター
2014/10/13 23:45
|ω・`) こんばんわ。
東京地方、暴風雨真っ只中です…
アバター
2014/10/13 23:45
こんばんは。

台風、こちらは無事通過していきました。
直撃だったわりに、そこまで強い風でもなく、少しホッとしています。
でも、通過後も突風が吹いたりするみたいなので、まだまだ警戒が必要なようです。
そちらは、今晩にかけて接近していくようですね。無事に通過していくことを祈っています。
アバター
2014/10/13 23:44
こんばんは。雨と風が強くなってきました・・・。
アバター
2014/10/13 23:38
こんばんは。
こちら台風の北側だったので大した影響もなく、ほっとしています。
アバター
2014/10/13 23:26
こんばんは!久々にシャワーではなくお風呂にしました!暖かかったです!
こちらは今が暴風雨です!
各地で被害が出ているそうで心配です>< 早く過ぎ去ってくれますようにと祈るばかりです。
アバター
2014/10/13 23:02
こんばんは 
台風が大荒れですね 
被害が出ないと良いんだけどね
今週もよろしく!!
アバター
2014/10/13 22:26
台風 もうすぐやって来ます 
先程から雨風共 激しくなって来ました 
しかし思った程では無いです^^)

と言っていたら 段々風が強くなって来ました
台風の風です><
皆さんもお気を付けて下さいね
アバター
2014/10/13 22:03
こんばんは。訪問・コメ・来店、頂きありがとうございました。これからもニコ店への来店よろしくお願いします。
stp&お水のお届けです。(毎日お届け出来ず、すみません。毎日のお届けは時間的に無理な為、
ニコ店に来店されたお客様への、最低週1回巡回を目標にしているところです。)
ニコ店・ガーデン・農園・釣り、をのんびりと楽しんでいます。
そんな感じですが、ニコ店中心に、これからもお付き合い頂けたら嬉しいです。
今週も、よろしくお願いします。
アバター
2014/10/13 22:00
こんばんは^^ 
こちらは雨が降ってきました。
皆さんのところは台風は大丈夫ですか?お気を付けください。
アバター
2014/10/13 21:56
こんばんわ 
台風で朝から大雨です 
今日はお部屋でおとなしくしてます^^
今の時間真上を通過中かな?・・
アバター
2014/10/13 21:54
こんばんは^^今週もよろしくお願いします(✿╹◡╹)ノ
徐々に雨風が強くなりはじめてきました~^^;
アバター
2014/10/13 21:39
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
今になって、風が強くなってきました・・・。
アバター
2014/10/13 21:16
電池¶・)ノ 台風のおかげでwおでかけ中止^^;w
アバター
2014/10/13 21:13
こん。。。ハロウィン・ブライド?
アバター
2014/10/13 21:08
来週も素敵な1週間になりますように☆おやすみなさい(-_-)zzz台風に気をつけてくださいね!!
アバター
2014/10/13 20:58
☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

今週もよろしくお願いします♪

お天気どぉですか?今年はこれで終わりにしてほしいものです・・・。
アバター
2014/10/13 20:43
こんばんは、雨が強くなって来ました。今夜未明がピークです。
アバター
2014/10/13 20:43
今晩は
☆雨風共に思ったより大した事無く台風通過中かな?
今週も宜しくお願いします<(_ _)>
アバター
2014/10/13 20:34
こんばんは~(^o^)丿雨、降ってますね。
アバター
2014/10/13 20:25
こんばんは。
ご支援ありがとうございました。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2014/10/13 20:05
こんばんは。
台風接近で、風雨が強くなり警報も出ています。
速度が上がってきたのでしょうか。
こちらは夜の間に通りすぎてくれそうです。
お互い気を付けましょうね。
何事もないことを祈りつつ。。。
アバター
2014/10/13 19:50
クマ磨きは心と体を磨くから大変なんだ・・・
頑張らないとね♡

