Nicotto Town


今日の天気


2014/10/12


曇りのち晴れ。お陰でバイクに乗る事が出来て用が足りた。

(*´∇`*)♪

寝坊したかったが諸事情により7時には起床。ヤボ用で7に買い物にも行く。久しぶりにコミックモーニングを立ち読み。OL進化論も連載長いね。「30歳で独身で」と言う題のシリーズ的なやつが載ってた頃、ちょうど私も30代だったが、もうじき50代だ。今はアラフォーネタになっていた。女性の40代に結婚を脅迫するような内容の。
(・ω・`)

午前はまたクロネコヤマトの配達待ち、どうせ午前指定でもギリギリお昼だろうから洗濯したり、グリーンチャンネルのVTRを観て過ごそうと思っていたら、今日に限って9時丁度ぐらいに来た。代引きの商品だから取りっぱぐれないように急いだのかな?

結論から言うと、お金は用意して置いたのに代引き出来ず、返品してもらった。
今まで4年以上もコンビニ払いでやってた黒酢を念の為確認したら来月からちゃっかりそれも代引きになってて、それならいちいち小銭のやり取りも面倒だから、以前クロネコヤマトからメンバーカードだと言って送って来た黒猫ナナコカードなるものがあったからそれになけなしの現金を入金したのだが、ケースバイケースでそのナナコカードが使えたり使えなかったりだとの事で、今回のは出来ないと言う事。そんな状態なのにカード配るクロネコヤマトもどうかしてるよ。説明も無いしね(どっかに書いてあったのかもだが、よほど強調して書かれてなければこう言う事になるよ)。普通全部に適用できると思うだろう、このIT時代には。
┐(´-д-`)┌

元々サントリーが同じく説明不足なのが悪いと思うケド。ま、仮に商品発送のお知らせの際に代引きになってる事を私が見逃さなかったとしても、来月発送の黒酢の支払方法変えちゃってたのを見たら、結果同じだったろうし。
(´-ω-`)

あとは午後はお袋の入院している病院とかに行き、帰りはそのままバイクで府中競馬場に行き、あと2分で発走と言うタイミングで毎日王冠の生観戦に間に合った。1着馬の予想は当たっていたが、あとは4,7着だったから買えなくて良かった、現金は¥500しか無く、最終レースで増額をもくろむ。しかし、ここでも2,3着抜けで撃沈。orz

帰ってからウェザーニュースで台風情報を確認して、明日は平塚の東横innに泊まる事にして予約を入れておいた。米を研いで明日朝炊いて、弁当は明日と明後日のお昼と晩の分の計4つ作ってすぐに食べない分は会社の冷蔵庫にいれておく予定。明日朝はじぶんちで、明後日朝は東横innの朝食バイキングで摂る予定。
さて、バスが無いケド、明日は早く出よう。
(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

アバター
2014/10/14 20:42
夢芽さんこんばんは(Ф∀Ф)
超古い映画でフィラデルフィアと言うのがあって、その中で主人公の弁護士が
「私を5歳の子供だと思って判るように話してくれ」と言う趣旨の台詞があります。
営業する側は常にこの精神をもってやらないと言った言わないトラブルになると
思います。
( ´・・`)
アバター
2014/10/14 16:29
ヤマトもナナコもなんかおかしいですね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.