Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


ひびった!


昨日の朝、

ボクは現代の、流行と技術とバブリーの
賜物(たまもの)であるところのLINEで
いつものように友人に連絡をとりました。


すると、


「いま南国にいる!(^_^)」


とのこと。
(※南国→ディヴィヒ・ラーッジェーゲ・ジュムフーリッヤー(Dihivehi Raajjege Jumhootiyyaa)、通称ラーッジェ(Raajje))








・・・・・・・・・。。








バカナオカシイ、俺ノトモダチニ南国ニ
行クヤカラナドイナイハズダ。。。











確認のため、著者は再び友人と疑われる人物に
接触を試みた(※あくまでもLINEで)






数十分後、友人と疑われる人物から画像貼付(ちょうふ)の返信。。


※貼付画像→透き通る青い海(爽やかな風を感じる)に浮かぶ涼やかなヴィラ。。













・・・・・・・・・・・・・・・、、。。

















・・・・・・・・・・・・・・・、、。。





 












バカナオカシイ、オレノトモダチニ、アオイウミ
ソコニウカブヴィラトカヤッチャウ、
セレブー☆ナンテ、、


イナイハズダ・・・イナイハズダ・・・イナイハズダ・・・イナ・・・・・・・・・





閑話休題
il||li ○| ̄|_ il||li
(コレガリアジュウトイウヤツカ、ハジメテホンノスコシダケココロガザワザワシタゼ)







ボクは今現在ニコッとで10月16日には
終了してしまう、黒ガチャ第31弾の



”冥界の動く大きな悪魔の羽”



を手に入れる☆ために、かるく格闘中だったりするわけですが、(欲しかった”アスカロン”と”大きな天使の羽”もうはもう手に入れるました☆


次何度か回しても”悪魔の羽”が手に入らなかったら自力交渉、ガンバリマス∑G(=_= )☆)



現実でも、LINEキャラクターのガチャと、あと自由すぎる女神とかのガチャを小学校の頃のごとく
やっていたりします。


昨日も毎度お世話になっている大型スーパーさんで、
ガチャったわけですが、まさかの出てこなくて、
たぶん詰まったと思われるたので、店員さんに事情を話しに。

その店員さんがたぶんそこらへんの事にも精通しているたぶん偉い人であろう中年ぐらいのふくよかな優しそうな店員さんに連絡し件(くだん)のガチャへ。



その店員さんは、よくゲーセンの方が持ってるジャラジャラ束のマスターキーを持ってきて、
ガチャ本体を慣れた手つきで開け、
そこのお金が収まるところから再び200円を取り出し回すという方法で取ってくれようとしました。


がッ!!


そこからの店員さんにドン引き!!@@;;
たぶん詰まっているからでしょうが、
すごく回りづらくなっている把手を!


ギッチギチ!
バキョッバキュッ!

鳴っているのに!

力任せに構わず回す回す!!><;
(ボクにとってはただのB級ホラーショートムービーでした;;)



自分のためにやってくれているとは言え、
横で見ていて、


ドン★引き!!(┯口┯)、ドドン引き!!(┯口┯)!!!


とりあえずカプセル補充するところを開けて、
そこから渡してくれたらそれで良かったのに!!
それでその調子悪いガチャ本体は後日ちゃんと、
点検・修理も兼ねて業者さんでに見てもらえれば良かったのに!!!(┯口┯)


調子悪いのが完全にその時そのせいでイカレた。。
と、、ボクは思います。。。。。。

欲しかったラーメンブラウンを手に入れられたものの、ものっそい><;複雑な気持ちのまま、お店をあとにしました・・・・・・、、。。。



ちなみにどんなか気に気になった方がいたら、
詳細は下の↓↓をご参照下さい。



○Part6
http://gacha.takaratomy-arts.co.jp/stock/stock_detail.php?shohincd=4904790815478&tenpocd=&area_code=&pcode=&page=1&character_name=LINE


○Part7

http://gacha.takaratomy-arts.co.jp/stock/stock_detail.php?shohincd=4904790818257&tenpocd=&area_code=&pcode=&page=1&character_name=LINE


○自由すぎる女神

http://gacha.takaratomy-arts.co.jp/stock/stock_detail.php?shohincd=4904790818325&tenpocd=&area_code=&pcode=&page=1&character_name=%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8B




閑話休題。。




新しくはじまったTBSのドラマ『ごめんね!青春』がよりによって舞台が三島(!!)でびっくり!!∑(=口=;)


劇中でいろいろ三島とその地域ネタを虚実織り交ぜてやっていて、面白☆☆嬉し有難かったデス☆☆☆


脚本クドカンさん(宮藤官九郎さん)だし、
1話目からもう色々はっちゃけてたのでw
次回も楽しみデスw☆☆


最後。。


だいぶ前に、ボクの好きなバンド、
マキシマムザホルモンがPerfumeの企画で、
一緒に韓国でライブを行う予定だったのですが、
(それ以前もPerfumeの企画でホルモンとコラボしてライブがありました。
その時はプラス、Perfumeの地元の勇!奥田民生さんも参加してました☆あっPerfumeも好きですよ☆)
その前にあの旅客船事故が起きた為、
ライブを見合わせることになり、行われていなかったのですが、
昨日無事行われた報告と画像がLINEを介して見られました!☆