今夜の台風はすごいらしいから
bonoはToshiの家に避難する事にしたんだ。
安全が大切だからね♡
アバター
2014/10/13 19:44
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ステブとお水のお届けです♪

今回の台風も凄いですね^

私のところは多分台風は来ないと思います。

まだ、大きな台風が来たこと、記憶にありません。

いつも温暖化して、太平洋側に抜けていきます。

予報では深夜から雨になっています。

ナーコさんもくれぐれも、気を付けてくださいね。
アバター
2014/10/13 19:36
夜半から朝方にかけて通過予報・・何事も無く寝ている間に過ぎ去って欲しいものです。
アバター
2014/10/13 18:59
(´・д・`)ノこんばんゎ~!
アバター
2014/10/13 18:53
こんばんは♫いつもご支援ありがとうございます(っ´▽`)っ✿お水&ステプです❤
こちらではJRも夕方からストップし、雨もしっかりと降って来ました・・・
台風大きな被害がないといいですね!(^^)!
アバター
2014/10/13 18:52
本日の巡回です。+☆とっても寒いです((´д`))体調管理をしっかりと!
アバター
2014/10/13 18:41
こんばは。今のところ大丈夫だよ。そちはどう?
アバター
2014/10/13 18:39
こんにちは。

お水支援に参りました☆彡
大きなお花に育ちますように...
素敵も置いていきます♥︎
アバター
2014/10/13 18:26
ごちそうさまでした!

台風接近中。
寝ている間に行っちゃうかな??
アバター
2014/10/13 18:20
こんばんは。
雨・風共ひどくなってきました。早く台風が通り過ぎて欲しいです。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2014/10/13 18:16
こんばんは。風が出てきました。
イキナリの暴風でビックリ!家も揺れて恐いです(υ´Д`)

生きるって過酷です。毎日が戦いです。
私の山は乗り越えられません。術がないのです。
それでも生きて行かなくてはなりません。
苦しい事のみ多き人生ですがこれも運命だと思って受け入れています。
辛くなるとニコに現実逃避にやって来ます。
ニコ友さんのコメントに勇気付けられ心が救われています。
人其々、戦う相手は違うけれど自分の人生を生き切りましょう♪
アバター
2014/10/13 18:16
こんばんは☆

台風接近してますね・・・
明日交通機関の乱れが心配です(((゚Д゚)))
アバター
2014/10/13 17:57
ノーベル平和賞マララさんの受賞はとてもうれしい。
これからも厳しい圧力があるでしょうが
暴力に負けず教育が未来を創ることひろめていきましょう

日本はいまでこそ大学全入時代と言われていますが
経済的に困ったとき、教育をあきらめさせられるのは女の子です
経済的に苦しくても、無理してでも男の子に教育を受けさせる親のほうが多いです

マララさんの今あるのは、女の子に教育を与える強い意志があったから
がんばれ~ マララ

アバター
2014/10/13 17:46
(❂◡❂)ノこんばんは!stp&お水どうぞ☆

今週ものんびりと宜しゅうお願いいたします♪
アバター
2014/10/13 17:03
こんにちは!台風接近に備えて畑の道具をすべて持ち帰りました、ポチッと。
アバター
2014/10/13 16:57
こんにちはのステプ^^台風の接近で風が強いですね^^;
アバター
2014/10/13 16:38
台風これからやって来ますね。何事も無い事を祈っています
アバター
2014/10/13 16:16
台風をむかえる準備整いました。
長居は無用!
お手柔らかに・・・(ღ◔‿◔ )
アバター
2014/10/13 15:54
こんにちは^^ 
ごちそうさまでしたーv><
何事も無く台風が通り過ぎてくれますようにー><
アバター
2014/10/13 15:03
こんにちわ♪ 台風これからが本番っぽい^^;

