Nicotto Town


‘いつもありがとう’


体育の日だよ┏(<:)ねー

画像

数日前の、屋根登りお師匠サマと・・空中浮遊スゲー!!ww ^^ゞ


今日は、(体育の日)だったそうで~昔は、10/10と決まっていて、
大抵この日は、「晴れる!」=運動会~ってイメージだった。^^ゞ

体育の日は、元々、1964年@東京オリンピックの開会式の日で、
2年後から、国民の祝日として制定したそうだ。その後、
ハッピーマンデー制度が作られ、平成10年に、体育の日は、従来の日
から続く(月曜日)に移動~現在に至る・・という経緯である。

体育の日が、10月のこの↑日になったのは、この時期が、
秋雨前線が去った後の‘晴れの特異日’・・偶然とは思えない確率で、
晴れが多かったから~と言う事は、私のイメージも合っているんだ。^^v

ウーン・・そう考えると、今年のこの時期、台風連発は、何だーー((+_+))

各地が、台風接近に備えて、アウトドア所か、カンペキなインドア傾向を、
余儀なくされる中、体育の日~一応!! ピラティスやってきた。(*'ω'*)タイムリー?w

この辺り、日付が変わる今夜から、明日朝未明にかけて、台風が、
上陸?接近?との予報。もし、AM7:00の段階で、暴風警報が出たら、
中学は休校になっちゃう~~そしたら、土曜から4連休になっちゃう!!イヤーww

明日は、通過した日中は、天気回復するって、解っているんだから、
警報出ても、遅れて行けーー先週も台風@3連休だったんだゾ。"(-""-)"

アバター
2014/10/14 01:58
★みんたん

こんばんは^^

そうなんだよ~~台風で、すっかり抜けてたよね。^^;

運動って言っても、私ものんびりボチボチだからねえ。(´・ω・`)
アバター
2014/10/13 21:24
私も何か運動しないと やばい・・・・・

そうだった・・・ 体育の日だった・・・忘れてた・・・(;^_^A アセアセ

アバター
2014/10/13 19:19
★テツ100㌫さん

こんばんは^^

そうなんです~~小学生じゃないし、中3の受験生だし、
明日は、秋休み明けの後期開始日なので、絶対に
行ってほしい~~と、今から念じています。(。-人-。)

大人は、本当に、どんな天候であろうと、何とか方法見つけて、
出社しようとしますよね。私は、仕事場が近所が多くて、
融通もききますので、皆さん凄いなぁと、毎回思います。

テツさんは、お仲間さんと体育の日を、スポーツで楽しまれているんですね。
折角の日に天候が残念>< ボーリングいいですね~上の子がよく
友達としていますが、ゲーム数連続でやり過ぎて、大抵、お尻あたり?が、
「イテー、イテー」と、情けなく言っています。若いのにねぇ・・(-゛-メ)

ピラティスは、インナーマッスルに働きかけるので、最初は、腹筋全然なくて、
かなりキツかったんですが、週1でも1年過ぎると、少しは変化を感じますね。^^ゞ
有難うございます=*^-^*=
アバター
2014/10/13 18:00
休校 子供は喜びそうですね
大人はどんな天候でも頑張って出社しようとしますが

自分らも体育の日前後にいつも サッカーの仲間と 何かスポーツイベントをしています
天候に恵まれなかったので ボーリング大会をしてきました
ピラティス 気持ちよさそうです。 お疲れ様でした



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.