Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


19日試験です。巡回お休みします。


今日は、ひさびさのお友達と3人で
ランチしてきました。

おしゃべりしてあっという間の2時間半☆(゚д゚;)
最近、勉強と仕事でこんなにゆっくりできたのは
なかったので、本当にストレス発散でした。


で、19日(日)またもや試験です。
ま~ったく試験勉強していません(ノω・、) ウゥ…

今回の試験は英語学・・・難しくて歯が立ちません。
でも、やるしかないですよね。


ということで、またまたお世話になっているみなさん、
すみません、巡回お休みさせてください。

みなさまお体に気をつけてお過ごしください。

アバター
2014/10/19 12:10
今日はいよいよ、ですね!

nifty ニュースを読んでいてこんなおもしろい記事を
見つけました。

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/wedge-20141018-4318/1.htm

まさに言い得ています。学校で習う英語、習った英語
正直現場ではほぼ役に立ちません。もちろん基礎的な
文法は絶対化しているので否めませんが、学校で習った
英語ではいつまでたってもぎこちなく友人会話として
成立しないです。

例えばですが、Liverpoolに Penny Lane という地名が
あります。数年前にNHKがその名の由来を 奴隷商人 Penny
から関連付けて名付けられたと番組特集で紹介しました。

でも、これは事実じゃない。ほんとうの意味は
Penny 少額の貨幣名称(日本でいううところの 銭 の単位)
Lane 小道
つまりは 細い小路 が正解です。リバプール市民は
奴隷商人のPenny氏から命名と言いません。他地域の人たちが
当時のリバプールの繁栄(確かに奴隷を運んできて入港させ
たのはリバプール港)妬んでの命名です。事実Penny氏は
その場所には住んではいませんし、ゆかり地でもなんでも
ないのです。

日本も含めてですが、間違った事を歪めてメディアの載せて
しまった結果が、いつしか事実にすり替わってしまう。

私はその番組を見ていないのでNHKに抗議はできませんが
リバプール市役所勤務の友人が知ったらショックであろうと
思います。

こんなことは一例に過ぎす、日本が学校で教えている「真実と
事実」、該当国からみれば「違う!」と思うことがいっぱい
なのではと思うことです。


アバター
2014/10/19 07:24
(ღ◕ܫ◕)ノおはようございます^^
タウンのハロウィーンパレード !!
毎日 楽しんでいます(^o^)
私がはまっているのは パレードの最後尾で
よたよたとパレードを追いかける ガイコツくんですwww
かわいいガイコツくんのアイテム!! 販売されないかなぁ???

昨日は 記述試験でけっこう疲れましたw
本日 試験ですね! 東京で行われるのですね
よい結果となることを お祈りしています 
ステキボタンを ぽっちん♪ 凸*⌒o(◕ ◕o)
アバター
2014/10/18 07:23
おはよぉございますぅ❤
    ∩⋈∩
   (♥´・ω・) 。◯ ♡ すてぷ ポッチンですぅ  
♥゚+。∪⌒∪⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚♥
今朝の気温は 9℃で 久々に暖かい??朝を迎えました
来週には 雪の予報も出てしまいましたが・・・・・・・・
今日は 長文模擬試験!! 2教科選択なので 会場入りも
ゆっくりなので気が楽ですが やっぱ試験はいやですねぇww

黒ガチャ33弾の画像を見て チェシャ猫に一目惚れしてしまいましたw
チェシャ猫狙いで ガチャを5回も回しましたが 目玉2コ+アリス2コ+うさぎ(T_T)
うーん?? 幸運なのですが・・・・・どうしてもチェシャ猫がほしくて
初めて交換記事を投稿したところ とてもやさしい方が 応じてくれました(^o^)
念願のチェシャ猫ゲットで 昨日はうれしい日でした ルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン
アバター
2014/10/17 04:54
✰◕‿◕)ノノ㌧㌧| おはようございます♡
異国の方々7名と お話しできるなんてうらやましいですww
英語は やっぱ 使う機会がほしいです
学校では 外国人講師の英語授業がありますが・・・・・・・・
日本語ペラペラなのですwwww
 
今年もハロウィンのパレードイベントがありましたね
なんか ハロウィンの雰囲気を味わえるイベントなので
うれしいです(^_^)v
今週は4日しかなくて 明日からまたまた土日ですが・・・・・・・
またまた 模試です(>_<) さらに 今年は開校記念日が
日曜日にぶつかってしまい すごく損をした気分ですwww
ステキボタン クリック クリック 凸ヾ(◕ 0 ◕ღ)
アバター
2014/10/16 05:55
✫◕‿◕b⌒❀おはようございます
ス○ートバリューとか言う特典で
家族3台分のスマホの料金が 4230Pも割安になるということで・・・・
インターネット回線を フ○ッツ光から a○ひかりに切り替えました
月々の料金が 2000P安くなった上に 
ネットの速度が すごく速くなってびっくりです@@
手続きや設定変更が けっこう面倒で今までためらっていましたが
ニコタがサクサク動くのを実感すると 大正解でしたww 
キャンペーンで ダブレットも もらえちゃいます
☆す░░て░░ぷ✾☆“ヽ(。✪‿✪。) ノ”☆✾ぽ░░っ░░ち░░ん✿☆
アバター
2014/10/16 01:36
ciel さん

こんばんわぁ~い。

今フェイスブックをみていてものすごぉ~~~く
おもしろいというか興味深い記事を見つけました。

http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-2791675/inside-north-korea-s-soviet-era-planes-s-like-fly-world-s-one-star-airline.html?ito=social-facebook

