Nicotto Town


のんびり日記


友達

そういえば、リンゴ狩りに一緒に行った友達が昨日家に遊びに来てくれましたw

その友達とは、小学校から同じなのですが、実は小学校低学年の時は、あまり仲は

良くなかったのですが、高学年になってから、同じ読書好きという、接点を持って仲良くなりま

した。ありがとう、ハリーポッターww

で、その友達は、同じトランペットパートで、毎日おしゃべりしてますw

高校は、分かれてしまうから毎日が惜しいです。。。

それで、本題なのですが、その友達が私の部屋を作り変えてくれました☆

どうぞ、不法侵入しちゃってくださいw

アバター
2014/10/18 22:56
ブログ見た、1つだけ

あの子は14歳を超えてるんじゃないの?
そしたら、もう、家族とはいっても勝手に人間関係に介入するのは権利侵害になる
人間関係を自分で作れるのは法律で国民に保障された権利だからね
家族が正しいとは限らないから当然そうなってる

人間は20歳でいきなり全部の権利が与えられるわけじゃないよ、
ちゃんと法律がわかってる人がいれば学校でもそれは教えるはず

例えば、誰かとつるんで事故を起こしても、もうその年齢なら自分の責任になるし、
請求も本人に行く そういうことは習わなかったか
大人でもわかってない人が多いんだけどねw

だから、介入しすぎはだめだよ、家族としてアドバイスは構わない、でも、それも
強制はだめ あくまでもあの子の判断と責任で人間関係は作るもの

あの子のつぶやきを読んだか、尋常じゃないとは思った
周りに権利を侵害されれば当然そうなる

そこを考慮して接してあげるんだよ

これは、返事があれば俺の古いブログの空いてる所に書いておいて
アバター
2014/10/13 21:46
こんばんはw
それはよかったね^^b
今の時間を!
今を生きて下さい<(_ _)>
アバター
2014/10/13 12:55
うん、良い友達だよ。これなら安心して入れるよ。ちなみに自分の一番仲が良い友達も小学校からの付き合いだよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.