Nicotto Town


りゆのブログ


モンハン日記G #1


4Gでの狩りが解禁になりましたね!ヾ(*´∀`)ノ

11日の午前中に到着したMH4G…
オマケのオトモマスコットはカイザー装備でした。王様だー!(笑)

そしてすぐに4から4Gにコンバート(`・ω・´)
ジェダの外見、声は変えませんでしたが、シノちゃんは少し灰色になりました。

そして始まる新ストーリー!
ドンドルマへの移動はそんなアッサリなんですね…とか思いつつ新天地のドンドルマへ!
私、2Gからの狩り生活なので、ドンドルマ初めてなんですよ。
アリーナってこんななのか!とか門番さんの止める動き可愛いなwとか探検してました(笑)

そしてストーリーをやってこー!というわけですが最初の狩り会の予定が決まってて、
それまでに新要素をちゃんと使いこなせるようになりたいなぁということで、
この二日で指示されたことを指示されるままにこなしてきました!

だから村人の依頼、ほぼ丸無視wwww

途中でMBSアニフェスのLVに行ったりもしましたが、どうにかこの土日で
抗竜石使えるようになるとこまでは進めました~まだストーリー的には佳境なんだけど(笑)
狂竜化ぶらきでぃおす? うん、ちょっと待っててねってことで
次はちゃんと村人の依頼を順番にやってきます~

ザザミとかドスガレとか、懐かしいモンスターを狩ってると、
あー、こんな動きあったなぁ!とか、え!こんな動きするんだ~とか
楽しすぎでした(*´∀`)
いやぁ、新システムのおかげで戦いやすくなったなぁ…
ドスガレの背ビレの部位破壊、あの頃は絶望的だったんだけどなぁ(笑)

新モンスのセルレギオスさんは、懐に入って戦う片手剣的には攻撃も避け易く、
尻尾も下の方だし、頭も狙いやすい…と、割とやってて楽しい感じでした。
スピード速くて、ナルガと初めて戦ったときみたいに「消えた!?」ってなってたけどw
『裂傷やられ』という新しい要素が、一戦交えましたが味わえず…(´・ω・`)
蒼レウスのクエで乱入してきたけど、結局は特に邪魔されなかったし…
まぁ、武器作るためにまだまだ素材集めてくからいつか当たるんだろうけどもね。

他の新しい新規モンスと戦うのも楽しみだな~目新しいのって大好き(*´∀`)

あとオトモの装備。イベクエのとかも上位にできるんですね…また素材集めが大変。
せっかくなら好きな装備は上位にしたい!早くイベクエの再DL始まらないかな~

武器もG級に強化していけるの嬉しいし、楽しみなこといっぱいです(*´∀`)

さて、この後、ティラミスさんたちとウカム倒してG級になろうぜって話になったので
集会所もちょっとだけやってきます(`・ω・´)
頑張れば狩り会までにブナハくらいは作れるか…!?

アバター
2014/10/14 20:49
さーさん>
最短ルート突っ走ったので、ちょっと勿体無かった気もしますw
G級って怖いイメージが強いので、準備頑張らなきゃ!と思っちゃって(笑)

私の友達、皆で乱入の洗礼を受けたらしくて、
すごい怖かったって話ばかり聞きます…


♪~Rin~♪さん>
おお、順番に村7からなんですね(*´∀`)
ウカムさんはアカムさんみたいに大きいが故に難しいですが、
Rinさんならできる、できる!です(笑)

飛んでくるトゲトゲ、何度かは当たったんですけどね。
蓄積値みたいのがあるのかなー?
アバター
2014/10/13 11:28
先ほど村7クリアしましたよ。
G級=ウカムさんは、頃合いを見て挑戦してきたいと思ってます。

「裂傷やられ」は、あの飛んでくるトゲトゲじゃないんですか?
やられなかったのはいいのか、悪いのかww
でも「裂傷」やられまくりでどうにもならないよりはいいのかな?
アバター
2014/10/12 23:31
おお~~・・村クエずいぶんすすめられたんですね~^^
私はまだまだだったので抗竜石などはまだ全くふれないままの
G級入りでした^^;

なのでこれからゆっくり村進めて行こうと思います~w

乱入のないことを祈ります(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.