↑マララちゃんって年齢なのに・・・すごいよね~^^
 うちの息子と同年代とは到底思えない^^; (-_-;)
アバター
2014/10/13 14:41
こんにちは
アバター
2014/10/13 14:28
こんにちは!
台風の影響が明日の通勤通学に影響しそうです(゜o゜)
こんな日は仕事も学校も一斉に休みになればいいのになぁ~~^^;
アバター
2014/10/13 13:37
こんにちは^^ 台風が何事もなく去ってくれるといいですね。
アバター
2014/10/13 13:33
こんにちは♪
祝日スタートの一週間☆台風ニュースを気にしながらゆっくりしてます~(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2014/10/13 12:19
こんにちは。
台風がゆっくりと接近中。。
明日の朝が心配です;
アバター
2014/10/13 11:49
こんにちゎ^^台風来てます、広範囲に暴風のようですねm
素敵とお水のお届けですm
アバター
2014/10/13 11:05
おはようございます^^

お水とステキお届けです☆
今週もよろしくお願いします!

台風が早く通り過ぎて欲しいですね!
お気をつけ下さい。。
アバター
2014/10/13 10:13
こんにちは^^
風の音でよく眠れず・・・
静かになったと思ったら、
台風の目にはいったようです(>_<)
ああ・・これからがコワイです(ノД`)・゜・。
アバター
2014/10/13 10:01
おはようございます お見舞いのコメありがとうごいました
アバター
2014/10/13 09:31
おはようございます♪
台風近付いてます~
今の所は霧雨だけど強くなる頃に仕事ですw
アバター
2014/10/13 09:15
こんにちは。これから出勤でーす。
まだ雨風ともにそんなでもないけど、帰りを考えて
厚手のレインコートに長靴でいきます!!
さらに傘が壊れたときを考えて、雨合羽もタオルも持った!!
・・・だいたいここまで用意すると、意外に平気なんですよね。
一種の願掛け、お守りかな。
アバター
2014/10/13 07:13
おはようございます。
台風少し進みが速くなりましたね。
少し雨が降ってきました。
今日は仕事行ってきま~す。
帰りは☂なんだろうなぁ

コーデ、色のコントラストがとてもきれいです!
アバター
2014/10/13 06:14
( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ これから台風上陸しそうね。これ以上の悲しみ、ありませんように。
アバター
2014/10/13 06:04
(人‿◡*)台風の心配が早くなくなりますように・・。新しい週もよろしくお願いします。

マララさん 本当に素晴らしいですよね・・・。
いろいろ考えさせられました。大人達が彼女の笑顔を守らないとなって・・・。
アバター
2014/10/13 05:05
bonoは可愛い路線も狙ってるんだ。
大きな羽はカッコ良いけどね!

bonoは頑張ってやっと
可愛い羽を手に入れる事ができたんだ! 
うれしいな~~ 色も大好きなんだ♡
アバター
2014/10/13 01:50
こんばんは^^深夜の訪問ですw台風来ちゃいますね><気を付けて下さいねwおやすみなさいzzz
アバター
2014/10/13 01:47
こんばんは。すごいよね。考えさせられるよ。
アバター
2014/10/13 00:22
こんばんは^^体育の日ですがこちら今日から天気崩れそうです。
蚊を捕獲した後はぐっすり眠れました^^白ゆり素敵ですね!
アバター
2014/10/13 00:14
こんばんは^^

台風近づいてるのに昨日は快晴でしたw速度遅いからかな?早く過ぎて欲しいですね;
アバター
2014/10/12 23:55
こんばんは~♡ 今日は、明日からの電車の運行数を減らすと言うアナウンスが、
頻繁に流れてました。
かってない事で、乗客に外出を控えるようにとも。
関西では、異例の事です。

真田幸村の・・・ええ、そのイベントでした。
某百貨店で・・・最後に見たのがトイレだったと思います。
気が付いたのも遅くて、まずは画材屋さんに、本屋と、はしごして、清算してから、
ふっと、見たら傘がなかった。

どこ、どこって、焦る頭の中を整理したら、百貨店しかないって。
それ以外、うっかりと、傘を置いた記憶がないのです。
だって、カバンの端に引っ掛けてましたから。
届け出は出したけれど、半分諦めモード。

