Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


ツール・ド・猪苗代湖 参戦♪


CYCLE AID JAPAN 2014 in郡山
ツール・ド・猪苗代湖
2014 10/11



CYCLE AID JAPAN とは
東日本震災の翌年からスタートして、一日も早い復興と自転車の有効利用を目的としたもの。
今年が3年目になります。



90㌔、50㌔、30㌔と3コースあって、あたしは50㌔に挑戦しました。
ツール・ドというと なんか時間を競う競技のように聴こえますが、
今回のはイベント色が濃くて、決められた時間内にゆっくり景色も見ながらポタリングしましょう!
というようなゆるゆるのw
とはいうものの 距離はあるし、坂は多いしで超初心者には心臓バクバクの辛い挑戦でした。
途中に2か所のエイドステーション(給水所)があって、ここでの軽食とボランティアの方達の心使いがほんとうにありがたかったです^^

坂の途中に心が折れそうになった時に 後ろから来た車の中からがんばって~
という声を聴いた時には よっしゃ!! って気持ちになるものです(^o^)丿

9時半にスタートして 無事14時ゴール♪
ゴール出来たことにびっくりしたのは 他ならぬココレイン本人なのでした







アバター
2014/10/17 00:59
> みおちゃんへ

ついこの間・・ みおちゃんのおぎのやの釜めしもw
アッと言う間に一年が過ぎちゃうね~

ダーリンがバイク始めたって 会社でしゃべったら、取引先の会社の人からTELがあって、
今度教えてあげるよ~~ って^^ でもその人バリバリに体鍛えてるらしいの、
だって、トライアスロンやってる人(>_<) ヒぇ~~

みおちゃんもやってみる?
女の子向けのかわいいウェアとか バイクも自分らしくカスタマイズ出来るんだよw
アバター
2014/10/16 18:18
ココレオンさんがバイクを始めるというブログを見たのがつい最近のような気がしていましたが、すっごく進化されたんですね!

大会にまでエントリーされるようになっただなんて凄いです。
きっとゆるゆるとは言っても所々辛い箇所もあったんですよね。
それでも走りきったココレオンさん素晴らしいです。

何だか見習わなくっちゃって思いました\(^o^)/
アバター
2014/10/16 11:14
> St.bonoちゃんへ

バイクやウェアがカラフルで見ているだけでも楽しいよ^^ チャリリン♫♪
アバター
2014/10/16 05:18
お〜〜
頑張ったね!

楽しいイベントは大切だよね。
アバター
2014/10/15 12:15
> 326さんへ

痩せるというより筋肉付いちゃったみたいで><
お腹が空いてごはんモリモリだよ(~_~メ)
目指すは3年後にセンチュリーラン! ←(160㌔はあこがれです)
アバター
2014/10/15 12:08
> あんちゃんへ

あんちゃん ありがと❤

リアが落ちついてようやくやりたいことが出来るようになったのw
もう1つの方も今から(^_-)‐☆
アバター
2014/10/15 12:04
> ぜんたろうさんへ

今回はベテランの人と一緒に行って、前を先導してもらったお陰でなんとかなりました^^;

一般道でのロングライドは、ボコボコの轍があったり、長いトンネルや急こう配があったり、
なによりもおっきなトラックに追い越される時に受ける風が一番怖かったです。
アバター
2014/10/15 10:18
ももた、ふとぐなったべ
アバター
2014/10/15 09:27
ココちゃん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

凄いねヽ(*´∀`)ノ
目標持って挑戦してるココちゃんかっこいいね。
お疲れ様、そしてありがとう。
いつもココちゃんのブログで元気もらってます。
私も頑張るぞ^^
アバター
2014/10/14 05:24
念願達成ですね^^ おめでとさんです☆

しばらく「足ぱんぱん」やったでしょうけど…
これからも しっかり健康志向で・ぼちぼちと^^!
アバター
2014/10/13 00:49
> onpuたんへ

50㌔コース、実際には54㌔ちょっとあったって 後から聞きました^^;
始めにそれを知ってたら心が折れてたかもですw
アバター
2014/10/13 00:44
> Rickちゃんへ

Rickちゃんも水泳がんばってるよね^^
そうしてがんばってるところが 少しあたしにも影響してるんだと思います(#^.^#)

自転車は一度乗れたら体が感覚を覚えているから すぐに乗れると思うよ♪
アバター
2014/10/13 00:38
> toppikunへ

他の人達が乗っているバイクを見るのも楽しかったよ^^
今回、ダーリン含め3人で行ったんだけど、
スバルの古いインプレッサのマニアル車に便乗させてもらったの
久しぶりにいいエンジンの音聴けたしね(^_-)‐☆
アバター
2014/10/13 00:21
> hikaruさんへ

コメ感謝です!

ロードバイクでは50㌔なんか当たり前らしいのですが、
あたしのように基礎体力が無いものにとっては挑戦といえる距離でした!
なので 完走出来たことがすごく嬉しいです

メンテ、、、
あは、今のところはチーンにスプレーでオイルを差すことくらいしか出来ないので、こっちも少しがんばらないと^^;
アバター
2014/10/13 00:10
> しげきちさんへ

長い坂道で 最高スピードが47.6㌔も出ちゃって少し怖かったです←ウソw
スピード狂健在なり♪



アバター
2014/10/13 00:02
> おーしゃんさんへ

おしりと太ももの前の方、それと膝がイタタタ、、、
今日はお昼までごろごろしながらTVで パのクライマックスシリーズを観てました^m^
アバター
2014/10/12 23:55
> はなちゃんへ

早いコメントをありがと❤

猪苗代湖に辿り着くまで20㌔以上走ったので、
波打つきらきらした湖面を実際に目にした時は感動ものでした♪
普段は家の周りをぐるぐる~~ か、たまに広瀬川のサイクリングロードを少しだけ、
ロングは今回が初めてなんですよ(*^_^*)
アバター
2014/10/12 21:48
50キロ
マラソンより長いですね
すごいですー (≧▽≦)ノ
アバター
2014/10/12 21:21
50㌔とは、すごいです・・・@@

無事ゴールイン、おめでとうございます^^

もう、何年も自転車には乗っていません・・・乗れるかしら・・・^^
アバター
2014/10/12 09:21
お疲れ様でした(^^)/
いやいやすごいですね!
応援いただくと,頑張れちゃうのは
人間のすごいところですね!
完走おめでとうございます!
次のために,
バイクのメンテも大切ですよね~( *´艸`)
アバター
2014/10/12 09:08
ココちゃんよくがんばりました完走おめでとう(。◠‿◠。)♡ニコッ!

達成感の喜びは参加した者でないと味わえないね!

きっもちいい~~!?!?(o・ω・o)?ホエ?

おしり痛いでしょう(`ー´)イヒヒ~♡

太もも2筋肉痛はしばらく続くでしょう(。◝‿◜。)ニヒ~♡

温泉行きましょう^@^v
アバター
2014/10/12 07:20
完走おめでとう^^
時間を競わないのはいいね。
福島の自然を自転車で堪能できるのはいいね。
アバター
2014/10/12 02:43
筋肉痛がいつ、どの程度に来ますかね。。
アバター
2014/10/12 02:04
深夜に失礼します^^
お疲れ様デス・・・きっと疲れて寝入っている事でしょうね

30キロと言えば猪苗代湖、一周したような距離だそうですね
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ・・・尊敬します^^
毎年、参加しておられるのデスか?




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.