Nicotto Town


ヤツフサの妄想


コンカース世界大会開催! (´ω`)



小さい頃松葉相撲とかでよく遊んだヤツフサです。 (´ω`)


そんな事はおいといて、トチの実に穴をあけて紐を通したものを

ぶつけっこして、相手のトチの実を割ったほうが勝ちと言うイギリスの

チビッコがよくやる遊びを大の大人が世界大会で競うと言うので

日記に書いておこうと思いました。

http://www.afpbb.com/articles/-/3028786


この世界大会1965年から毎年やってるのか・・・



そこまでムキになって
やることなのか!
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



でも地味に面白そうです。


日本でもトントン相撲世界大会とかやったら面白そうです。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 

アバター
2014/10/14 21:09
>夢芽様
そうですねぇ~

きっと夢芽さん世界大会とかも有るかも知れません。
何をするのかは不明ですが (´ω`)
アバター
2014/10/14 12:40
へぇ~^^
なんでも世界大会があるのですね^^
アバター
2014/10/13 23:21
>todo様
「モチモチの木」と聞くと「モテモテ」を思い出します。
「モテモテ」と言うとこれを思い出すのです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00L3TQSTO/ref=wl_it_dp_o_pC_S_ttl?_encoding=UTF8&colid=3DDIQLGT141M1&coliid=ITDW1PGJW0K7B
アバター
2014/10/13 23:19
>幻影様
トチの実は硬いから使っているのではないでしょうか?
ヤツフサはトチの実自体を使って遊んだ事が無いので
どんぐりより硬いのかなと言う程度の認識です。

松葉相撲は小学校の裏の公園に 源頼朝 が旗をかけて
休んだと言われる大きな松があることから、ザリガニ釣りと
松葉相撲は結構やってた気がします。
でも最近は落ちてる松葉を直に掃除してしまうので、
子供が松葉相撲をする事がないでしょうね~

毎日松葉相撲www
御疲れ様でした。 <(_ _)>
アバター
2014/10/13 22:35
栃の実というと、栃モチ。
栃モチというと「モチモチの木」を思い出す。
アバター
2014/10/13 22:10
栃の実ってそんなに簡単にわれるんですかね?
子供の頃に遊んだことって記憶の奥に残ってて
忘れてたことが鮮明によみがえるとムキになるのかもですね^^;
私はドングリの独楽や数珠の実のネックレスとか 本当に懐かしいです♪

松葉相撲は私もよくしましたが うちの子供が幼稚園の頃
うちに遊びに来る子たちにうちの松葉で教えてあげたら
しばらく幼稚園でブームになり 
結果 毎日うちの松葉を束で持って行く羽目になったことがあります(゜o゜)
それまで松葉相撲を知らなかった事にも驚きましたが
毎日松葉を持って来てと頼まれたことにも驚きました
子供って屈託なくって素直で。。。
でもちょっと大変です(>_<)
アバター
2014/10/13 21:59
>夕菜様
ヤツフサは幹事とか主催とか苦手ですよ~ (´;ω;`)
アバター
2014/10/13 21:56
ヤツフサさん 主催しちゃえーー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.