Nicotto Town


小桃のかんづめ


ドライフルーツ・・ふふふ


教会にいっててありがたいことのひとつは

年齢・国籍・・いろんな方が集まるから
差し入れやおみやげでいただいた
あちこちのお菓子類を食べられること✾(。◠‿◠。✿)
日持ちのしない 生のスウィーツ系はないけどねw

今日は春までこられていた台湾のご一家がいたのですが
お父様だけ出張で また日本にこられたということで
ドライフルーツを各種いただきました。

さっそくあたしは 礼拝後にいただきましたよ^^
むこうは ひながな・カタカナがないから 全部漢字。。
漢字から想像して 食べて やっぱり正解だ!とか
スマホで翻訳してみる人もいたり・・
がやがや楽しかったです✾(。◠‿◠。✿)


でね マンゴーなんか 大きいのがまるまる一個入っている!
日本だと一個分を切ってあって それをワンパックで売ってます
からね・・さすが産地だ♡(→ܫ◕ฺ)!

あとサツマイモのドライもありました。
日本の干しいも とは全然違って
一度 砂糖やら入れて煮たものを 干したものみたい・・
なので かな~り甘かったです!

以上・・服や背景のきのことは関係ない食べ物話でしたw


アバター
2014/10/13 14:20
髪型が違う!?
小桃さんが、髪型変えられたの、初めて見ました!
アバター
2014/10/12 20:33
マンゴーが丸々1こ!?
グレープフルーツみたいに、スプーンで掬って食べたり?
贅沢ですねー!
一度食べてみたい(-^〇^-)
アバター
2014/10/12 18:50
漢字から当てて食べるの、面白そうですね♪

よく、リンゴなんかは甘く煮たドライフルーツっぽいのを見かけますが
サツマイモもそんな食べ方をするんですねーΣ(ºωº )
干し芋もけっこう甘いので、どんな感じなのか気になります…(´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.