結構、使ったので、減価償却は出来た物だけど、新品でもないし、あんな中古を
持って帰っても、楽しくないよって。
私には、大事な子でした。
あんあん。

ナーコさまの時計、それは、嫌ですね(;O;)
返してって。
きっと、他にも、被害に遭った人がいるのではと。
金額よりも、何よりも、お気に入りの物がなくなるのは、悲しいです。
アバター
2014/10/12 23:53
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ステブとお水のお届けです♪

台風気になります。十分気を付けて下さいね。
アバター
2014/10/12 23:51
台風 ゆっくりですね
こんな台風が一番怖かったりします
早目に準備した方が良いですよね
私はもう シャッターも閉めてしまいました
^^)v
アバター
2014/10/12 23:51
こんばんは。

世界では、普通に教育を受けるという当たり前の権利が、まだまだ守られていないという現実が重いですが、それを彼女の小さな勇気が世界を動かし、大きな一歩になったと思います。
マララさんはノーベル平和賞に、もっともふさわしいと思いますね。

少しずつ、風が強くなってきました。今後も台風の状況には要注意ですね。
アバター
2014/10/12 23:48
こんばんは^^
台風、無事にとおりすぎてくれますように^^
マララさんが、いつも笑顔でいられる世界になりますように、
私たちも小さなことからでも、何かしなきゃですね^^
アバター
2014/10/12 23:44
とりあえず明日は休日でよかったですけど明後日は通勤時上陸ひっかかるかな~(-_-;)
アバター
2014/10/12 23:24
こんばんは!
マララさんは17歳なのですね!世界を相手に行動するって勇気あるなぁと思いました。
台風が思ったより遅くて、今日はあちこち賑わっていました。明日明後日心配ですね。
アバター
2014/10/12 23:04
今晩は☆
手持ちの百合と 足元の百合とてもゴージャスで素敵ですね^^合成☆オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
先日まで今日は台風の予定だったのが晴れて☀朝から公園のお掃除して来ましたd(*⌒▽⌒*)b
アバター
2014/10/12 22:28
こんばんは、訪問ありがとうございます^^
手持ちのユリとと足元のユリはじめて見ました、かわいいです
そして新しい着物と結構合いますよ!
アバター
2014/10/12 22:10
o´ω`)ノ こんばんわぁ☆ 
台風に備えて、食品の買い出しに行ってきました。
アバター
2014/10/12 21:11
台風の進路、心配ですね。
アバター
2014/10/12 20:57
こんばんは。
全ての子どもに教育を。
日本にいると、学べる喜びを忘れてしまう時があります。
子どももおとなも、いつでも求めれば学べる、平和な世の中であってほしい。
そのためにも憲法改正はしてほしくないと思うてるひでした。
アバター
2014/10/12 20:27
こんばんは。
ご支援ありがとうございました。
若草色もボルドー色も素敵ですね。
背景の色合いと雰囲気も良いと思います。
アバター
2014/10/12 20:18
こんばんは。
またまた台風です!お気を付けて下さいね(>_<)
アバター
2014/10/12 18:26
マララさんのノーベル平和賞は本当に良かったですね。

その一方で、マララさんの命を奪おうとした、イスラム過激派に入信し、戦争する人も日本人の中にも出てきたのは、とても残念です。

日本は恵まれた環境の反面、その環境を幸せだと思わない人間がいることは、とても嘆かわしいですね゚(゚´ω`゚)゚。ピー
アバター
2014/10/12 18:17
明後日は台風来そうです゚(゚´ω`゚)゚。ピー
アバター
2014/10/12 17:56
やっとの巡回 ばたばたすぎ^^;
アバター
2014/10/12 17:50
こんばんわ。今日は小雨降ったりの天気。1羽だけになった鶏元気ないのでバッタとか捕ってあげてます。
アバター
2014/10/12 15:01
こんにちは^^すっかりハロウィンコーデですね(*^_^*)
この時期カボチャのスイーツがたくさん出回るので嬉しいです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.