Nicotto Town


‘いつもありがとう’


至福

いつの間にやら、どこから集まったのか、耳かき複数本・・

耳掃除は、思い立った時にしているので、頻度は不明だが、
気が付けば、家族の誰かが、‘ながら’で、耳かきを使っている。

以前、ネットで見つけて、購入したのが、『巧の技』~2本組。

力を入れたら、ポキッと折れそうな細さだが、先端の皿部が、
薄くて小さいので、通常のモノより、しっかりと掃除ができる。^^ゞ

コレだけは、購入時のパッケージのまま保管し、私以外では、下の子が
知っていて、時々勝手にw取り出して、使っている。壁|ω・`)

巧~~なんて言うから、日本製だと疑わなかったが、最近ふと、
記載を見たら、made in TAIWAN だった。((+_+)) ネットで調べたら、
2011年以前は、日本製で、もっと繊細な作り方だったそうだ。

そう言えば、子供が小さい頃、普通の耳掃除ができないので、
常備していたのが、『耳ねんボー』・・使い捨てタイプで、先端の
ボコボコした部分に、粘着剤みたいなのが付いていて、耳の側面に
くっつけるだけで、ある程度の耳垢が取れた。懐かしい~と、
通販サイトを見たら、全部売り切れ。(゚△゚;ノ)ノ 大人気なのか?ww

アバター
2014/10/14 12:53
★はみさん

こんにちは^^

おぉーーー同じなんだ~~( ^_^)/\(^_^ )

で、日本製なんですね~何か作り方が繊細だって、
ネットにあったので、私も日本製が良かったなぁ。w

でも、これ使いやすいですよね。^^ゞ
モフモフつきありますねーー子供の頃の耳かきっていえば、
ソレが定番でした。ウチにもありますよ~複数本集まっているので。(笑
アバター
2014/10/14 11:33
あっ!同じの使ってる!!
今はTAIWANなのネ。オイラが持ってるのは日本製。
っということは2011年以前に購入したんだね、巧w

今は巧と、100均で購入したモフモフがついた耳かきの二刀流。
どっちもいい塩梅で耳穴がスッキリします♪
アバター
2014/10/14 08:51
★御狐神さん

おはようございます^^

そうなんですか~~耳の形も、人によって
違いますよね。でも、耳掃除って、多分、
自分でした方が、気持ち良いので、あった
耳かき等があるといいですね。^^
アバター
2014/10/14 08:50
★銀ちゃんさん

おはようございます。
訪問ありがとうございます。
アバター
2014/10/14 06:14
私は 耳の形が悪くて 掃除がしにくいらしいです。(笑)

アバター
2014/10/14 03:08
うい^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.