Nicotto Town



禁煙成功で10万円のご褒美

ジオの元カノはスモーカーでございます

(ちなみにジオは10数年前に禁煙に成功しております)


『お休みの日でもせいぜい10本くらい? 特に増えてないわよ』

という話ではありましたが 午前中車で数本 午後ジオの部屋で数本

吸っていたようです

煙草の臭いというヤツは 目の前で吸われている時は煙の方に臭覚

が引っ張られるせいか それほど鼻につくということもないのですが 

一晩時間が経った今朝になって

『あ~やっぱ煙草臭いわぁww』としっかり感じてしまいました

これがまた けっこう気になるんですよねぇ(苦笑)



そういえばかつて恋人同士だった頃に

『もしも 3か月煙草を止めたら3万円 完全に禁煙に成功したら

さらに10万円 ご褒美をジオが出すけど 挑戦してみる気ない?』

とマジで提案したことがあったのを想い出しました

『3か月で3万?完全禁煙で10万? うふふ ずいぶん大きく出た

わねぇ(笑)』

『だって一緒にいて煙草を吸われるとけっこうウザいしさぁ ほら健康

のためにも良いじゃないか^^』

『あら? あたしの健康を気遣ってくれるわけ?w それは嬉しいけど

多分無理だと想うわぁww あたしほら 意思弱いしさwww』

この言葉の通り 結局元カノは禁煙に挑戦することすらありませんで

したけどね(笑)



今にして想うと ”3か月で3万” はともかくとしても ”完全禁煙成功

で10万” って提案はけっこう魅力的な提案だったと想うんですけど

ねぇ?ww

スモーカーの皆さんは どう想われます?というお話でございました 

(^ー^*)フフ♪









アバター
2014/10/15 10:00

ちょーヘビースモーカーですw

使ってる金額を提示された「気分w」ww
でも、何かしらに同等額は使っているんですよね・・・

んーー しかし耳が痛い!!!

未だ、禁煙しようと思ったこと・・・ございませんw
意志次第で・・・確率は上がるかも?ですね!

辞めた人に言われるのって 一番うざいかもwww

アバター
2014/10/13 23:22
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  金銭で行うならwww 300万円級な気がしますよ~

と、言うのも、 どっかで読んだのですが、 WHOかなんかの研究結果で
依存性だけで言えば(危険性では無い) ニコチンの中毒は 大麻やヘロイン以上って
言うのを読んだことがありんす。

お金じゃ辞めらんないよぉぉぉ




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.