前回のコラボ同様、
ナヲさんを含む、”4人Perfume”☆w降臨☆www
スバラシキコト☆☆☆☆w


その後、TwitterのPerfume Officialにも報告と画像が上がっていたので、そっちもばっちり☆確認☆


良かったです☆さてぃすふぁくしょん☆


また日本でコラボがあるのなら、
観に行きたいものですあっぱれ☆

(自分は上↑↑のことをLINEとTwitterで確認しましたが、
普通にそれぞれの公式ホームページに韓国での模様がアップされていると思います。気になった方は是非)



昨日のびびった事柄でーした☆







おしまい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆キュウソネコカミ/「ビビった」
http://youtu.be/2jxjDAqulRo


◆Perfume/「Spending all my time」
http://youtu.be/H4znsXCH_2Y

◆Perfume/「スパイス」
http://youtu.be/biMO46z_VSY

◆Perfume/「ねぇ」
http://youtu.be/nbeGeXgjh9Q


◆マキシマム ザ ホルモン/「ぶっ生き返す!!」http://youtu.be/nuUuCw9RB6Q

マキシマム ザ ホルモン/「予襲復讐」
http://youtu.be/beN5ep5MrdY

◆マキシマム ザ ホルモン/「小さな君の手」~「Muximum The Hormon」
http://youtu.be/axzdakGGeZ4



アバター
2014/10/16 23:04
ww
ニコタでは、普通にデスノからなんじゃないんですかね?

おおwニア好きですかー☆w
でもイマイチだったんですね@@;
マンガからのそれぞれのイメージとかありますもんね。。(裏話的な事で言うと、アニメ版ニアの声って、『タッチ』の南ちゃんで有名な日髙のり子さんというかたが演じているのですが、
日髙さん史上1番限界の低い声でかなりこだわって
演じたらしいです)

wwwTMGE好きな方が歌ってましたかw☆
ボクも、へたなデス声で歌ってますね
カラオケで@@;w

そういえば、まえCSのSSTVのダイスケはんとナヲさんが、やってる番組のコーナーにBirthday出てましたたしか。(ディズニーランドの話してましたwww)

あっ最後に、
したのコメント間違えてました;;
デスノ2007年、
エアマスター2003年で
デスノの4年前。。

の、間違いでした;;
修正。。
アバター
2014/10/16 03:36
ニコタではどーなんだろねー?
私もデスノートかなり夢中だったよー。たまにYOUTUBEで今も見る位。
映画もアニメも両方好きだったなぁ~。
あー、でもニアのアニメはあんまだったかな~・・・(ボソッ

ホルモンの存在はもっと前から知ってたけど、
デスノートで一気に人気になったよね。
その頃、ガレージバンドやらパンク、TMGE好きなメンズの友達と皆でカラオケ行ったんだけど、
ホルモン歌っててビックリしたよw
見事に歌い上げたから、どこで練習したのか気になったww


アバター
2014/10/15 02:55
ハッハッハッ(笑)w
デスノートすごかったですもんね☆
もちろんすごく好きできした☆漫画もアニメの方も☆

(デスノートはもともと線の多い綺麗な絵柄のマンガで
しかもめちゃくちゃ人気あったのでアニメの方は色んな所で
真剣すり減らしてたと思います。大変そうでした。。)


ホルモンはもともと何度か?たぶんあげてたりしてます。過去☆

最初の出会いはw同じ原作有りのアニメでも、
柴田ヨクサルさんという人の『エアマスター』のアニメエンディングでした☆
「ROLLING1000tOON」☆

だから、それでいうと、
デスノの時は、2007年で、
エアマスターは、2004年なんで(調べたら、)
デスノの時の4年前には知ってましたし「ROLLING1000tOON」収録の
「延髄突き割る」買って、中の亮君の解説っぷりとかよんで
『この人達は色々色んな意味で(良い意味でw)オカシイ!笑』
と思ったのを覚えています。

それからしばらくしたら、デスノ終わったあとの
「爪爪爪/「F」」で、ランキング上位にあがって・・・
それからずっと安定したいい状態☆な印象デス☆

ホルモンは、好きな曲たくさんあります☆

が!!il||li

歌詞とか、MVに、ここニコタでは問題があるのでは??@@;;
と思ってまして@@;w

自粛気味ですil||li
(だから今回の記事もMVの順番は下の方にしてしまった
という裏事情・・・、、)

が、今回は頑張りました!
アバター
2014/10/15 01:35
ノニムがホルモン好きって何か意外だった。
デスノートの影響かぬ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.