シンガポールの方ですが、その方の写真やレポートが
すばらしい。いえすばらしいというよりはよくぞここまで撮影出来たと
思うことしきりです。

今ではおそらく飛んでいない(北朝鮮以外)旧ソビエト連邦製のイリューシン製の
飛行機内の写真や機内食など、驚きの連続です。
私は20年ぐらい前にアンコールワットに行った時にカンボジア国内で
このイリューシンに乗ったのですが、窓には横引きの「カーテン」があって
目が点でした。75年に乗ったボーイング727ですらきちんとしたシェード
でしたので。
もっと驚いたのは着席せず後方通路で床に膝を抱えて座っていた
人を見た時です。えぇえええええ!!それって航空法違反でしょ!と
思ったのですが、その体制のまま、飛びました。
そして機内で出された 色付き液体(オレンジジュスかも)、恐ろしさに
飲むのをやめました。飲んだ人に感想を聞いたら 砂糖水 に近いと言って
いました。そうそう、ボーディングカードは「手描きの紙」にシート番号が
書いてありしばらく眺めてしまいました。ま、当時のカンボジア 
(シェムリアップ空港)はまだまだ観光駆け出し国家でしたので
中古の飛行機使用はやむを得ずだったのでしょう。

学ぶことがありすぎて毎日勉強と仕事の時間の振り分けがとても
大変だと思いますが、ランチ時に15分ほどフェイスブックの海外新聞に
目を通されてはいかがでしょうか。


アバター
2014/10/15 05:58
オ░░ハ░░ (。♋ฺ‸♋ฺ。)░░ヨ░░ォ░░ゴザイマス
ガーデニングで お花を収穫して特典アイテムをもらう
イベントが終了してしまいました@@
うーーん(>_<) C花だけでは カボチャグッズが1つしかもらえませんでした
どんなにがんばっても C花だけでコンプするのは無理です
非課金でやるには 厳しいイベントでしたねぇ!!
チョット クヤシイデスww

英語学って・・・・・・・・意味論なんてあるのですね
さらに 英語の比喩なんて 解釈が難しそうですね
なんか すごく難しそうな学問ですね@@
本日も 朝一ステプ ぽちん♪(◕◡◕)☛凸
アバター
2014/10/14 10:50
また試験かぁ、その前に楽しい時間を過ごせたようでよかったですね!
大変だろうけれど、きっと頑張っているのだろうなぁ、頑張れ!
体調気をつけてね!
アバター
2014/10/14 02:03
イギリスに住む友人が私のフェイスブックに書き込んでくれた文章です。
彼はロンドン大学卒業の英才ですがその彼すら難しいと言っていました。

I think most British-born and educated people would find this very difficult indeed too. The questions are fairly arbitrary about largely English (not British) history. Without lots of revising from history books, I don't think many people would do well! x
アバター
2014/10/14 01:10
Hi Ciel san

Try it ! you can make it!

The concept of Britishness: could you pass the UK Citizenship test?
With talk of schools teaching 'British values' and the Scottish
referendum potentially signalling the breakup of the UK,
Britishness is a much-discussed subject

http://www.liverpoolecho.co.uk/news/uk-world-news/concept-britishness-could-you-pass-7585915
アバター
2014/10/13 20:36
ぜひぜひ、がんばって下さいね!
アバター
2014/10/13 14:14
英語学ってなんだか難しそうですね。。
頑張ってくださいね。
巡回は気にしなくて結構ですので。。

それから台風も気を付けてくださいね!
アバター
2014/10/13 08:26
(。◕‿◕)ノおはようございます
3日間寝込んで やっとお熱が下がりました(^_^)v
すごくたちの悪い風邪でした@@ なんか流行っているようです
英語学・・・・・?・・言語学の分類でしょうかね??
英語の品詞や 変形文法などの学習ですかね??
難しそうですね

本日は 3連休最終日ですが 台風19号が日本を縦断しそうですね
西日本では 交通機関も いつ止まるかという状況のようです
お気をつけくださいね
ステプでーす!!|。◕‿◕)ノ凸ポチ;:*:;❤
アバター
2014/10/13 01:14
英語学、う~~む、聞いただけで頭痛がしそうです。

イギリス人の友人曰く、日本人ですぐれた英語力を持っている
人たちは我々以上にイギリスの歴史や風土に文化を知っていて
びっくり、と言っていたことを思い出しました。

余談ですがイギリス国籍を取得するにはテストがあります。
2ヶ月ほど前にフェイスブックでその質問があり25問中17個
正解しないとパスできないのですが、私も試しに挑戦してみたところ
正解は11問(代表例ですとヘンリー八世の作った宗教はなんと呼ばれる?)
でした。うぅぅぅ、これじゃイギリス国籍がとれなぁ~~い、ってもともと
無理ですけど。

で、そのテストなんとイギリス人でも半分できればいい方!らしいです。
ようは教科書問題大半だからです。
アバター
2014/10/12 22:24
残り1週間ですか、巡回は気にせずに試験勉強に
注力して下さい。自ずと結果は付いてきます!
頑張って!
アバター
2014/10/12 21:01
息抜き出来た様で良かったです^^

試験まで1週間ですが悔いのない様にしてくださいね✿◕‿◕)ノノ
巡回は気にせずIN出来る時はゆっくりしてくださいねv



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.