Nicotto Town


‘いつもありがとう’


電波。。。

日付が変わった頃、ブログを書いていて、途中で、ちょっと
気づいた事があり、ルーターの接続ケーブルを抜いて、繋ぎ直したら、
無線LANが、繋がらなくなってしまった。((+_+))エーナンダヨーww

何度か、コンセントから抜いて、最初からやってみても、ダメだー。
スマホも3DSも、全部断線し、今自分のは、有線でネットしている。

あちこち調べたり、詳しい友人に聞いたりしたが、どうも、
故障? さっきまで、繋がっていたのになァ。(´;ω;`)ウッ…

急遽、ネットで新しいルーターを探すと、評判が良さそうな、お手頃品を
見つけたので、注文。通常なら、明日着く予定だが、台風が
来るからなァ。上の子は、スマホ経由でネットができるとして、下の子が、
息抜きにゲーム機で見ている、ヨーツベのドラえもんwは、しばしガマンか、
このPCで観て貰うか、勉強時間を増やすか(笑)対処させよう。ヾ(ーー )

はァ・・・疲れた。(*_ _) 今日は仕事だから、もう寝なきゃ。^^;

(接続がササッと出来ればいいなァ~何せ、キカイにヨワイから><)

アバター
2014/10/14 01:59
★エッタさん

こんばんは^^

いえいえ~~こういうのの寿命が、よく解らなくて。
でも、つけっ放しですもんねぇ。今のはかなり安く
買ったんですが、随分活躍してくれて、感謝です。^^ゞ
アバター
2014/10/13 22:06
ありがとうございます^^

我が家のも3年経ちますのでそろそろかもです(´・ω・`)
常時電源オン状態ですものね・・・
アバター
2014/10/13 19:14
★エッタさん

こんばんは~^^ゞエヘヘ、ヤッちゃいましたww

そうなんです~明日届く予定なんですが、
「接続簡単!」ってあったので、信じることにします。(笑

えーと、私の記憶だと、今使っているのは、3年位だと思います。
友人は、4~5年で壊れたと言っていました。早いかもですね。^^;
アバター
2014/10/13 17:58
∑( ̄□ ̄ノ)ノ有羽線とかwwwwww
有羽さんがオヤジ化してしまった!!?

APなら数千円で買えますからね~・・・
ちなみに購入からどれ位で壊れました?参考までに教えてください^^
アバター
2014/10/13 16:14
★エッタさん

こんにちは^^

あ、多分仰る通りだと思います。
PCの画面上のワイヤレスのアクセスポイントに、今まで
筆頭に出ていた、ウチのルーターのが出てこないんです。><

電源入っていて、インターネットが点灯していますからねェ・・やっぱ故障かな。
脇のボタンを長押しして、初期化しようとしても、多分ソレもできないようです。(涙

しみじみ、有線が残っていてヨカッタ~と、今更感じます。^^ゞ
アバター
2014/10/13 16:12
★ちょみさん

こんにちは^^

有難うね~昨夜、1人で遅くまで、何度も何度も、
最初っからやって・・何で突如ご機嫌悪くなったかな。><

台風来ているので、運搬状況が不安定でしょうが、一応
明日には、新しいルーターが届く予定なので、繋いでみますね。^^ゞ
アバター
2014/10/13 16:11
★ジュゲムさん

こんにちは^^

今日は、仕事やら運動やらで、日中不在だったので、
私も久々に(笑)、ニコタから離れました。
すっかりDSネットができなくなった下の子が一言・・「すっげーヒマ」ww

"(-""-)"アンタ受験生なんだけど~~と、頭ゴツンしたいです。w

ジュゲムさん家も、同じ楽しみ方している人いるんだね~ご家族かな。
ゲーム機なんて、少し前まで、せいぜいすれ違い通信程度だったのにねェ・・ビックリ。
アバター
2014/10/13 12:20
こんにちは~♪

どこのケーブルを引っこ抜いたのか分かりませんけど、有線接続が出来てるって事は
屋外配線からのルーティングは出来てそうですね^^
無線だけ不通なのはアクセスポイントが変なのかな???
アバター
2014/10/13 10:49
ルーター、一度電源切って入れ直すとか…
もう試したかな(^_^;)
ともかく、早く接続できますように(-人-)
アバター
2014/10/13 09:41
ぬははーウチにもゲーム機でヨーツベの動画見てるのが居るよーw
便利になるのはイイけど
突如なくなっちゃうと困るよねー
いい機会だから息抜きは電波だけじゃないって教えてあげよう(´∀`)
アバター
2014/10/13 08:45
★パロママさん

おはようございます^^
ありがとうございます。(*_ _)

部屋移動したくて、自分のパソもバリバリ
無線にしていたので、全員がいきなり
繋がらなくなり、大慌てしてしまいました。><

取りあえず、私は今日は有線でネットできるので安堵です。^^ゞ
起きたら、下の子がブーブーいうだろうなぁ。w
アバター
2014/10/13 08:44
★リョウジさん

おはようございます^^はじめまして。
コメント有難うございます。

昨夜、初期化は試みたのですが、うーん、
初期化されたのか、されていないのかが、
イマイチ解らず・・ルーター自体の故障でしょうかね。><
アバター
2014/10/13 08:43
★ゆぅくん

おはようございます^^

まだ、有線でつながるからヨカッタけど~><
アバター
2014/10/13 08:42
電波のトラブル・・うまくいかないと疲れちゃいますよね。
私も詳しくないから冷や汗でちゃいます^^;
はやく通常通り使えますように☆
アバター
2014/10/13 07:54
設定が~ 初期化した?
アバター
2014/10/13 04:58
僕もたまにつながらなーーい><b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.